父なのですが、急に太ももの内側(左足)と足のくるぶし近く(右足)にかゆみの伴う赤みが出ました。
調べたら、内臓(肝臓)や、腎臓、血液等の病気の可能性があるとありましたので心配です。
少し前から風邪が治らず(熱は最初だけ)1ヶ月くらい、鼻詰まりと喉がおかしいとなり、ここ最近耳鼻科で診てもらい、副鼻腔炎と診断されました。
薬をもらって飲んでいます。
アモキシシリンカプセル250mg
オーグメンチン配合錠125SS(187.5mg)
トラネキサム酸カプセル250mg
カルボシステイン錠500mg
ビオフェルミンR錠
です。
副作用を調べてもかゆみの伴う赤みなどが出るようではなさそうで、何か内臓や血液などの病気なのかとすごく心配です。
よろしくお願い致します。