ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

一か月以内に別の抗菌薬を処方される

person 30代/女性 -

8月12日に発熱と喉の痛みで外来を案内され受診しました。 その後喉の痛みが悪化し唾を飲むのも辛くなったので8月14日に再度別の病院の耳鼻咽喉科へ行き抗菌薬のアモキシシリンカプセル250mgとロキソニンとムコスタとムコダインを7日間処方してもらいました。 症状が回復しアモキシシリンカプセルは1日3回7日間飲みきりました。 8月30日に喉の痛みと夕方から発熱をし、9月3日に熱は下がりましたが喉の痛みと扁桃の腫れが続き9月6日に別の耳鼻咽喉科に受診しました。 その時にまた抗菌薬のフロモックス錠100mgとロキソニン錠とトロキシピド錠とアレグラ錠を処方してもらいました。 短期間に同じ症状になり抗菌薬を一か月もしないで2種類飲んでも耐性菌など大丈夫でしょうか? 特に検査等をせず喉と耳を見ただけで抗菌薬を処方されましたが飲んでも大丈夫でしょうか? 風邪なら抗菌薬は意味が無いと聞いたことがあり気になりました。 抗菌薬も耐性菌が出来ると聞いた事があったのでこんな短期間に2種類の抗菌薬を飲んでも大丈夫か心配です。 今喉の痛みと先ほどから異物感がすごく、嘔吐反射が出たりします。 なので抗菌薬が大丈夫なら飲みたいのですが耐性菌なども心配です。 あとまたこの異物感がある事で病院を受診したほうが良いでしょうか? 全て受診した病院がお盆だったりお休みだったりで私のタイミングが悪く違う病院になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

レクサプロの副作用はいつ落ち着くのか

person 30代/女性 -

不安障害(パニック発作)で、レクサプロ2.5mg、ガスモチンを飲み始めて、13日目になります。吐き気と頭痛が今も続いています。 吐き気:夕方服薬後〜就寝前がひどい。気持ち悪くて眠れない。日中は耐えられる程度。 頭痛:夕方服薬後〜就寝前がひどいが、日中もある。ベルトで頭を締め付けられているような感じ。ロキソニン1錠〜2錠と、カロナール500を毎日服用。 いつ頃、吐き気と頭痛は改善されますか。それまでの間、プリンペラン、ロキソニン、カロナール500は毎日飲んでも大丈夫ですか。 鎮痛剤の多用、連用になっているのが、気にかかります。でも、これを飲まなければ、レクサプロを続けることはできません。服用当初は下痢もありましたが、これは改善しました。 日中の精神状態は、改善してきているような気もします。が、夕方服薬後〜就寝前までは副作用でメンタルも不安定になり、ベンゾを足してしまいます。 吐き気と頭痛がまもなく落ち着くなら、もうしばらく飲み続けたいです。が、落ち着く気配がないのです。 副作用対策にこんなに薬剤を足さないと続けられないのなら、もうあきらめるべきでしょうか。

4人の医師が回答

腱鞘炎で…

person 30代/女性 -

昨年末に右手中指の第二関節が曲がらなくなり、痛みも出ている為に整形外科(個人医院)を受診。腱鞘炎と診断。 もともと長年レジをやってたので、そのせいだろうと認識してました。 病院ではボルタレンテープとロキソニン錠を処方され、それでしばらく様子見をする事になりました。 その結果最近は痛みも改善されてきていたのですが…。 今朝になり、激しい痛みと指が硬直する症状が起き、スプーンやフォークが持てなくなりました。 (中指にフォークやスプーンが当たると激痛が走り、持てなくなります) 中指はちょっと動かしただけでも痛みます。指の関節なんてとても痛くて曲げられません。 また、同じ症状が人差し指にも出てしまっています。 患部にボルタレンテープを湿布し、ロキソニン錠を飲んでますが、痛みが軽快しません。 これって、腱鞘炎が再発したって事なんですか? それとも、寒さによる一時的なものなんでしょうか? 昨夜がひどく寒かった為、筋肉が固まったのかな…とも思ったのですが…。 明日は掛かり付けの整形外科が休み&仕事があり受診できません。 仕事にも支障がありそうで、心配です。 どうか、いいアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)