検索結果:2,335 件
連日、同様の質問すみません。 針細胞診でクラス3 かぎりなく黒に近いそうで 乳がんだと思うと言われました。 マンモ、エコーを見てのことだそうです。 3年前にはなかったしこりがあるそうで 2.5cmから3cmほどだと言われました。 3年でそのくらい大きくなることはあるのでしょうか? エコーではリンパまでは大丈夫だとおもうと言っていましたが、手遅れになっていないかと不安でたまりません。 針生検をして、乳がんのタイプをみると言われました。 クラス3で生検後、末期だと言われることはありますか? 気にすると手が痺れたり、脇が痛かったり 腰、お腹痛かったりとしています。
2人の医師が回答
よろしくお願い致します。 元々肩凝り30代の時に40肩になり腕あがらなくなりました。 リハビリ通院していました。 今していません。 2日前から急に腕動かすと左脇から片手ぐらいの胸上あたり脇曲げるあたり痛く 左脇触ってしこりとかはないかなぁ? 乳がん検診去年11月にしました。 なんか気のせいかなぁ?腫れているような腫れていないような? 生理もう不順きたりこなかったりしてます。 今ちょうど生理中です。 痛いとこに、塗り薬塗ってます。 肩凝り原因か生理中だからか乳がんとか よろしくお願い致します。 写真送付致します。
4人の医師が回答
産後10か月、授乳中です。妊娠中から副乳らしきものがあり、今年7月に人間ドックを受けたところ、左脇に副乳と診断されました。しかし、おそらくリンパに沿ってですが、右側にもしこりらしきものが触れるとあり、両手を上げて脇を見ると、右脇が全体的にゴツゴツしています。しこりは動かず、そこまで固くなく、押すと若干痛いくらいです。人間ドックでは両脇エコーをしてもらっているのですが、この場合乳ガンの確率はありますか? 一人目授乳中のときは脇のコリコリはすぐに消えたのですが今回はなかなか消えず、悪いものではないかと心配です。
5人の医師が回答
私は1歳10カ月の子供のママです。 昨日ふいに脇から胸に触れたところ脇の下乳寄りにクリクリ動くしこりに気づきました。 左なのですが腕をあげて触ると分かりません。下げて触るとクリクリと小豆くらいのしこりが動きます。気になり触っていたせいか痛いような気もします。 本日いつも診てもらう産婦人科が休みなので明日にでも行こうと思っているのですが乳癌リンパ腫の可能性はあるでしょうか!? ちなみに20日前に断乳しました。その後乳は張ったりしていません。 すごく心配です。よろしくお願いいたします!!
1人の医師が回答
妊娠22週のものです。 二つ質問があります。 ◼︎おしっこをすると最後がキュッとします。痛いわけではありません。先日産婦人科で定期検診の際に先生にお伝えしたら、尿は綺麗だから膀胱炎ではないと言われました。おしっこをする度に最後の違和感が続いてます。妊娠中だからでしょうか?それともなにか問題あるのでしょうか? ◼︎ここ何日か前から左胸の外側(脇から5センチくらい下)が痛みます。乳がん検査は昨年行ったのですが、今年は妊娠中なのでどうするか悩んでいます。乳がんなどの可能性はありますか?
現在10ヶ月の子供がいます。完全母乳なんですが昨日急に熱が出て関節が痛みまるで風邪のような症状だったのですが右乳房と脇に胸が張った時のように痛み、触っても見ても何もなかったのですが今日見たら乳首の下の方が赤くてしこりができてました。今は押すと痛いのですがこれは乳ガンでしょうか?病院は何科に行けばいいのでしょうか。教えてください。
昨日から左の脇の下がたまに痛いのに気付きました。そして先程また思ったので脇を見てみたら、硬いしこりはないのですが右に比べると柔らかい感じで腫れているのがわかりました。 これは何でしょうか?乳癌や他の病気の可能性はありますか? また、調べると生理周期やホルモンの関係かもしれないとありますが、私はディナゲストを飲んでいて生理が来ないのであまりよくわかりません。 よろしくお願いします。
2日ほど前から、右手を上げると、右側のおっぱいの脇あたりが、痛いときがあります。 激痛という感じではなく、ちょっとつれるような感じなのですが・・・。 検診は、今年の2月に触診を、去年の10月にマンモグラフィを受けていて、どちらも異常なしでした。 乳がんの疑いはありますか? もし、そうでないとしたら、どんな疑いがありますか? 病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
私は今21です。5年くらい前から左胸の上の方にしこりがあります。今は2センチくらいまで大きくなり、しこりが痛みます。最近では毎日痛くなるし、脇の辺りまで痛くなったりします。乳ガンの場合、若いし5年も経っていれば亡くなりますよね。他に不調はありません。このしこりは切除しかありませんか?その場合、今はお金がないので手術できません。あとだいたいどれくらいなら様子を見ても平気でしょうか?
乳癌検診に行ってきて、乳腺エコーとマンモグラフィーをしました。触診は問題ないと言われ検査後は何も説明もなく帰され結果は後日郵送でした。乳腺エコーで両側にのう胞(良性)で要経過観察と診断されましたが、なぜ良性と分かったのですか? 今でも脇にさわると痛いしこりはあるし、胸の一番下のつけねも押したら痛いところがあるんですけど、信じて放っておいて大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療