検索結果:5,461 件
生後5ヶ月の息子の事なのですが 数日前から 口の中に白くポツポツと 口内炎の様なモノが出始めています。 下の上にも出来ているのですが 何かの病気でしょうか!? 何が原因でしょうか!? 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。ちょうど顎の下に何かコリコリしたものがあり少し痛むんですけどなんでしょうかぁ?おまけに一年くらいまえから歯茎に白い口内炎ができ未だにそれが治りません。歯が痛くなると歯茎も腫れてきてその部分の顔も腫れてきます。ほっといても大丈夫?ですか?
1人の医師が回答
教えてください。 生後5ヶ月の息子がおります。4ヶ月の頃に下の歯茎に(ちょうど真ん中)白い丸い小さな点がぽつっとできました。 歯とは明らかに違う感じで、口内炎かな?と思ってたのですが今も変わらずあるので何かな?と疑問です。考えられるものは何でしょうか?
昨日から喉の左側の扁桃腺が痛くて、鏡を見たら赤くなっていて、白い口内炎みたいなのがありました。 今は熱もだるさもありませんが、これから熱が出てくるのでしょうか? 熱が出る前に何か対処できることはありますか?
2日か前の写真を見て下さい。2日前と比べてみると白いとこが薄れてみえます。先生からみてどう思いますか? この出来物が出来て3週間になります。口内炎でこんなに長くな治らないですよね。舌癌でなければ病名はなんですか?
舌が火傷したと思っていたのですが舌全体に赤みや口内炎みたいな円形で白くなったりしています。喉の赤みのある出来物もできていてリンパ腺の腫れもあるので何科の病院にいったらいいのですか?
最近、気がついたのですが、下の内側の歯肉に白く少し膨れたできものが3ヵ所あり触ると硬いみたいな感じで痛さとかはありません。口内炎みたいなものなのでしょうか?気になるので教えて下さいm(__)m虫歯もあったり、口臭もあります。
ここ3日ほど、舌の先が食べ物にあたったりすると痛みます。鏡で見ると、小さな1ミリ大の口内炎のような白いものがあるようです。舌癌の心配はありませんか?念のため、医師にかかるとしたら、耳鼻咽喉科でいいでしょうか?
こんばんは。母親の口の中に腫れ物ができています。いつできたかはわかりません。ニキビみたいに赤くなり先っぽが白くなっています。舌で触るとしこっているみたいです。これも口内炎でしょうか? 対処方法を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
のどに、口内炎が3つできてしまいました。唇近くにも1つ、のどに違和感を感じてから、市販のBBチョコラを飲んでいたのですが、白くひらいたのが、合計4つもです。早く治すには、どうすればいいのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療