咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

嘔吐が伴う重い咳が3日ほど前から続いています。

person 20代/男性 - 解決済み

先週あたりから少しづつ咳が出始め、2日前ほどから大きく咳き込みすぎて嘔吐するようになりました。 通常の咳とは違い、咳の前に大きく息を吸い込んでしまい1回がとても重い咳になってしまいました。 痰が絡んだり、絡まなかったりします。 重い咳なので、力が入ってしまい胸から上の上半身が筋肉痛のように痛みます。 3日前ほどに内科で診察を受けた際は、37.6ほどの熱があったのでインフルエンザの検査を受けたところ、陰性のため通常の風邪薬を処方していただきました。 処方いただいた薬は カルボシステイン錠500mg デキストロメトルファン臭化水素酸潮錠15mg クラシエ小青流湯エキス細粒 です。 こちら毎食前、後に規定の服用をしておりますが症状は変わるどころか重くなる一方でございます。 1月上旬に身内が3人とも風邪を引き、38度前後の熱が出た後咳が残り 一人は気管支炎 一人は診断のない長続きしている咳+急性結膜炎 一人は咳喘息 と診断されました。 今私がしている咳は身内3人の中でも特別重く、コンコンというよりはドスンドスンという重い咳です。 今現在喉は痛くありませんが、喉仏の下あたりに違和感があはらます。 このままでは仕事にも支障が出てしまいます。 食べ物も全て吐いてしまい体がとても疲弊しております。 どうか適切なアドバイス、薬、検査などご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

発熱が38度、5日ほど続いています

person 20代/男性 -

発症期間:5日間 症状:せき、くしゃみ、鼻水、熱、全身のだるさ、筋肉痛、目の痛み(左右に動かすと痛みを感じる)、太ももの腫れ・かゆみ 初日、仕事中に咳をしはじめ、夕方以降は熱っぽい状態になりました。その時はまだ少し調子が悪い程度だったので夜にはアルコールも飲みました。 2日目、ちゃんと熱を計ると38.1度。咳にくわえ、全身のだるさや筋肉痛を感じはじめ、インフルエンザではないかと疑い午後から急患へ。 しかし、検査結果は陰性で、PL顕粒とフロモックス、頓服薬でロキソニンをもらい帰宅しました。 3・4日目。薬を飲んでいるのですが、熱がいっこうに38度を下回らず、鼻水やくしゃみも頻繁に出始めるようになりました。 5日目で今日に至ります。 2日目からずっと身体が重くてだるく、寝込んでいます。 熱は4日目の夜に一度下がりましたが、今日の朝には38度に戻っていました。 また、以下の点が今までなったことのない症状で、不安に感じています。 ●発症してから、目を動かすと痛みを感じます。普通に左右に動かすだけで痛みます。前だけみていれば痛くありません。 ●薬を飲み始めてから?太もも付近が痒くなり、かいてしまったところ、5日目の朝に太もも全体が腫れてしまいました。 患部に熱もあります。 インフルエンザ検査は陰性だったのですが、普通の風邪にしては症状が重すぎると不安に感じたので質問させて頂きました。 どのように対処すればよいか、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)