検索結果:10,000 件
息子の風邪がうつってしまい。 喉の痛み、胸がゼロゼロ、咳がひどくて。 病院に行きました。 薬は抗生剤メイアクト。喉の炎症を抑えるターゼン。 痰のすべりを良くして痰をだす、アンブロキソール15mg。 咳を止めるアスベリン。が出ましたがアスベリンを飲むと気分が悪くなった時があったので飲まなかったのですが、咳が止まらなく。咳をすると心臓が痛くなります。やはり咳止めも飲まないと心臓に負担がかかりますか?
2人の医師が回答
6歳の娘が咳が止まりません。特に朝方の4時から5時、6時がひどいです。昼間も咳がでますが朝方ほどではありません。かかりつけの小児科に行ったのですが胸の音には問題なく、咳止めの薬を処方されました。少しよくなっては、またひどくなり…の繰り返しで1ヶ月ほど経ってます。今も処方された咳止めを飲んでるのですが朝方の咳は治りません。呼吸器科で診てもらったほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
9歳の娘が二日前に9度の熱でインフルエンザの検査をしましたが陰性 抗生物質と頓服咳止めを貰い 飲ませ 熱は7度ちょっとぐらいまで下がりましたが 咳してたので咳止めを昨晩から飲ませてますが 止まるどころか酷くなる一方で今現在寝られないぐらい おぇっとなる様な咳をしています 今日一日中咳をしてるので胸の辺りが少し痛い様です 咳止めが合わないのでしょうか?このままでいいのか心配です
子どもの咳についてです。 子どもの咳が続いています。 夜に 寝ている時は席をしていることはほとんどないです。 先週小児科で、胸の音はキレイと言われ、たんや咳の出やすい薬を4日もらいました。 これを飲んでいても、咳の出る日とでない日があります。 一昨日は午後から咳を頻繁にしていました。 昨日は朝から晩まで全くしていませんでした。 今朝は明け方からずっと咳をしています。 これといった原因が分かりません。
3人の医師が回答
2週間前から胸の中央の右寄り(胸と胸の間のくぼみの右寄り)の奥が鈍痛がします。息を深く吸ったり、胸を開く行動をしたり、前屈みになると痛みが増します。 先月CTを別の理由で撮っており、内臓にはその時には異常がありませんでした。 2週間経っており、なかなか治らない為先日整形にいき、押してもらったりしましたが、先生もなんだろうとわからない様子でした。レントゲンを撮ってもいいけど、痛い場所は軟骨があって、軟骨はレントゲンじゃうつらないし、ヒビだとしてもレントゲンじゃ映らないし、CTを先月とってるので無理してレントゲン撮らなくてもということで撮っていません。肋間神経痛といえばその可能性もあるかなあとのことでしたが何なのかわからない感じでした。神経痛の薬を一応もらいました。 右胸の左側の奥が痛む為、骨の癌とかじゃないか心配です。 1、この場所は肋間神経痛でも痛みますか。また肋間神経痛ならどれ位つづきますか。今2週間ちょっと続いてますがこんなに長くつづくものですか。 2、この痛みが転移性の骨の癌だとしたら、息を吸ったりする時に痛んだりしますか。骨の癌なら先月とったCTにもうつりますか。CTを撮った時は内臓を見る為にとりましたが、その場合は骨の癌はうつりませんか。 3、3週間前に気管支炎になって咳をしてました。右胸の痛みがでてから咳がでてたのか、咳をし始めた後にこの胸の痛みがでたのか覚えてないのですが、咳でもしヒビとか骨折してる場合このまま放っておいてもいいものでしょうか。ちょっとの咳位でもヒビとか入ったりしますか。 上記3点の質問よろしくお願いします。
39歳です。 11月21日 喉の痛みを感じ、すぐに39度の発熱 緑色の痰が大量にでる。 関節痛。 11月22日 病院へ行き、インフルエンザ、コロナ陰性。 ロキソニン、トラネキサム酸、抗生物質を処方される。 11月23日 朝、血痰。鼻水にも血が混ざる。緑色の硬めの痰、頭痛。夜には平熱。 11月24日 夕方から喉の痛み急に悪化。 11月26日 喉の痛みなし 鼻詰まり 咳 11月27日 声出しにくくなる 咳 この後も咳が続き、胸が痛くなりました。 よく咳が出ると胸が痛くなるのですが、いつもは咳が治れば胸の痛みもよくなっていました。 今回は咳が治ってからしばらく経つのにまだ痛いまま。 さらに朝、毎日ではないのですが血痰。昼間もたまに色付きの痰が出ます。 1ヶ月以上続いています。 室内は乾燥していますが、乾燥だけで色付きの痰は出ないですよね。 胸の痛みと痰が続くようなら、お正月休みが終わったら病院に行こうと思っていたら、昨日また喉の痛みがあり、関節痛と、少し減っていた痰がまた増えてしまいました。 血痰(朝)と緑色の痰です。 今回は熱はありません。 これは風邪をこじらせているのでしょうか。別な病気の可能性があるのでしょうか。 抗生物質を飲むとすぐにお腹を下すため、辛すぎて途中で飲むのをやめてしまいました。それも原因になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
症状 喉から胸にかけて何かものが詰まっている感じ、物が飲み込みづらい、咳と痰が出る、胸の筋肉?が痛い、たまに嗚咽がする。 一年くらい前に同じような症状でCTスキャンをとったのですが異常無しでした、喫煙歴が10年超えてるので肺ガンですかね??
7歳、男の子です。2月から咳が続き、4月、5月に胸のレントゲンを撮り、異常なしでした。 胸の音もいつも異常なしです。 今もコンコンと乾いた咳をしています。 昨年夏、アレルギーの検査をしたら、カビ7.40(クラス3) ハンノキ0.40(クラス1)、シラカバ1.34(クラス2) IgE63.2でした。 一年経っているので、もう一度、アレルギー検査した方がいいのでしょうか? 一年では、結果はあまり変わらないという話も聞いたことがあります。
1人の医師が回答
38度台の熱が下がった後、咳と胸の痛みと息苦しさが1週間続いた為、昨日クリニックを受診しました。気管支炎と診断されて、スオード100,アストフィリン,ゼオエース15mgを処方されました(7日分)。横になると、咳と息苦しさが酷くなるのですが、改善方法がございましたら教えて下さい。 なお、胸部レントゲンも採血もなく、聴診器(胸と背中の聴診)のみの診察だったのが気になります。御回答宜しくお願い致します。
高校生の息子がおとといビスケットを食べている時むせて気管にビスケットのかけらが入ってしまったようで胸が痛いといいました。痛みの方はじきに治ったのですが咳が出るようになり、昨日は喘息になってしまいました。(咳はあまりない)そんなにひどくはありませんが胸はぜーぜーしています。今日も治まっていません 小さい頃、喘息もちだったのですが最近はめったに喘息になっていませんでした。 食べ物などの異物が気管にはいつて喘息を誘発する事がありますか?その場合どうすればよいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療