検索結果:8,148 件
昨日の夜中に寒気があり腰から膝にかけて痛みます 喉は左の扁桃が白くなって腫れています 唾を飲み込む時や食べ物を飲み込む時のみ痛みます 生理前だからかなと思っていましたが37.5ほど熱が出ました まだ熱が出て一日目です 関節痛もありコロナではないか不安です コロナの可能性はありますか? 様子を見た方がいいでしょうか 外に出ないため家族以外接触はありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
数日間唾を飲むのも辛いほどの喉の痛みがありました。 その後、徐々に喉の痛みは治まったのですが、次第に咳が出てきました。 呼吸器科で呼気中のNOX濃度を測ったところ18で正常値だが、軽い気管支喘息か 咳喘息の可能性は否定できないと言われました。 そして今日、黄色の痰が出始めました。 前述の疾患で黄色い痰がでることはあるのでしょうか? ただの、感染後咳嗽の可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2週間前位から、風邪の症状が出だしました。 唾も飲み込めない位の激痛でしたが、市販の薬を飲んで治りましたが、咳がひどくなり夜になると咳き込む事も多く、息が出来なくなるくらい、ひどいです。 血の混じった痰が少しでます。 病院に行こうと思っていますが、今は、喉が少し痛く鼻水が少しでます。 咳は今だまだひどく、体が暖かくなったりすると、とまりません。 内科と、耳鼻咽喉科どちらを受診したらいいですか?
14人の医師が回答
50代男性です。1週間位前に突然真っ赤血痰が出ました。おそらく鼻から落ちてきたものだったと覚えていますが、今日の夜にも同じ症状が出ました。思いっきり鼻を吸い込んで出した唾に血が混じっており、少し不安です。血を確認したのは、今のところこの2回だけで、断続的には出ていないのですが、どういった原因が考えられますか?花粉症を持っているので、この時期独特のものであれば良いのですが、何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
お世話になっております。 5日程前から喉がイガイガし咳が出ました。 その後2日間喉の痛みが酷くなり 37~38度の熱が出ました。 その後熱は平熱に戻ったのですが 唾を飲み込むと喉が痛い状態が続いおり、 本日また咳が出始めました。 こちらは扁桃炎でしょうか? 病院には行っておらずイブプロフェンとトラネキサム酸の入った市販の風邪薬を使用中です。 よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
火曜日から喉がかなり痛く熱もありませんでしたが 一応インフル検査を受けましたが 反応は出ませんでした ので 抗生剤を処方してもらいましたが その夜から37、7度の熱が出て 喉の痛みもかなり痛く唾を飲み込むたびに痛みがあります 朝には熱は下がりますが 今また37、5熱があります 体もダルいです 喉からの熱でしょうか? インフルの予防接種を受けてますし熱が出る前に検査したので反応が出ないだけでしょうか? またもしインフルだった場合はタミフルを飲まなくても完治しますか?
3人の医師が回答
全速力で少し走ったところ、息が続かなくなり途中で走れなくなりました。その直後、ジワジワと血が混ざった味がしました。唾を出したところやはり全体的に血が混じったピンク色でした。血が出る感じは30分程度で治まりましたが、その後ゼイゼイしたような咳がでます。よくあることでしょうか。元から咳は出やすくその原因は後鼻漏、気管支の炎症、逆流性食道炎かよくわかりません。いつもは空咳で痰がでる感じです。
1人の医師が回答
人前に出たり話したりする場面で身体中から汗がたくさん出たり、激しい動悸、首が細かく震えたり、胸が苦しくなったり、喉がつまる・息苦しくなる・唾や食べ物が飲み込みにくいと言った症状が出ます。主には病院で血圧を測る、床屋で髪を切ってもらう、医者と一対一で話す、個人・複数で写真を撮ってもらう場面で 首の細かい震えや多汗、動悸が激しくなります。 心因的な病気でしょうか? どんな治療や薬が有効ですか? 日常生活にも支障が出て困ってます。
今週の月曜日に 喉が痛く声が出なくなり内科に行き風邪と言われました。熱は特に出なく。薬を貰いました。 薬飲んでもあまり改善されなく唾を飲むと喉が激しく痛く特に左側が。耳鼻咽喉に行き視てもらいました。喉の奥を診たら傷つき口内炎が出来ていると。今日 声が出なくなり〜また、耳鼻咽喉に行きました。今度は右側も傷つき口内炎が出来ていました。熱はなく。少し咳はでます。一応、吸引はしました。風邪ですか?
ここ何日か、唾を飲んでも飲んでも喉が乾燥しているような感じで、鼻から吸った息でも乾燥し咳が出ます。出始めると水分をとったりすると少し治まります。痰は出ません。 病院でカルボシステイン、アスベリン、セフジトレンピボキシルを処方され飲んでいますが、仕事中も突然このような症状が出るため ドキドキしてしまいます。やはり喉の乾燥が原因でしょうか。日常で気を付けること、早く咳を落ち着かせたいときどうしたらいいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療