妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,127 件

流産後生理が終わる度に腹痛がひどい

person 30代/女性 - 解決済み

先日アッシャーマン症候群を疑っていたが、違うのではとアドバイス頂いた者です。もう一点質問させて頂きます。 10/18 妊娠9週で稽留流産の診断 10/28 子宮内掻爬手術 術後の病理検査で部分胞状奇胎が強く疑われること、子宮内に血の塊が残っている事から 11/29 2回目の子宮内掻爬手術 1/18 部分胞状奇胎の疑いの経過観察終了(ホルモン値0)医者に2回の生理後妊娠しても良いと言われる。 1/18 術後初めての生理 赤い血は出ず、焦げ茶のような色でかなり量も少ない(ナプキン1日一枚でも良いほど)4日ほどで終了。生理痛はなし。生理終了後くらいから激しい腹痛。胃腸が下痢や便秘の時のような痛みだが便通はある。ガスが溜まるような感じで、お腹が膨れている感じがした。お腹に重い石が入っているような感じ。お腹の中をガスが通ったり消化したものが動いたりする度に(五分か十分に一度くらい)激しく差し込むような痛みでのたうち回っていた。夜も眠れないほど痛かったが、1週間程で段々と良くなっていった。この時は何か食べ物にあたったのかと思っていた。 2/17 2回目の生理 同じく赤い血は出ず、焦げ茶で量もかなり少ない。たまにトイレで紙にうっすら赤いおりもののようなものが付く程度。同じく4日ほどで終了。ただ、出血はないのに重い生理痛があるため鎮痛剤を服用。 その後また先月あったような腹痛に襲われる。差し込むような痛みはないものの、夜眠れないほどの痛み。この日は市販の鎮痛剤を服用して寝た。始めは腸が痛いような感じであったが、段々と胃の辺りが痛くなってきている。(今現在も)立ったり歩いたりするとより痛く、背中を丸めないと歩けないような感じで、横になると若干ましになるような感じがする。 病院には近々行くつもりですが、このような事から何が考えられるでしょうか? ちなみに、基礎体温は術後から二相性になっている。

5人の医師が回答

39歳・女 お腹の調子が数日悪く粘血便が出た

person 30代/女性 -

39歳女です。2/2金曜の夜から今日まで軽い腹痛があり1日1〜2回くらいの下痢・軟便です。腹痛は排便後おさまりますがお腹が気持ち悪い感じがあります。 熱も嘔吐も他症状はありません。 様子を見ていたのですが今朝、軟便のあとしばらく経ってからお腹の気持ち悪い感じがあり、トイレへ行くと粘血便(2×3センチくらい?)が便器に沈み、ペーパーにも透明で血まじりの粘液がつきました。 午後から近所の消化器内科へ行き浣腸をして入口あたり?(どこらへんまで見たのかはわかりません)の大腸カメラをしました。 結果、多分肛門に近いあたりの腸に傷のようなものがあり、炎症かな?ということで診察は終わりました。(悪いものではないと言われました) 奥まではカメラの痛みもあったからか先は見てないので大丈夫か聞いた所、出血があれば血が垂れてくるがそれもないと言われました。痔でもないようで、潰瘍性大腸炎やクローン病を聞いた所、所見が違うとも言われました。 初めて粘血便が出たのですが大腸全てをみてないので大腸がんではないか心配です。大腸全体のカメラをした方がいいかききましたが様子見でいいと言われました。同じ病院でちょうど1年前の2月に大腸カメラは受けていて、憩室に穴?があったそうですがそれも今日も聞いてみましたが大丈夫だそうで、、。 他、その時の大腸カメラは異常なしでした。 本日、そして更に夕方は浣腸をしたせいか白っぽい粘液も少しあり、血はほんの小さな(ボールペン先がかすかにつくかつかないか位のイメージ)点が1つあったように見えました。 現在産後2ヶ月ですが、妊娠中は便秘になると聞く所、私は軟便(1日1回の便、腹痛はなし)、産後は硬い便になりこういう便通も心配ですが何か関係があるのでしょうか? 腸にかすり傷のような炎症で粘血便になったりするのでしょうか?大腸がんが1番気になります。

3人の医師が回答

緊急避妊後の消体出血がありません。

person 20代/女性 -

お時間ありましたらお手数おかけしますがお答え頂きたいです。よろしくお願い致します。 7/26(月)19:30〜20:00頃に、数分だけコンドームなしで性行為をしてしまいました。 射精は膣内も膣外もありませんでした。 その後すぐにコンドームを使用しましたが、それでは完全な避妊ではなく妊娠の可能性があることを知り、本当に情けないですが後になって恐くなり、翌日7/27(火)に受診し、7/27の10:00と22:00にソフィアAを2錠ずつ摂取しました。 8/11(水)現在、全く出血が見られません。すでにもう2週間経過しています。 生理はきっちり安定している方ではありませんが、サイトの生理日予測では、排卵日が7/29(木)辺りで、生理予定日が8/12(木)でした。本来であれば明日が生理予定日ですが、胸の痛み、腰痛、便秘がしばらく続いています。 この2週間、ずっと不安で毎日1日中頭から離れませんでした。 軽率な行動をした自分を戒めるためにも3週間はしっかり待って、検査や受診をしようと考えていましたが、どうしても不安なのでいくつか質問をさせてください。 質問1 2週間毎日今までにない程の不安な日々を過ごしています。 7月、8月は他のことでも強いストレスになることが多々ありました。そういった精神的なことは緊急避妊後にも影響するのでしょうか。 質問2 緊急避妊には排卵を抑制する効果があると知りました。 一応の予定では7/29(木)だった排卵が、7/27(火)に緊急避妊薬を摂取したことで、もしもその時の効果として排卵抑制が作用していたとしたら、最高どのくらいの期間排卵は抑制されるのでしょうか。 お忙しい中長文に目を通して頂き、本当にありがとうございます。もしよろしければご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

風疹・麻疹予防接種後に生理が来ません

person 30代/女性 -

2人目不妊(タイミング&人工授精)の者です。 去年12月、体の不調を感じて整形外科を訪れた際、ストレスによる可能性から「サインバルタ」を処方され、年末年始にかけて2週間服用していました。現在は、その頃にあった症状は特にありません。 不妊治療で通っている産婦人科には、精神的に疲れていたので1月からは行っておらず、その間に風疹・麻疹の予防接種を受けておこうと思い1月24日に受けました。接種日は(直近でいう最後の)生理でした。 そして現在、まだ生理がきていません。黄体機能不全で基礎体温は現在もガタガタで生理不順もあり、正確な周期が自分でも分からなくなってしまっているのですが、生理がまだこないことが心配です。 一昨年と去年に流産をしており、ほかにも悩み事や仕事での緊張が毎日多いため、考えられる原因の一番はストレスだと思うのですが、あと気になったのは6日に生理前の下腹部痛と便秘時のような腹痛が同時に襲ってきたことです。今ではたまに、生理前の軽い下腹部の違和感を感じますが、出血はありません。 去年排卵チェックしてもらっている時、たまに「卵巣が腫れている」と言われることがあったので、そういった症状があるとしたら生理に影響があったりするものですか? 最後に性交したのは1月初旬なので、妊娠の可能性は0です。 年齢が40近いので、のん気に治療をおやすみしている場合でもないとは分かっていますが、予防接種後は避妊をしないといけないこともあるので、このまましばらく様子を見た方がよいのか、不妊治療中の病院にすぐ行ったほうがよいのか悩んでいます。 ちなみに、生理不順な場合でも、予防接種後の避妊は暦上の2か月ではなく、生理が2周期来た後解禁と考えたほうがよいのでしょうか? ・現在服用中・・・当帰芍薬散のみ ・治療中に服用していた薬・・・クロミッド、プラノバール、当帰芍薬散

1人の医師が回答

妊娠初期の少量出血について

person 30代/女性 -

現在、妊娠9週目です。 妊娠7週目に初回の妊婦健診を受け、子宮内妊娠および胎児心拍を確認しています。 出血の経過(時系列) • 3日前: 便秘でかなり強くいきんで排便した後に、 鮮血の出血がありました。 出血量はおりものシートにしっかり付く程度でした。 その後、出血はいったん治まりました。 • 2日前: 再び排便時に強くいきんだ後、 茶色の少量出血がありました。 出血量は、拭いた時にトイレットペーパーに少し付き、おりものシートにもわずかに付く程度でした。 • 出血の持続について: 3日前・2日前ともに、出血は一度きりで、 その後は残りの血が少し出ているような状態でした。 • 現在: 出血は完全に止まっています。 その他の症状 • 現在、腹痛・下腹部痛・張りなどの症状はありません。 • 発熱、めまい、強い吐き気もありません。 受診についての相談 かかりつけの産婦人科が1月4日まで休診のため、次回健診は1月5日の予定です。 このまま出血や痛みなどの症状がなければ、 次回の健診まで自宅で経過観察していて良いのか、それとも早めに救急病院や別の医療機関を受診した方が良い状況なのか、判断に迷っています。 ご意見をいただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)