妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

基本的な質問お願いします

person 20代/女性 -

私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。

1人の医師が回答

教えてくださぃ

person 20代/女性 -

ピルを服用しています。トリュキラーです。先日生理を三日ずらすことにし、医師の指導で実薬を3錠残し偽薬に三日目の6月11日に生理がきました。生理は6日間程あり、量も色などもいつもと同じ生理でした。しかし、生理が終わりかけから、吐気と下痢、ダルさがあり、内科の病院に行ったところ、腸炎の疑いだとゆぅことで、薬を頂いて帰りましたか、妊娠の可能性は?と聞かれ、生理が来たことは伝えましたが、あまり改善がみられないので、不安になり、検査薬をしたところ、赤いラインがでるタイプのものですが分かるか分からないかくらいの黒い陰ののよぅなラインがありました。あまりの陽性の色の薄さでどちらかもよくわからずもぅ一度してみたところこれもよくわからなぃ結果でした。これは尿の量が多かった為に後ろのラインがすけているだけなのかなど考えましたが、一度妊娠をしており、その時は予定日の三日目後くらいの早い時期に検査をしたのですがその時のぼんやりとした赤いラインの陽性反応とはまた違う感じで、検査薬の経験があまりなぃので、これは一体どぅなのかよくわからず不安になっています。生理の予定日は三日ずらしたので本当は14日の予定日になるのですが、今日は21日で陽性の場合この反応の薄さではもぅ少しはっきりしてもいいよぅに思うのと、いつも偽薬の三日目から出血があるので今月もいつもと変わらない生理が起きていたと思うので困惑しています。先月シートの二週目に飲み忘れがあり前日の飲んだ時間から38時間後に忘れていたピルを飲みました。性交はその一週間後にしています。様子を見て産婦人科に行こうと思っていますが今とても不安で…私は妊娠の可能性はありますか?教えてくださぃ。よろしくお願いします

1人の医師が回答

排卵日のタイミングの取り方

person 30代/女性 -

排卵検査薬クリアプランが薄いラインだった昨日にタイミングをとりました。今日陽性でしたが、もう一度タイミングをとるとしたら今日か明日かどちらにタイミングをとるべきか?経緯は、生理開始13日頃に病院にいき、エコーでもうすぐ排卵だと言われ尿検査はまだ陰性 休みの2日間のあいだクリアプランで尿検査して陽性になれば翌日にタイミングをとるように言われました。昨日おりものがすごかったのでなんとなくタイミングをとっておきました。そして今日病院で陽性だ、排卵してる最中か終わったか、とにかく今日タイミングをとってといわれましたが、いつもの先生には陽性になった翌日にと言われていて、どうすればいいか悩んでいます。今日は尿検査のみでエコーなどのチェックはしていません。いつもの先生ではなく臨時の方がきておられてHCG注射するかどうかなども患者の私に確認したりしていたので信用していいのかわからず相談させていただきました。妊娠の確率をあげるためには陽性の日と翌日どちらもとるべきか?陽性の前日にとったタイミングは意味がないか?三日連続とって逆に確率がさがるなどあるかおしえてください 三日連続はきついですが明日(陽性反応の翌日)にとろうかと考えていますが無駄になると悲しいのでがんばったほうがいいか、、、となやんでおります

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)