検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 妊娠6ヶ月の妊婦です。カフェインについて教えてください。 妊娠6ヶ月で一週間ほどカフェインを摂りすぎたかな、と思い、急いで止めました。気づいた時点でやめれば胎児に影響はないでしょうか? どれくらいの期間を過剰摂取すると胎児に影響がでるものなのでしょうか?また、妊娠期間いつでも、カフェインは気を付けた方がいいのでしょうか。 教えていただきたいです。お願いいたします。
3人の医師が回答
今月の3日からトリキュラ~を飲み始めて、毎日しっかり同じ時間に服薬してます。性行為は毎回コンドームなしの中だしですが、ピルをしっかり飲んでれば妊娠しませんか? また、基礎体温はピルを飲んでるとどうなりますか?万が一妊娠してたらどうやって気づけるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私はコロナワクチン1回目接種終えて今週2回目です。 1回目の時に問診で妊娠の可能性は?って聞かれました。 妊婦さんもワクチン接種してますが、可能性を聞かれるのはなぜでしょうか⁇ もし妊娠してる時に気付かずに接種すると胎児に影響が出たりするのでしょうか⁇
2人の医師が回答
妊娠4週目に、軽い出血と頭痛腹痛があり、妊娠と気付かず、生理が始まったのかと思いバファリンルナを服用してしまいました。 3日間くらいで2錠を6回以上服用してしまいました。 今は8週目です。胎児への影響はありますか??お返事をよろしくお願いします。
看護師です。妊娠6週ごろに、妊娠に気付かず、cアームを使った整形外科の足の透視の介助業務についてしまいました。患者からの距離は1メートル前後です。途中で交代したので、合計時間は10分程度と思います。胎児の精神発達遅滞など影響はありますでしょうか。とても心配です。
6人の医師が回答
現在妊娠6週です。 雑誌やインターネットなどで、妊娠中ははと麦を摂取してはいけないとみかけました。 気づかずに今まではと麦の入っているお茶を飲んでいました。 ここ1週間はほとんどこのお茶で過ごしています。 子宮やお腹の中の子供に何か悪い影響があったのではないかと不安です。 大丈夫でしょうか?
現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 初期の頃より使用している化粧品にローズマリーエキスが入っている事に最近気づきました。 ローズマリーは妊娠中使用しない方が良いと知りとても心配になりました。 やはり今後は使用は控えた方がいいのでしょうか? また、胎児にはどういった影響があるのでしょうか?
2か月前に出産してるものです。 7日前頃コンドームなしでセックスをして中には出していません。今日お腹がトクトク動いているのに気づいたのですがこれは妊娠した可能性があるのでしょうか…それともこのお腹の振動は妊娠には関係ないものなんでしょうか…早めのお返事待ってます~泣
今妊娠35週です。 実家に帰った時に大豆イソフラボン飲料とは気付かずに妊娠6ヶ月頃に2〜3本と今週1本飲んでしまいました。1本195ミリリットルでイソフラボンは25ミリグラム入っているお茶です。何か影響はありますか?あるとしたらどんな影響がありますか?
現在妊娠4週、もうすぐ5週になるんですが妊娠に気付かずに薬の服用をしてしまいました。 市販薬でエクドランIB錠と言う薬です。 イブフロフェン配合製剤(解熱鎮痛薬)と書いてあります。 この薬の服用は胎児に影響はありますか? 回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療