妊娠10週エコーに該当するQ&A

検索結果:2,437 件

デュファストン飲んで生理こない

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため、約3年まえからデュファストン服用しています。 (以前はカウフマン療法(プレマリン+デュファストン)だったのですが、エストロゲンの分泌は十分あったのでデュファストンのみの服用に2年前から変更になりました) 前回生理:7/7〜7/13 デュファストン服用:7/26〜8/4(10日間) デュファストン服用開始するの忘れており、遅めの服用&いつもは12日間服用なのですが、生理をずらしたく今回10日服用と自己調整してしまいしました。 いつもなら服用終了後2.3日たったら生理がくるのですが、今回はまだきていません。 妊娠は希望しておらず、性行為を7/28(服用開始2日目)ゴム有でしたため、妊娠の可能性もあると考えると不安で不安で、頭の中ずっとこのことを考えてしまっています。 妊娠検査薬の時期はまだできない&服用終了から1週間は生理がくるまで様子見状態なのですが、 ・今日、トイレに行った際、透明なよく伸びるゼリー状のおりものがありました。(見たのは今日だけ) ・ここ2日ほど下腹辺り(子宮?)キリキリ痛む ・いつもの生理中のように便通が良い ・以前デュファストン12日間飲んだが生理がこないことが一度だけあった。 以上の現状を踏まえ、2点質問です。 Q1今の私の状態で考えられることはなんでしょうか。 現在私が考えてるものは以下になるんですが、どれの確率が高そうでしょうか? 1.妊娠 2.おりものからみて、今排卵が起きた 3.ホルモンバランスが崩れている Q2 8/10に婦人科にかかる予定なのですが、この日に妊娠してるかエコー等で確認できるものなのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠6w6d hcg伸び悩み E2低下 稽留流産の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠6w6d中国在住、初妊娠です。 1年半程前からTSHの数値が悪く治療中の妊娠で、妊娠前6.26mlu/l でチラージン50ugの3/4を服用していました。 最終月経開始日が2023/12/2で2024/1/8(5w2d)に初検査に行きました。検査は血液検査のみ 【結果:pro 25.2nd/ml•e2 508.00pg/ml•hcg4381.00mlU/ml•TSH14.6mlu/l】 TSHが上がってしまったのでチラージン50ugを1錠追加し1と3/4錠服用。 1週間後の15日(6w2d想定)に再検査 血液検査とエコー検査 【結果:pro14.6ng/ml•e2 318.00pg/ml •hcg5837.00mlu/ml 胎嚢10×11×6mm 卵黄囊確認(大きさ不明) TSH5.81mlu/l】 プロゲステロンが低く、dupbaston10mlを1錠飲むことになりました。 TSHは経過観察。 この2回の診察は総合病院だった為、 これ以上の検査は不可能との事で、次回は産婦人科専門の病院に行く様に言われました。 19日(6w6w)の朝下着に茶色いオリモノが着いておりレバーのような塊(暗茶) が出てきたので産婦人科専門の病院に行きました。総合病院の血液検査結果があったので、エコー検査のみの検査でした。 【結果:胎嚢11×9×8mm 卵黄囊直径約3mm 心拍確認不可】 ここで、胎嚢の成長が少ない事と、前回、前々回のhcgの伸びが悪い事、e2が減っている事から稽留流産と診断され、3日後に手術に来るように言われました。 明日、別の病院でもう一度見てもらう予定ですが、日本の先生の見解も知りたく質問させてもらいました。 この時点で稽留流産と確定なのでしょうか?また、自然に排出されるのを待つのは危険なのでしょうか? 19日のエコー写真を添付します。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

化学流産かもしれないと言われました

person 30代/女性 -

30代女性です。 最終生理日が8月13日でした。市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たため、生理予定日(9月13日)の約2週間後の9月26日に産婦人科を受診しました。 その際子宮内に胎嚢と胎芽らしきものが確認できた為、妊娠はしている。ただ心拍は確認できないので1週間後に再診を。ということで本日(10月5日)に再度受診しました。 すると今日は前回見えていたはずの胎嚢が確認できない。恐らく化学流産では… と言われました。でも今日の尿検査ではhcgが出ているので妊娠はしているはず、と。はっきりわからないので、結局今日は採血をして4日後に再度受診することになりました。 ちなみに現在まで出血は全くなく、たまに下腹部にチクチク痛みがあることはあるが激痛はありませんでした。 つわりは軽い気分不快があるくらいで、ひどいつわりはありません。 1回目と2回目はそれぞれ別の医師だったのですが、エコーの仕方によって胎嚢が確認できなかった、ということはあるのでしょうか? また、出血がなくhcgも反応が出ているということはまだ希望がありますか? 正直厳しいのかなと感じていますが、妊娠継続できたらなぁという希望があるので複雑な気持ちです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

度々すみません。 生理が予定日から10日待てどもきません。 一年前に出産し、昨年9月(産後半年)から生理再開。40日周期でしたが毎回ありました。 最終月経2月14〜19日。 最終性行為3月18日(中出し)。 先日、妊娠検査薬でうっっすらと陽性らしきものが見えた事・生理予定日から一週間経過してる・風邪をひいたみたいで発熱あり・授乳している事から風邪薬を飲みたくても飲んでいいのか判らず、産婦人科に受診しました。 結果、最終性行為から2週間しか経っていなかった事、尿検査では尿が薄まっている状態だったらしく反応は見られず、またエコーでは袋らしきものが見えているようなそうじゃないような…最終性行為の辺りが排卵だった可能性が高い…との事でグレーゾーンでした。 グレーゾーンなら今頃妊娠反応あるのかな?と思い受診から2日経った本日の起床時に妊娠検査薬を再度使用すると陰性でした。 『妊娠していないと思っても良いのでしょうか?それとも来週のあたまぐらいまでは可能性も有り得ると思った方がいいのでしょうか?』 因みに、おりものがチョイチョイでます。出血は一切なく頭痛と下腹部がもぞもぞとした感じ(生理痛の様な痛みは一切ありません)はします。基礎体温は今はつけていません。 長文ですみません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

生理について

person 20代/女性 -

去年から生理がきちんと来なく、 2週間遅れたり、1度生理が来てそのあと1日止まり またその日の夜に普通に生理が始まったり 不正出血があったりして、 一昨年までは妊娠出産経験しても 1日もズレずに来るタイプでした。 なのに去年からきちんと来ないようになりました。 そしてまた今回も2週間遅れました。 性行為してないので妊娠の可能性もありませんし、8月と9月に不正出血だったりきちんと生理こないことで婦人科行ってます。 エコーでお腹あたりも見られましたが 子宮も見てもらい、子宮頸がんも8月、9月に検査してもらいました。 もちろん子宮頸がん検査は陰性だったし、 子宮も腫れてもないし、筋腫もないし、内膜症とかも何も無いとか細かく見てもらいました。 ですが、10月は10日くらい遅れたんですが、 11月は未だに来てません。 しかも昨日夜に、生理が始まる感じで このまま鮮血になるなーと思ってたら 先ほどトイレして見たら完全に止まってました。 しかもオリモノもピンクよりの茶色に近いオリモノでした。 着床出血とかならそーゆーオリモノもあるでしょうが、性行為してないし、一応念の為昨日検査薬して陰性だったので、 また病気?でも9月の後半の時に行った時も何もなかったのになんでだろうと思ってます。 他の病気の可能性とかありますでしょうか? 割と毎回調べてもらって何も無いよと言われてるし 実際陰性なので、 ストレスかもしれません。 一応10月は11日か12日に生理が来ました。 9月は4日に来てます! ちなみに先月後半から今月前半にかけて 離婚かもとの状態になり、 かなり神経すり減らしてたので ストレスは凄まじくありました。。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)