子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

異所性の子宮内膜症について

person 40代/女性 -

毎月生理前に、激しく胆嚢が痛みます。 痛み方が胆石とよく似ていて、エコーやCTもするのですが石や炎症はありません。 血液検査も一般的なものは全て異常なしです。 いつも数時間激しく痛み、痛み止め(ロキソニン、カロナール、ブスコパン等) が何も効きません。7時間ほどで嘘のようにケロッと治ります。 痛みが消えたらもう押しても叩いてもどうってことありません。 吐き気や発熱、下痢等もなくただただ痛いだけです。もう2年ほど 毎月この症状に苦しんでいます。痛み出す時はきまって背中と腰の 中間あたりが強くこったような痛みが起こります。 この間に妊娠出産をしていますが、妊娠期間中はおこらなかったこと、 毎回排卵後〜生理前あたりで痛みが起こることが多いことから ホルモンや婦人科系かとも思うのですが、ただ毎回必ずというわけ でもなく、本当に意味がわかりません。胆嚢が痛む病気とは何なんでしょうか、、 いつもよくわからない、様子見で、となって何年も経ちます。 子宮内膜症だとして、胆嚢にできることはありますか?腸にしては 上すぎるそうで、肋骨の中というか、場所は胆嚢でほぼ間違いない ようです。 これから何か心当たりのある病名や可能性のある病気はないでしょうか。

3人の医師が回答

腹痛などの体調不良が続くので検査を受けたいのですが

person 30代/女性 - 解決済み

アドバイスをください。 私は32歳女性です。左下腹部痛、胃のあたりの痛み、左肩の痛み、腰痛、膝から下に痺れるような痛みなどに悩まされています。食欲はあり、体重減少などはありません。20代の頃、軽い椎間板ヘルニアがあると言われています。10代の頃、房室ブロックを指摘されましたが特に運動制限等ありません。 2年ほど前に胃痛がひどく初めて胃・十二指腸内視鏡検査をしました。二年前の検査では慢性胃炎、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、エコー検査で左卵巣付近に腫瘤、一年前の検査では卵巣付近の腫瘤はなくなり、胃に腸上皮化生が見つかりました。 左卵巣付近の腫瘤に関しては、卵巣がよく腫れているらしいですが3センチ大なので問題なく、その他に子宮筋腫が一つあると言われています。子宮内膜症があるかもしれないがはっきりとはしないそうです。生理痛はひどい方で、生理周期に合わせて体調不良になります。ひどい倦怠感や全身の痛みが主な症状です。月の半分は辛いです。 またここ半年ほど、胃の付近、お臍の左横くらいが痛むことも多く、軟便、下痢が多いです。椅子に座った状態で痛み始めることがよくあり、意識が飛びそうになります。少しのことですごく疲れやすくなっています。 今月、胃の内視鏡検査をした際に、エコー検査もしてもらいましたが、特にこれといった所見は見つかりませんでした。先生からは、CTを取るか、大腸内視鏡検査をしてみるか考えておいてと言われました。 CTを撮っても数ミリのポリープ等は写らないと聞きました。大腸内視鏡検査は躊躇しています。どの検査を受けるのが良いのでしょうか。

2人の医師が回答

生理後から生理痛が続きます。お腹も下します。

person 30代/女性 -

生理後から原因不明の痛みが続きます。 もともと生理痛はありますが、最近は寝込む程ではなく、薬に頼らなくても大丈夫でした。ですが先月の生理痛は激痛で仕事を休んだ程です。これまでも子宮をわしづかみされるような縮むような痛さが時おりあることも気になったました。 そして、その生理後からずっとその生理痛が続くんです。 下腹部がチクチクし、たまに激痛が走り、普段腰痛はないのに腰痛(くびれあたり)があります。 しかも夜になるにつれて頭痛もします。 最近はお腹も下すようにりました。昨日は左脇腹がものすごく痛くなり、暫くして下痢をして治りました。 今週意を決して婦人科へ行きエコー、血液検査取りましたが異常なし。 こんなに異常あるのに異常なしとは、すごく不安です。 内診後出血もあり、翌日まで診察の痛みが続いてました。 思えば、その重い生理痛の後すぐ性交をして、その時奥を突かれて激痛が走りそれから調子が悪いのですが 、それが原因とは考えられますか?おりものも増えました。 生理の量は多くはないし周期も安定してます、不正出血は排卵期にあるのみです。 とても不安でたまらなく、これは性交によって引き起こされたのか、考えられる病気を教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)