検索結果:6,152 件
こんにちは。妊娠26W1dより切迫早産で入院しており 現在35W6dになりました。子宮けいかんが1cm 子宮口も柔らかめと言われています。 24時間点滴をしており現在4A18で 月曜日より濃度を下げ 木曜日に点滴を外して 金曜日に退院予定です。最近 お腹の張りも頻繁になってきて 痛みはないですが ギュッーと張る感じがあります。ここ最近はお腹が張るとお尻の穴がギュッーとなりいきみたい感じもあります。この感じは出産が近いという事でしょうか?
1人の医師が回答
10日の夜から張りで入院中です。最初はウテメリン1A30を24時間点滴していて昨日検診があって先生から子宮けいかんも4.4あるし子宮口も大丈夫とのことでウテメリン1A25になりました。今日の朝のモニターでは少しの張りはあるものの大丈夫と看護師さんに言われて一安心。先生には少しずつ減らしていこうねと言ってくれたのですが看護師さんからは一度点滴をしてしまうと退院は難しいと言われました。少しずつ点滴が減っても退院は難しいのでしょうか? ちなみに、来月28日が帝王切開予定です。
34w0日でハリの回数が多く、子宮頚管20ミリ子宮口3センチ開いていて、入院することになりました。ウテメリン2aからはじめて、1週間後にハリの回数が増え、他の病院に転院し、ウテメリン6a20マグセント10になりました。ウテメリンは少しずつ減量し、36w1でウテメリン、マグセントを外して退院となりました。 現在退院して36w4となりましたが、これだけの薬を36wまで使って、胎児は大丈夫なのでしょうか?障害が残ったりはしないのでしょうか?とても不安に感じております。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
前に相談させてもらったのですが,また相談させてください! 今妊娠32週になったばっかりの二卵性の双子のママです。 先週の金曜日に検診にいったら一週間前より体重の差が開いてしまいました。約400グラム差があり,体重の少ない子の羊水の量も減ってきました。 あと,子宮けいかん?が2センチしかなく,子宮口が1センチ開いてると言われました。 先生に入院って言われたのですが,自宅安静にしていただいたのですが, 昨日くらいから足のつけ根が痛いのですが, 産まれてこようとしてるのでしょうか? ウテメリンを飲んでるので張りはたまにある位です。 忙しい所すいませんが返信お待ちしてます。
妊娠32週0日で検診に行った所、赤ちゃんが下がっているとの事で内診をしてもらい、子宮頸管2.3センチ子宮口が1センチ開いていると言われ、自宅安静と言われリトドリン5ミリグラムを八時間置きに飲むように言われました。 赤ちゃんは1600グラムでした。 ほかの方の質問などみていると、入院などしているかたが多いように思いますが自宅安静で大丈夫でしょうか? 個人病院なので少し心配になりまして。 もし、今、赤ちゃんが産まれた場合、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今37歳になります。33歳と36歳で出産して現在二児の母になります。1回目の出産をしてから普段は痛くないのですが、子宮口のところが性行為の時に痛くなりました。そして2回目の出産をしてから最近子宮頸がん健診に行き器具を挿入した時に激痛でした。今まで妊婦検診でエコーや妊娠中のがん検診などのさい、痛かったことはなかったのでびっくりしてしまいました。考えられる病気はありますか?2回とも帝王切開でした。
妊娠27w4dです。今日の検診で逆子だと言われました。先週、お腹の張りが気になって受診したところ、羊水が少し多めだから張りやすいと言われ、ウテメリンを1日3回飲みながら自宅で安静にしています。 質問なのですが、逆子だとお腹が張りやすかったり早産の危険があったりしますか?子宮頚管長は43.1mmで、子宮口はしっかり閉じているそうです。 先生からは右を下にして寝るようにとのことで、他には特に何も言われなかったのですが心配になってきました…。よろしくお願いします。
妊娠20週で緊急手術で子宮頸管が5mmになり子宮口が、1センチ開いてしまい2週間前にマクドナルド術を受けたのですがその後容態も良く10日程で退院できたのですがちょうど2週間たった日、朝トイレに行きトイレットペーパーに薄いピンク色のおりもの?が、ついていました。 その後安静にしていました。 しばらくでなかったのですが五時間ほどするとまた薄いピンク色のおりもの?がでてきたのですが大丈夫でしょうか? お腹の張り、痛みはまったくありません。
去年の2月に早産でマック法?で子宮口を縛る手術をして入院し帝王切開で出産した者ですm(__)m 産後は良好でしたが。 一週間前くらいから黒茶色のおりものと赤ピンク色の不正出血が続いてます;; トイレで拭く度に紙に着く程度ですが、日に日に量が増えてる気がします;; 不正出血の原因はなんでしょうか?ストレス? 病気も考えられるのでしょうか? 5月に都の子宮頚癌の無料検査があるので、病院に行くか迷ってるのですが;; すぐ受診したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m
来週で妊娠7ヶ月の妊婦です。この一週間咳のしすぎでお腹に力が入ったせいなのか、咳の度に尿漏れがあり、ここ三日くらい膣周辺に違和感を感じます。中から圧迫されてるような腫れてるような……今日病院を受診するも子宮けいかんが短いわけでもなく子宮口も閉じていて切迫早産の気配はないとのこと。ただ原因はわからないと先生に言われました。歩く度に違和感を感じます。痛みもあります。骨盤も関係してるんでしょうか?ちなみに2度めの出産です。 😵
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療