検索結果:10,000 件
今度筋腫の治療に注射をします。例えば、午前中注射したあと仕事をしたり、出かけたりする事は可能でしょうか?副作用の話は聞きましたが、医師は一般的な薬でといった感じでしたが、副作用もひどいと仕事もできないなんて人から聞いたりして仕事が続けられるか心配です。
1人の医師が回答
3.5cm前後の筋層内子宮筋腫が2つあるのが腹部CTでわかりました。位置的には妊娠には支障はなさそうとは言われました。多嚢胞性卵巣症候群のため排卵障害もあって、不妊治療を1年してもいまだ授かれません。 子宮筋腫は摘出したほうがいいでしょうか? ...多嚢胞性卵巣症候群のため排卵...
11人の医師が回答
この前、子宮筋腫と内膜症の合併と言われて薬飲んでますがお腹の痛みと吐き気が治まらず仕事やすんでます。他に何か原因があるんでしょうか
子宮筋腫があるといわれています。5センチ以上らしく手術しますかといわれていますが開腹手術になるのがいやで我慢しています。出血は非常に多く47歳という年齢からまもなく閉経?と思い閉経すれば筋腫も小さくなるのではと思いますがこのまま放置で手術しなくてもすむでしょうか?。
拳大の筋腫が二個みつかり、自覚症状として、腰や背中の激痛、極度の貧血、便秘など表れています。今は貧血の薬を飲んでます。手術を進められていますが、職場復帰するのに、一ヶ月位と言われました。今すぐに職場離れることはできないので、しばらく筋腫を小さくする薬を飲みたいのですが、例えば半年か一年後の手術でも可能なのでしょうか?また、体に負担はあるのでしょうか?
ピル服用の体重増加についての、回答ありがとうございました。 再度、質問を失礼いたします。 ホルモンによって体に水がたまるというのは、むくみとは違うのでしょうか? また、私は子宮内膜症と子宮筋腫があり、その治療のために、以前はルナベルを飲んでいたのですが、その時は、とくに今回の...
6cmの筋腫があります。生理時の出血も多く、最近はレバー状の塊が頻繁に出て 貧血と診断されてしまいました。結婚をして2年経ち 子供ももうそろそろ欲しいと思っています。いま通っている病院の先生には手術を勧めらていて、ホルモン注射で生理を何ヶ月か止め 筋腫を小さくして取るという説明でした。生理を止めることに抵抗がある私は 一先ず考える時間をいただきました。生理を止めずに今の状態で手術する方法はありますか? 仮に手術したとして、子作りはすぐできるのでしょうか? 手術をすると出産時に 帝王切開になると聞いたのですが本当ですか?
いつもお世話になっております どうぞよろしくお願い致します 3月に子宮筋腫のため手術を致しました その後術後の治りが他の方より遅かったらしく、長い時間安静にしないといけなくなり、仕事も辞めて過ごしておりました その間、食事は今までの半分の量の食事を3食し、完食は一切せずにい...
以前、卵巣の腫れと子宮頸部嚢胞性腫瘤について質問させて頂きました。 病院へ受診したところ、卵巣は大丈夫で、子宮筋腫が大きくなっており、MRIを次回撮って、治療を始めましょうとの事でした。生理を止めたりする治療かと思っていたら、子宮を取る手術を検討してみてくださいとのこと。
2人の医師が回答
膀胱炎だと思い、泌尿内科で腹部のエコ?をとってもらったところ、子宮筋腫があると診断されました。(生理痛がひどく以前から薬の処方でお世話になっていました。) その2日後に、大きな病院で、人間ドッグを受け、婦人科で内診と、頸がん検診をしてもらいました。そして、泌尿内科で、筋腫があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療