検索結果:5,418 件
1才2ヶ月の女の子です。 1週間ほど前から、急に下痢が始まりました。その後、三日前くらいから緑の便が出ます。 よく歩き、よく笑い、よく食べてくれます。よくおっぱいも飲み、よく寝ます。 便だけが下痢、緑便が出ます。 下痢が始まった頃から比べると便の回数は減ってきました。 長く続くのが初めてなので、心配です。緑便が続いても大丈夫でしょうか? 冷たい飲み物は避けているつもりですが、この暑さで熱中症が怖いので、水分はよく与えています。 何か気を付けた方がいいことはありますか?病院にはすぐに連れていった方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の男の子です。 昨日の夜、一緒にお風呂に入って湯船につかっていたところ、暴れて浴槽のふちに後頭部をぶつけてしまいました。ゴンって音がしました。 現在の経過としてはミルクを飲むスピードがぶつける前に比べて少し遅くなったことと吐く回数が多くなっています。笑ったりおもちゃで遊んだりと元気はありそうです。寝てる時間もさほど変化はありません。 障害が、でるんじゃないかと心配なので病院に連れていくか悩んでいます。もう少し様子を見たほうがよいでしょうか?お答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
今朝、朝ごはんを食べようと思って 食べてたら全然入らなくて、美容室に行くから 少しでも無理してお腹に入れようと、 食べれるだけ食べました。 それから、車に乗り「ん?何か今日は変だな」 と思いながらも美容室を目指しました。 美容室に着いて、着席した場所が暑かったので、 更に具合は悪い方へ、、、 席を移動してたけど、吐き気はするわ、下痢だし、 なんか足元が血の気が引く感じ になって 途中で止めて 結局家に帰りました。 家で少し寝てから、体調はあまり変わらず、、 美容室でも普通に話せたり笑ったり 出来るのに、 何とも言えないこの体調に病院行くべきか 悩みます。 普段から、肩凝り首懲り頭痛がして吐き気も あったりします。
2人の医師が回答
タイトルの通り生後2ヶ月3日の乳児です 2日連続して夜中の授乳を寝坊して忘れてしまいました 20:30から朝の5:00までぐずるずに、ぐっすり赤ちゃん寝ていたのですが オムツを見たらおしっこは、8時間半空けたにしては大量にはでていませんでしたが、本人はケロっとして笑ってました いつもおしっこは15回くらいでています。 親が見てあげないといけないのに、可哀想なことしたなと、、 授乳は母乳60くらいと、ミルク120作って70飲み干しています。 そのあともいつも通りの感じではあるんですが、脱水症状に気をつけていた方が良いでしょうか??
12人の医師が回答
こんにちは。木曜夜にイスに座った状態から左側にある物を手を伸ばしてとろうとしたところ、背中の筋に電気が走る感じの痛みを生じました。次の日、左の背中(肩胛骨下からわき腹あたりまで)だけが痛く笑うだけでもズキズキしました。湿布を貼って治ると思っていましたが土曜には歩く振動でも痛く、夜布団に横になるだけでも激痛が走りました。寝た体勢からは少し体を動かすだけでも痛くどちらかというと座っているほうが痛みが和らぎます。この症状は整形外科へ行けば改善されますか?ちなみに一週間前に背骨を打ちました、関係はあるでしょうか?
初めて質問いたします。 回答お願いします。 今日、買い物帰りに 4ヶ月の赤ちゃんを乗せたまま、 ベビーカーを、後ろ向きに転倒させてしまいました。 情けない話ですが、スズメバチに驚いてしまったためです。 転倒したとき、子供は泣きもせず寝たままでした。 頭部はクッション性になってはいますが、下がコンクリートだったので心配です。 その後は声をかければ笑うし、 寝返りしたり、声を出したり、四肢の動きも特に変わりません。 嘔吐や痙攣も今の所見られません。 けれども、打ったせいなのかは分かりませんが若干、後頭部が赤くなってます。 今日は日曜日なので、 救急に行こうか迷っています。 このまま経過観察でも大丈夫でしょうか?
9歳の男の子です。 最近気になる下記の症状があり、自粛によるストレスなのか脳腫瘍など重大な病気の可能性も含めて検査の必要があるかアドバイスお願いします。 かなり神経質な性格です。 ・体重がこの1年全く増えていないどころか一キロ減っている。(身長は数センチ伸びている) ・胸のあたりの気分が悪いと言うことがある。 ・寝ていて急に笑い出すことが数日に一回ある。 ・肩が痛い、足が痛い、脇腹が痛い等、日替わりで痛みを訴える。 ・風邪を引きやすい。
もうすぐ3ヶ月になる女の子です。 寝入りに、にたーっと笑ったり、泣きそうな顔になったりします。また、寝る前に、瞬きを何度も繰り返して目をつぶっていくこともあります。 また、ウトウトしていたのに、目を開け、目を覚ましたと思ったら、白目になってまた眠ることもあります。 新生児の頃からあったのですが、そういった不随意運動は徐々に消えると聞いていたので、未だ頻繁にあり、不安です。 こういう動作をする部分てんかんもあると聞いたので…。 こういう不随意運動は、いつまで続くのでしょうか。また、異常かどうか見分ける方法はありますか。
ついさっき2歳2ヵ月の子が階段最上階から転落しました。 前転のように2回、最後四段目くらいから頭を下に床に飛び込むようなかたちで落下しました。頭を強くぶつけてるはずです。 泣きましたが抱き上げたらすぐに泣き止み、ケラケラ笑って『痛い』と言っていました。おでこと足首にすり傷があるくらいで、たんこぶはありません。体の色もどこも以上はありません。 今は普通に遊んでいます。 もう寝る時間をすぎているのですが、普通に寝かせても大丈夫でしょうか? 他に気を付けるところや、体の変化などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
3日ほど前から、右の上腹部がつったような痛みがあり、息を吸ったり笑うと強い痛みが走ります。 今日になりみぞおち辺りから右腹部が全体に痛みが広がり、息を吸うときの痛みに加え歩いたり階段を降りると振動で強く痛みます。 生理痛が酷くこの痛みがでる前に左下腹部が痛く、ただの生理痛かな? と思いましたが、範囲が広く右側を下にして寝れないので、不安になりました。 ちなみに、今回の生理開始日からピル(ヤーズ)を飲見始め、今4日目です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5418
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療