寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

胸焼けのような吐き気のような症状が4日間続いています。様子をみて本当に治るのでしょうか

日曜日に灯台つぶをにて食べ、寝る前にヒラメかカレイの縁側の刺身をたべました。 次の朝の月曜日、吐き気のような胸焼けのような症状があり、胃薬を飲みましたがいっこうによくならず、近くの病院を受診、とりあえずつぶもしっかり沸騰し煮ているなら内臓まで食べたとしても問題なし、縁側はアニサキスなど虫もいることがあるが痛みが強くないからそれも考えにくい、食べ過ぎて体が反応したのではといわれ、吐き気止めの点滴と、吐き気止めを処方されました。 しかしその晩(火曜日の朝1時ころ)今度は吐き気胸焼け症状に加え、胃のあたりをぎゅーっとつかまれるような痛みがでて目をさましました。なみがあり、収まったなと重うとまた痛みの繰り返し。 次に別の病院で胃カメラでしらべてもらいました。もともとあるいていせんポリープと少々のただれはかくにんされましたが、症状に見合うほどの胃の状態でもなかったようです。胃の痛みがなみのようにくるので胃の動きをおさえる薬を飲んで様子を見ています。 水曜日、木曜日と胃のつかまれるような痛みは減少しましたが、胃もたれのような胸焼けのようなおなかがすいているようななんとも気持ち悪い症状はいまだ残っています。他に考えられる病気はないのでしょうか。このまま様子をみていて治るのでしょうか。なにか様子をみているあいだに自分でできることはないのでしょうか。もともとおなかは弱くよく痛くなったりするのですが、ここまで強い症状が続くのは初めてです。吐いたり下痢はしてません。食事も薬ととるのでほんの一口二口たべる程度で食欲はありません。 長い文章すいません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃のもたれ?熱中症?

person 20代/女性 -

質問です。今朝起きた時胸焼けのような症状があり胃薬を飲みました。そして昼間に山にある神社へ行きました。車で山道の運転、後部座席に居ましたが実は気持ち悪くなっていました。ですが神社を巡った時は涼しいような気持ちで症状は無くなり、14時過ぎにお腹が空きお店に入りました。が、気持ち悪くてほとんど食べられませんでした。車酔い?と思いましたが背中に風邪の時のような重みもあり、だるく、吐き気がして、まさか熱中症?と思いました。ミネラルは含まれて居ませんが水分を全く取っていなかった訳ではありません。地元から遠かった為すぐ帰っては来たのですが病院はもう既に締まった時間でした。スポーツドリンクを飲み一時回復したような気分になりましたが、また気持ち悪い症状が続いています。14時くらいに少し食べて以来食べ物は口にしていませんがゲップが出て胃がムカムカするような感じです。全身がだるく少し喉に痛みが…寝るに寝付けない状態です。 分かりづらい文章ですみません。 最近はテレビでもよく熱中症の恐さを見るので、もし熱中症なら甘く考えず夜間の病院へ今すぐ行くべきか…それともとりあえず胃薬を飲み様子を見るべきかと思い質問させていただきました。 明日からの仕事はどうしても休めない状況です。なにかいいご意見ありましたらよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)