少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,393 件

喉のイガイガが繰り返している

person 30代/女性 -

今年の9月の初め頃から後鼻漏を感じるようになり声枯れや喉のイガイガがあったので耳鼻咽喉科を受診しました。抗生剤やうがい薬が出たのですがあまり効果がなく耳鼻咽喉科を3カ所行きました。 10月7日に受診したところで初めて鼻からファイバーをしてくれました。鼻の粘膜の浮腫は軽度で、鼻水も半透明なものが少量とのことでした。気になっていた喉の炎症は特にないとのことでした。念のため血液検査をとのことで受けました。喉の症状は軽快して気にならない日も出てきて2週間ほど落ち着いていたのですが、また今月に入り喉のイガイガ、乾燥、軽度の痛みが出てきました。 風邪ほど痛くはないのですが。 鼻は相変わらず、後鼻漏があります。 血液検査の結果で貧血を指摘されて念のため消化器内科で胃カメラや内視鏡を勧められて今週の土曜日にそれらを行う予定です。婦人科は今年検診を受けて異常なしだったのでおそらく大丈夫だと思っています。 鼻から来ているものなのか、逆流性食道炎などもあるのか心配です。1日の中でも何回か口の中が苦いような酸っぱいような感覚はあります。 貧血も気になるのですが、白血球数も少ないですか? MCHやMCHCが低いことも心配です。 喉のイガイガや痛みは白血球とも関係があるというネットの情報を見てしまいそれもすごく心配になってしまいました。 元々心配性で気になるとすぐに検索してしまいます、、、。

3人の医師が回答

黒色真菌症の治療に関して

person 40代/女性 -

以前、こちらで表題の病気のご相談をした者です 大学歯学部附属病院から、紹介状を書いて貰い近隣の大学病院の感染症内科へ転院しました。 イトリゾール内用液1%を処方され、6か月服用し、現在はカプセル錠に変更、数か月飲んでいます。 左頬の内側の黒い部分(約1cm円)は、服用後に飲食を控えたり、楽しいこと等が続いて気分がいい時間が長かったりすると薄くなります(が、消える事はありません) 服用後、食べたり飲んだりしたり、落ち込む時間が長い時に黒くなるような様子です。 転院後、2回血液検査をした時には、βグルカン値は基準以下でした。 昨日の診察では、医師は、私の口内を見せると、チラっとしか見ない?見えない?のか、薄くなってる為あと1か月だけ薬を続けてみる・黒い部分を取り除く外科手術は必要ない、と言いました。自分で日々見てると上記のように心身の状態で色の状態は変化しますので、心配になってます。(この時の診察では、自分で見ている状態をうまく伝えられませんでした) 大学歯学部附属病院では、気になるなら日帰り外科手術で取ってもいい、と言われていました。(できれば)薄くなった頃を見計らい外科手術をして貰う方がいいのでしょうか。落ち込み、悩みがちな性格等から、数か月に一度のペースで精神科に通い、セロトニンを調整するSSRIを処方して貰ってますが、この数か月で酷く悩んだ時には、細菌性膣炎と診断されました。また、住宅環境や職種によって少し違っていたかと思いますが、白血球の数が少ないことが多く、特に好中球が少なめです。今後、自分の力で免疫力や抵抗力がどれほど保てるかわからないです。 それとも、本当に、ほくろのような物と考えそのままにしておいていいもので、余程のことがない限り悪化しない物なんでしょうか? どんな内容でも結構ですので、どうか、ご意見いただけると幸いです。

1人の医師が回答

黒色真菌症の治療に関して

person 40代/女性 -

以前、こちらで表題の病気のご相談をした者です 大学歯学部附属病院から、紹介状を書いて貰い近隣の大学病院の感染症内科へ転院しました。 イトリゾール内用液1%を処方され、6か月服用し、現在はカプセル錠に変更、数か月飲んでいます。 左頬の内側の黒い部分(約1cm円)は、服用後に飲食を控えたり、楽しいこと等が続いて気分がいい時間が長かったりすると薄くなります(が、消える事はありません) 服用後、食べたり飲んだりしたり、落ち込む時間が長い時に黒くなるような様子です。 転院後、2回血液検査をした時には、βグルカン値は基準以下でした。 昨日の診察では、医師は、私の口内を見せると、チラっとしか見ない?見えない?のか、薄くなってる為あと1か月だけ薬を続けてみる・黒い部分を取り除く外科手術は必要ない、と言いました。自分で日々見てると上記のように心身の状態で色の状態は変化しますので、心配になってます。(この時の診察では、自分で見ている状態をうまく伝えられませんでした) 大学歯学部附属病院では、気になるなら日帰り外科手術で取ってもいい、と言われていました。(できれば)薄くなった頃を見計らい外科手術をして貰う方がいいのでしょうか。落ち込み、悩みがちな性格等から、数か月に一度のペースで精神科に通い、セロトニンを調整するSSRIを処方して貰ってますが、この数か月で酷く悩んだ時には、細菌性膣炎と診断されました。また、住宅環境や職種によって少し違っていたかと思いますが、白血球の数が少ないことが多く、特に好中球が少なめです。今後、自分の力で免疫力や抵抗力がどれほど保てるかわからないです。 それとも、本当に、ほくろのような物と考えそのままにしておいていいもので、余程のことがない限り悪化しない物なんでしょうか? どんな内容でも結構ですので、どうか、ご意見いただけると幸いです。

1人の医師が回答

熱が上がったり下がったりが二週間以上続きます

person 70代以上/男性 -

前立腺癌を発症して1年経過しています。 PSAの数値は13で担当医に3ヶ月に一回の受診を言われていて経過観察中で治療や投薬は有りません。7/7くらいから耐えられないくらいの腰痛が続いていましたが、次の診察があと一カ月以上有るので湿布などを貼り経過観察。7/15の深夜に突然38.7度の発熱をして救急病院で一時間ほど待たされPCR検査をして陽性と言われカロナールを処方され家に帰されました。医師とは電話越しにカロナールの説明を受けたのみで熱もコロナからだと。7/23になっても依然熱が36.7から38.7度を上がったり下がったりするので再度受診。しかしコロナだと言う事でエアコンもなかなか効かないほどの炎天下の中、4時間待たされ医師に電話越しでカロナールの説明とコロナで熱が続いてると言われ帰されるが簡易的な血液検査はして頂いた。白血球は5880、赤血球は426、基準値で無いものはLymph15.6,Mono9.5,総白6.3,アルブミ3.5,LDH248,クレアチニン0.61,尿酸2.6,ナトリウム136,クロール100,カルシウム、8.7,総コレステロール112,CRP3.93。eGFRは93.7と言う結果です。カロナールは15日から服用していました。一日に何度も熱が上がったり下がったりを繰り返します。水分補給をすると体温が下がります。寝て安静にしていると熱が上がる傾向があります。食欲は食事の量は少な目でも取れています。二週間で2キロ落ちました。 二週間が経過しましたが、夕方になると37.7くらいから37.2くらいを上がり下がりします。下がる時は起きて数時間で36.8くらいです。二週間前にコロナ陽性とされているので近所の病院では受付して貰えません。何科を受信すれば良いでしょうか?大分県か福岡県で対応出来る病院は有りますか?寝汗が多く頻尿傾向も有り。水分は充分によく取っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)