左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

左側のしびれ、胸下肋骨沿い?の痛み

person 30代/女性 -

※タグがわからずこちらに設定してます 左側の違和感や半身の血管調節障害(血管拡張など)、視力の低下が昨年から続いていたのですが、それらに加え、 1.手足の血管の浮き出る状態(特に細い静脈がモヤモヤと目立つような感じ)が増えてきた 2.左肋骨下から胸に向かって、ギュー・チクチクというような痛みと、左胸下に蜘蛛の巣状の静脈の血管が出てきた 3.左側の頸部横にボコボコしたしこり?が増えてきた 気がします。 また、今日 ・朝型左側を下にして目を覚ますと、バスト下の肋骨沿いから真ん中に向かってチクチクした痛みが酷くて息を大きく吸うことができず、冷や汗をかくレベルが30分ほど続き、その間お腹がゴポゴポ動き、ゆっくり起き上がって一気に便を出したら少し落ち着いたような状況と、 ・日中、左側の足裏をマッサージすると、左頭の横〜後ろがじんわりして、左足裏の痺れ、左足・左腕の微妙な痺れが生じて、とても怖くなりました。 (右側は同じようにマッサージをしても痺れなどは出ません) また、左側の痺れの状況は、前日も同じようなことになりました。 直近5月に行った検査(基本的な血液検査、下肢エコー、心電図、胸部レントゲン)では異常は見つかりませんでした。脳は今年1月にMRIを受けて指摘なしでした。 そこでお聞きしたいのは、 1.微小血管狭心症やモヤモヤ血管、深部静脈血栓・微細血栓など発生の可能性はありませんか。 →肋間神経痛や肋軟骨炎などについても考えられますが、とにかく血管や血液循環、神経などがおかしいような気がしています。 2.状況判定のために必要な検査 3.頸部血管の詰まりや脳の血管のつまりの可能性 4.その他考えられる原因や考えられる病状 5.現在の症状を治すためにできること 等のアドバイスをお願いしたく思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右背中を叩くとお腹に響く痛み

person 50代/男性 -

1週間前に左脇腹のあたりに鈍痛を感じました。その日のうちに内科を受診したところ、検尿と血液検査と腹部のレントゲンを撮りました。また診察では背中をドンドンと叩かれ、お腹に響かないかを聞かれましたが、そのときは響きませんでした。検尿異常なし、白血球数異常なし、炎症反応なし、レントゲンから上行結腸、S状結腸ともにガスがたまっているとのことで、整腸剤を処方されました。翌日左脇腹の痛みはなくなったのですが、今度は左肋骨の下辺りに痛みが移動した感じがしました。その翌日は一切痛みが消えました。その翌日は今度は右背中辺りに痛みが移動した感じで、その部分を叩くと、前側の腹の部分にとても響きました。その翌日は一切痛みなし、その翌日再度右背中の痛みというか違和感と、叩くとお腹に響くのと、軽い吐き気があります。どのようなことが考えられるでしょうか。ちなみに2ヶ月前の健康診断での血液検査一般項目、3ヶ月前の胃カメラで異常はなしです。食欲はあります。体重減少もありません。だるさもありません。大腸カメラは7年前と5年前にやり異常なし、便潜血検査は毎年やり異常なしです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)