微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

倦怠感、頭痛、微熱 血液検査異常なし

person 30代/女性 - 解決済み

今年の2/18より、ひどい倦怠感(日中起き続けることが困難)、頭痛、下痢(1日3回ほど。水便ではない)、関節痛(手首)、口渇、微熱、早朝覚醒、悪夢、突発的な左胸や脚や腰骨の強い痛み、集中力・思考力の低下、時折まぶたの痙攣があります。 熱は平均すると、朝36.8℃、夕37.8℃あります。 3/3 38.1℃、3/11、12 38.7℃、3/21 38.0℃、3/23 38.5℃ありました。 2/19、3/2にPCR検査を受けていますが、陰性でした。 【1回目】 膠原病が疑われました。詳しい血液検査を行ったのですが、可能性は否定されました。 【2回目】 薬剤熱が疑われました。当時フリウェルULD(超低容量ピル)を服用していたため、ジエノゲストという女性ホルモンを抑える薬に変更になりました。 3/24 夕より変更しましたが、熱を含め症状は改善していません。 【3回目】 ここまで検査して、何も出ないということは、平熱なのではないか。 血液検査でAlb、ESR、CRP検査中。 1年前に甲状腺の負荷試験を行なっており、何も異常はありませんでした(その時の症状は微熱。今よりも軽かったです)。 持病として、双極性障害、子宮内膜症がありますが、精神科、産婦人科とも内科に相談するように、とのことでした。 起き続けていることが困難なため労務が不可能であり、会社側にも来てもらっては困ると言われているため、2/25〜現在休職中です。 仮に、平熱だと言われると治療を受けられないわけで、その場合、退職せざるを得ない状況になっています(会社側とそういう話になっています)。 紹介状を書いてもらい、大学病院等で一度診てもらった方がいいでしょうか? それとも平熱と諦めたほうがよいでしょうか?(その場合、働けないので困ります) 本当に困っています。何卒お願いいたします。

3人の医師が回答

10日ほど前から鼻水、微熱、頭痛の症状があります。

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前から鼻水が出始め、36.5〜37.0度くらいの微妙な体温が続いています。5日前から倦怠感も強くなり接触センターへ問い合わせ(コロナ疑いの為)その上で近隣の内科への受診を勧められて、受診しました。家族の職場にコロナ陽性者が出ていたこともあり(ただ家族は濃厚接触者ではない)PCR検査をしましたが、結果は陰性でした。その他、レントゲン、血液検査、尿検査を行いましたが、軽い貧血以外の異常はないとのことで、薬は処方されていません。しかしその後も状況は変わらず現在に至ります。鼻水は無色透明が頻繁に出ます。熱っぽい感じはありますが、37度は今のところ超えていません。ここ2日程は頭痛が辛いです。頭の周りを圧迫されてる感じ、熱が出た時のボーっとした重い感じのものです。ごく稀に右側頭あたりにピキーンと走るような痛みが出たりします。1日の中で体調の波があり、良くなったかな?と思える時もありますが、また症状が出てきます。私以外の家族は普段通り元気です。原因ご分からず、特に頭痛に関して不安を感じています。安静にしていれば良くなるのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)