検索結果:2,754 件
若い頃から膀胱炎になりやすく年に1回はなっていました。ほとんどが性交の後やおトイレを我慢したり、冷え等でなっていたのですが、ここ3年程、症状が治まっていたのですが排尿後にまたしみる様な痛みがあります。今回は性交も一ヶ月程ありません。出産後から少し尿もれ等がある為、尿もれシートなどを付けています。1週間ほど前に生理が終わったのでそのせいかな❓️とは思っているのですが、仕事などでこまめに換えれない時もあったので。 以前の膀胱炎は急性膀胱炎で排尿後に痛いと思ったら次のおトイレの時には血尿が出て直ぐに病院に行っていたのですが今回の痛みはなんとなくおトイレに行きたいような感じで下腹が押さえると痛く違和感があります。排尿後の痛みもあるのですが血尿はありません。毎回病院に行っていたので先生がくせになっているからお守りに抗生物質を一回分多くくれています。今回も朝起きたら急におトイレに行きたくなり排尿後に堪らなく痛くてしみるので抗生物質を飲みました。毎回、急性膀胱炎で血尿が出る膀胱炎なので今回は排尿後、しみても血尿が出ないのでいつもと違う膀胱炎になっているのでしょうか❓️薬の服用後は下腹部痛は少し治まりました。排尿後はまだ痛いのですが血尿はありません。おしっこの量が少ないです。
2人の医師が回答
おはようございます。 早速質問なんですが,昨日から子宮と言いますか,下腹部ががかなり痛いです。 3~4日日前から赤茶色のおりものが出てました。昨日止まりましたが、、、。 そのあとにこの子宮の痛みがあります。 先月の生理は25日で今月の生理予定日は3月23日,排卵日は3月8日(サイトより)です。 もともと慢性便秘持ちなんですが,昨日は出ました。 その他に、市販の 「防風通聖散」の薬を服用しています。 この痛みの、原因は何が考えられますか? 何かの病気なのでしょうか? ちなみに先月の生理終了から今日までsexはしてないので妊娠はありません。 回答よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
半年くらい前から 性交後に出血するようになりました。 正常位ではでなくて バックの時だけ出血するみたいです。 「バックでする時、何かに当たるから痛い」と彼に言われました。 今ある症状は ・生理の出血量が多い ・生理痛のような腰痛 ・時々下腹部が痛む ・吐き気 ・排便痛です 上記の症状は常にあるわけではありませんが 出血に限っては バックの時必ずあります。 よっぽどじゃないと婦人科には行き辛いので・・・ 何かの病気でしょうか? 回答よろしくお願いします。
産後9ヶ月になります。妊娠後期から今まで腰痛が続いてます。1月5日〜1月11日まで生理があり1月13日に性交しました。その2日後くらいから下腹部痛、便は出るのに膨張感と腰痛(自分から見て右側が特に痛い)と少しダルさが今もあります。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?妊娠前に多嚢胞性卵胞と医師に言われた事があるのですが、それと何か関係はあるのでしょうか?宜しくお願いします。
7月4日の夜7時半頃、避妊せずに、性交しました。外で射精しました。性交の後に思い出したのですが、その日は排卵期前後のように思います。直近の生理は6月20日から5日間位でした。周期は30日位です。7月6日に産婦人科でプラノバールを処方して頂き、朝9時50分に2錠服用し、12時間後の夜9時50分に2錠服用しました。10日の朝から生理痛のような痛みが下腹部にありました。痛みは11日もありましたが、10日程の痛みではありません。今日は痛みはありません。消退出血は今のところありませんが、ないということは子宮内膜は剥れてないという事ですか?剥れてないという事はもし受精していたら着床するのでしょうか?妊娠していないかとても心配です。 それから5月27日に中絶をしています。 先生御回答お待ちしております。お願いします。
前の生理は8月7日辺りでした。私はだいたい28日で生理が来るので今4.5日遅れています。 少し前に胸が張ったんですがおさまりました。血も茶色のがホントに少しだけ出ています。生理前に痛くなるょうな下腹部と腰の痛みもあるのですが…ちゃんといつもみたいな生理が来ません。あと最近ょく汗かくょうになりました。妊娠したら体温が上がるって聞いた事あるので…ちなみにSexしたのは20日でちゃんと避妊していました。 不安なので遅れているだけでしょうか…? 訳わかんない文章ですが妊娠の可能性あるかわかりますか??
4年前くらいに婦人科で手術致しました。最初は内膜症だとの事でしたが、結果、チョコレート膿種ではなく、薄い脂や髪の毛が入っていたようです。その後も痛みが取れなかった為、低量用ピルを勧められ現在も飲んでおります。今月、休薬後、2週間ほどお薬の服用を止めてみた所、以前のような下腹部痛、張り、性交痛が起こってしまいました。ひどい時は子宮が収縮したような激痛になり嘔吐します。慌ててピルを飲んでおりますがまだ改善されません。原因としてはやはりピルを飲む間隔を開けてしまったからなのでしょうか?
現在60歳3ヶ月、閉経後約9年経過、性交渉10年無し 出産経験も無し。大きな病気も特に経験無し。 閉経後下着が汚れることは滅多に無かったのですが、11月朝起きたらいきなり水っぽいおりものがあり尿漏れを疑いましたが、すこし粘りがあり薄い黄色でした。1日だけだったので一時的なモノと思いましたが先月も1度あり 今朝も同じ症状がありご相談します。特に体重増減や、下腹部の痛みなど他に症状は無し コロナ、インフルエンザ感染も無しです。 家系にガンにかかった者はいませんが 心配です。
生理予定日が9月18日で生理がきたと思ったら、いつもより量が少ないんです。下腹部の痛み腰周りが重たい感じはいつも通りありますが気になるのが量とあと色がどす黒いのが気になります。 いつもは3日目ぐらいまで一日3回ぐらいは生理用品をかえていましたが今回は1回替えるだけで大丈夫でした。 あと最近エッチの時にゴムを付けずに中に入れて途中からゴムを付け最後までいく事をしてて、中だしはしてません。 着床出血と言うのを聞いたんですが関係ありますか?? 生理がきてもいつもの量と違うので妊娠とかもありうるか心配です。
一月ほど前に性交渉の後下腹部に激痛が走り、翌日婦人科で診てもらったところ、子宮に水が溜まっていて卵巣も腫れていると言われました。 症状としては、下腹部の激痛の他に、発熱や吐き気、排便痛も少しありました。 ロキソニンとクラビットを処方され、経過をみるとのことで、先日病院に行ったところ、もう子宮の水も炎症も治まってるとのことでした。痛みもももうありません。 他にカンジダ等のカビ菌が見られたらしく、今錠剤と塗り薬で治療中です。 クラミジア・淋病とも陰性で、子宮けい癌の検査もして、少し炎症がみられるとのことでしたが問題はないそうです。 色々問題がなかったようで安心はしたのですが、気になるのは当初の下腹部の激痛なのですが、原因を聞いたところ、よくわからないとお医者さんに言われました。 あんな激痛は初めてだったので、これから気をつけられるなら気をつけて生活をしたいのですが、原因がわからないとのことなので、またならないか不安です。 これからどのようなことを気をつければ良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療