排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,515 件

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後から激しい排卵痛と生理痛

person 30代/女性 -

産前は全くなかった生理痛や排卵痛が、出産を経験してから始まりました。 産後はしかたないと思っていましたが、もうすぐ2年になります。 特に排卵痛が酷く、下腹部痛と、腰が割れるような痛みがあり動けなるなることも。 毎月だったり、2月に1回だったりで、痛くなって調べるといつも排卵日なんです。 一度近くの婦人科を受診しましたが、エコーをし、「特に大丈夫だと思う。卵巣は見えずらくてよくわからないが大丈夫だと思う。」と言った診断。 生理も産後、液量が極端に少なくなり塊ばかりが大量に出るようになり、その話しをしたところ血液検査(ホルモン検査)をしましたがやはりホルモンバランスも普通でなんともないとのこと。 産後、こういった激痛が始まることがあるのでしょうか? また、対処方法はどうしたらよいのでしょうか。 小さい子供をかかえて激痛は厳しく参ります。 ちなみに、出産は帝王切開でした。 また、産後、出血が止まらなくなり、その治療後、今度はオロが溜まってしまい排出の治療をしました。 受診した例の婦人科では特別その影響はないと言われましたが。 出産した病院と受診した婦人科は別です。 出産した婦人科に行くほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)