排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

妊娠5週 胎嚢が見えず不安です

person 30代/女性 -

34歳です。PCOS診断あり。 生理は放っておくと1年に数回しか来ません。 27歳の時に元夫との間で一度化学流産経験。その時に卵管造影など基本的な検査は済ませています。 再婚のため、この3月から不妊専門クリニックに通うと決めて、とりあえずレトロゾールで排卵を起こしてみようということで、3月上旬にレトロゾールを服用。 3月13日の診察時に卵が育ったことを確認。 排卵検査薬では15-17日が強陽性(元々LHが高くあまりアテにならないかもしれません)、17・18日はノロウイルスにより寝込んでしまいそれ以降の排卵検査薬はしていません。 3月19日の血液検査でプロゲステロンが9くらいありましたが、エコーでの排卵確認はしてもらえませんでした。 タイミングは3月15日朝、16日夜、20日夜に取っています。 パートナーは検査の上問題なしです。 クリニックの先生が3月末に生理が来るはずだとおっしゃっていたので生理を待っても来ず、4月1日に妊娠検査薬を試したら薄い陽性。 5週中〜後期頃だと思われる4月11日の診察では胎嚢が見えず、尿中のHCG検査薬では25には濃い線、1000には薄い線が入り、きっと化学流産でしょうと言われました。血中のHCGは1度も測ったことがありません。 次は16日が診察日ですが、その日までに出血が来ると思うと言われたものの、未だに出血はありません。妊娠検査薬を試してみると、これまでで1番強い陽性が出ています。 特に腹痛もなく、少しの吐き気と胸の張りがあるくらいです…。 16日の診察で胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか。見えたとして、育つこともあるのでしょうか? 子宮外妊娠も不安なので、子宮の中にいて欲しい思いでいっぱいです…。

2人の医師が回答

妊娠検査薬と生理

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。1月12日に生理が始まり、1月26日あたりから3日ほど排卵検査薬で陽性反応がありタイミングを取りました。その後もよく排卵がずれるので、2月の始め頃まで1日おきにタイミングを取りました。2月10日が生理予定日でしたが生理が来ず、2月16日にクリアブルーで検査をしたところうっすら陽性反応??がありました。?と言うのは、1分以内に反応があった訳ではなくしばらくして見直したらうっすらとした線(色はブルーの様な気がします)が出ていたからです。その後2月18日にズキッとした痛みが何度かあり、そのまま出血量が増え生理になりました。そこで質問したいのですが、生理が遅れて約一週間たってもうっすらとした線ということは、検査薬の陽性反応は蒸発線で、生理がストレスなどで遅れただけだったんでしょうか?それとも、受精はしたが着床が上手くいかず生理になったのでしょうか?因みに生理周期は28日±2日です。基礎体温は、見る度に一喜一憂してしまいストレスになっていると言われて排卵後は計っていません。生理が来る前までは、胸の張りはありませんでしたが、眠気や体の火照りなどはありました。乱文ですみません。回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬のフライングと薄い陽性反応

person 30代/女性 -

31歳女性、経産婦です。 最終月経は10月21日〜 生理周期は28日〜39日と安定していません。   10月31日と11月6日に避妊に失敗しており、 10月31日は排卵日と離れていた為、何も対応せず、11月6日は排卵の兆候(おりものや胸の張り)があり、翌週11月9日に産婦人科受診し、同日にノルレボ服用しました。   それ以降、現在まで消退出血も生理もなく、 不安で11月15日にフライング検査しましたが陰性。 17日に再度検査薬を試すと、薄い陽性反応ありました。 本日18日に昨日と同じ検査薬使用し、検査すると薄く陽性反応ありましたが、昨日より若干線が薄くなって判定までに時間がかかりました。   まだ検査薬を使用する時期ではないのは重々承知ですが、妊娠を考えると不安でたまりません。 1、このまま薄い陽性反応の後、化学流産の可能性もありますか? 2、ノルレボは服用することで、子宮内膜を薄くするとありましたが、 検査薬の反応があったということは、 受精卵が着床に成功したということですよね? 薄いはずの子宮内膜でも妊娠を継続できますか?   3、また10月31日、11月6日どちらの行為での妊娠の可能性が高いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)