検索結果:8,246 件
産後6ヶ月で完母です。 排卵痛が6日くらい続いているので病院に行きました。 痛みとしては軽くなってきているのですが、 時々ピキっと張ったような痛みが右下腹にあります。 痛みといってもとても軽度で、気にしてるから感じるのかな?くらいです。 受診したところ、エコー所見は異常なく卵巣の腫れもありませんでした。内膜が薄めだからまだ排卵してない、と言われました。 (私としては透明のおりもの、排卵痛があったので排卵済みと思ってました…) 念のため、おりものの検査と血液検査をしたところ、 おりものに細菌があり白血球が少量みられるとのことで子宮付属器炎と診断されました。 血液検査の炎症反応は0でしたが、白血球が9000でした。 痛みは軽度で発熱もない、子宮付属器炎もあるのでしょうか?? 産後性行為はありません。 おりものシートはつけているのでそこからなのでしょうか? 心配で不安になってきました…。
1人の医師が回答
毎月生理前になると左下腹部に鈍痛(ピリピリとした感じ)があります。 私はピルユーザーでトリキュラー28を飲んでいますが,決まって3週目の辺りでおきます。排卵痛かな??と思ってるのですが…。それもずっとではなく,一日のうちの数十分が気になるくらいで後は普段通りなんです。今ちょうど生理が終わりかけのせいか同じような痛みがあります。(経血は異常なし) 卵巣の病気だったら症状が出にくいと言われてますし,受診する前に先生にお伺いしたいと思いました。排卵痛でしょうか??それとも卵巣系の病気でしょうか??
妊活中4ヶ月目の32歳です。 基礎体温をつけていまして、期間中2回と排卵日予定日の当日にタイミングをとりました。 今回、排卵日が過ぎて5日目に子宮が収縮するような痛みがありました。(今日は6日目です) そして普段は胸の張りは早くて1週間前~5日前に出てきますが、今回は胸の張りが10日前ですが、今日はパンパンに張っています。 排卵日が過ぎてから胸の張りが出てきましたが、だんだん強くなっています。 生理がきそうな時の胸の張りと腹痛です。 生理はいつも順調で、29日周期です。 いつもと違う症状があるため、期待してしまいます。 着床痛という可能性もあるのでしょうか。 妊娠検査薬はいつ頃から使うのが目安でしょうか。
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 ここ4~5日下腹部に突っ張る痛みがあります。右、真ん中、左と何もしなくてもチクチクする時もありますが、特に力むと突っ張ります。押すと痛いです。 今は生理予定日から10日ぐらい前です。いつも排卵痛ががありますが、ここまで長引くことは多くありません。 今年子宮ガン検診は異常なし、1ヶ月ほど前に卵巣、子宮も診てもらったばかりです。 排卵日を過ぎても生理までダラダラと下腹部痛が続くことがあるのでしょうか? 腰痛、胸も張ってます。妊娠はありません。 血便や下痢は見られませんが、大腸ガンの可能性もありますか? 32歳女性です。いくつか質問してしまってすみません。 よろしくお願いいたします。
一昨日の夕方くらいからオリモノがボロボロというかなんというか白い塊のようになっています 最初はトイレットペーパーがついたのかな?ぐらいで気にしなかったんですが、昨日のお風呂に入るときよくみたらオリモノがおかしいことに気が付きました 排卵痛もあったため、排卵によるものなのか悩んでいます ちなみに昨日はオリモノがでていることが気持ち悪くナプキンしかなかったので我慢してつけたら痒くなりました
排卵痛と排卵出血がひどく婦人科で診てもらったところ、検査結果も異常ないので、マーベロン28を飲んで様子をみることになりました。今月の生理開始日から飲み始めたのですが、生理が終わっても茶色のおりもの(出血?)がずっと続いてます。マーベロンを飲み始めるとこのようなことはあるのでしょうか?大した量ではないので、そんなに気にはならないのですが、かかりつけの病院に相談したほうがいいのでしょうか?
33歳既婚女性です。 10日ほど前より左下腹部に鈍い痛みを感じています。 最初は生理痛だと思っていましたが、生理が過ぎても鈍い痛みが続いています。 子どもの頃からガスが溜まりやすいため、ガス抜きの体操をしたら、数日は楽になりました。 しかし、ヒリヒリするような違和感がありました。 それから3日ほど俳優はありません。 そして今日、また少し痛みが出てきました。 さすっていると胃がムカムカしてきて吐き気がし、痛みが強くなってきました。 トイレに行くと、排尿痛もありました。 食欲もありません。 ちょうど排卵日が近いので、排卵痛なのかとも思いましたが、今まではこんなに続くこともなく不安です。 まず何科を受診すればよいでしょうか。 また、腹痛をやわらげる方法などもありましたら教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
最近は生理の周期が短めで、24日周期くらいなのですが、生理が終わりそうな5日目くらいから、左下腹部痛があります。しばらく痛く、また治りを1日のうちで繰り返しています。 今は、痛くなって5日目で明日かあさってか分かりませんが、それくらいに排卵の予定です。少し骨盤痛もあります。 骨盤痛は、子どもか乗っかることもあるので、下腹部の痛みと関係あるかは分かりません。 何が考えられるでしょうか?
ここ2~3日ですが、足の付け根辺りに鈍い痛みがあります。 昨日は右の足の付け根が痛かったのですが、今日は左の方が痛みます。 リンパ辺りなのかはわかりませんが、丁度パンツのゴムが当たる辺りです。 リンパかな?と思い押したりしても痛む訳でも腫れてる訳でもないです。 丁度排卵時期で、伸びるおりものが出ています、排卵が関係あるのでしょうか?これも排卵痛なのですか? それとも他に原因があるのか気になります。 ちなみに去年の11月に婦人科で検診エコーもして貰っています。 子宮腺筋症をもっています。
2人の医師が回答
生理はいつも重い方ではなく、量も生理痛も悩む程のことは経験してきませんでした。10年程前から排卵痛がある月が出始め、ここ1年程は毎月必ず排卵痛があり、ここ3ヶ月くらいは結構強めの痛みを感じることもありました。それと同時に、生理も変化しており、だいたい1、2日目に量のピーク、4日目にはもうほとんど出血せず、トイレの時に拭くと少し血が着く程度で、それが3日間程続いて終わる感じです。 現在、生理6日目で、出血は同じような感じなのですが、今朝から下腹部痛が常にあります。排卵痛と同じような痛みです。今まで、生理の終わりかけにこのようにずっと痛むことはなかったので少し不安です。 10年程前に受けた子宮ガン検診の際、卵巣が腫れていると言われたことはありますが、その後の検診では特に何も無かったです。最後に子宮ガン検診を受けたのは3年程前なので、来月の健康診断で受ける予定ではいますが、現在の下腹部痛が気になります。 痛むのはだいぶ下の恥骨、足の付け根に近い辺りで、最初は左だけでしたが、いつの間にか両方痛いです。 速やかに婦人科を受診する必要はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療