妊娠19週の妊婦です。血圧は110くらいでその他特に持病などはありません。
昨日と今日、床に長時間座ってるときにめまいを感じ、横になるとすぐおさまりました。(昨日は2回、今日は一回)
激しいめまいというよりは、スマホの文字が揺れるような回るような感じです。
今日の妊婦健診で相談したところ、初回の妊婦健診での血液検査の結果から貧血は考えにくい。治らなければ耳鼻科受診するよう言われました。
質問したい事は以下2点です。
・座った時だけになるめまいというのは、何が原因だと考えられるのか、耳鼻科受診で良いのでしょうか。(脳が原因だったりしないのでしょうか)
・どの程度症状が続いたら、受診した方が良いのでしょうか
今までめまいが起こったこともなく、妊娠中ということもあり不安です。
回答よろしくお願い致します