検索結果:6,475 件
昨日の夜中3時頃から発熱し 1番高い熱で39度まで上がりました。 今は38.5度くらいなのですが 熱以外に、喉の痛み、寒気、関節痛などがひどく発熱外来を探しているのですがどこも予約が取れなくて病院に行けない状況です。 妊娠中のためなるべく早く病院に行った方がいいのか、一日様子を見るべきなのか。 また、なるべく早く病院に行く場合救急車など最悪の場合は使用するべきか悩んでいます。 今のところ胎動などはありますが、コロナの可能性を考えると心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
喉の痛み、鼻水などの風邪を年末にひきました(熱や咳、倦怠感はありません)。 2週間くらいで症状がなくなり治ったと思っていたのですが、最近また鼻詰まりが気になり出してます。 もしかしてコロナの後遺症かも…肺炎かも…などと余計なことを考えてしまい、息苦しさも出てきました。 考えると動悸もするので、心因性のもののような気もします。 風邪のあとの鼻詰まりはよくあることでしょうか? ただの副鼻腔炎などの可能性が高いですか? どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
50代女です。 コロナに14日に感染し38.7度ぐらいの発熱や喉の痛みなどがありました。 現在も36.8度が続いており、咳がしたいような感覚と少しだるさがあります。 平熱は35.8℃ぐらいなので1度ほど高いです。 基礎疾患には高血圧と脂質異常症があります。 熱とまでは言わないのかもしれませんが、微妙な体温が続いており気分もすっきりしません。受診したほうがよいのでしょうか。また受診しても治療法はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先月末あたりから、エアコンのせいか喉の乾燥か違和感があり。 うがいやのど飴、市販のペラック等試しましたが…スッキリせず。 今朝、市販キットで検査したところ陰性でした。念のため耳鼻咽喉科に行き、診察とPCRもして、結果待ちです。 結果が明日か明後日と言われ、子供の休み等早く届けたいので当日わかる検査の内科に本日午後から行きたいのですが、2回検査するのは問題ないでしょうか? 喉の違和感のみ、家族も症状ありません。 コロナの可能性、どのくらいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先週月曜日喉の痛みと熱が37℃のためかかりつけの先生に行きCRP?と白血球がわかる採血検査をしました。 数値ははっきりとおっしゃらなかったのですが上限より少し高いと言われパソコンの画面には15000ぐらいに見えました。 いつもの採血より数値は高いけど白血病なら50000以上の数値が出るし大丈夫だと思うと言われました。 しかし今体のだるさと咳が出ます。新型肺炎の可能性はございますか? このだるさが白血病が原因なら先週の月曜日に異常値が出ていますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
33歳、同居の娘が昨日から、喉の痛み、発熱をしております。在宅で仕事をしています。5日ほど前にカラオケに行ったとのことです。夫と母は、ワクチン接種済みです。 心配なのは、娘が5年前に脳腫瘍の手術をして、現在も抗がん剤治療を続けている事です。 体調には気をつけていたのに、今回の外出は本当に残念です。 熱があっても元気ですが、普段から倦怠感があるので、よくわからないたそうです。 病院に行った方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
50代主婦です。日曜から喉の痛みがあり月曜の夜39度の熱、火曜日午前中にPCR検査にて夕方陽性確定になりました。発症してから今日の水曜日で4日目ですが熱は下がって平熱、昨日まで酷かった頭痛も無くなりましたが今日は痰が絡んだ咳がひどくなってきました。咳のピークっていつぐらいまで続くのでしょうか?先が見えないととても不安です。一般的な症状の経過など教えていただければ助かります。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17日に発症し21日に陽性と判明しました。発熱は2日で治まりましたが、頭痛や喉の痛みは5日間ほど続きました。23日頃は全て症状が軽快したと思っていたのですがこめかみから後頭部まで、広い範囲で頭痛があります。薬は効かないです。また寝起きに目が浮腫んでいたり、寝起きだけ視界の真ん中が暗く?黒く?見える現象が起きます。寝起き以外はならないです。これは後遺症でしょうか。これ以上悪化して脳に障害が起きないか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
19日に主人が空咳で隔離し、数時間後に発熱しました。喉の痛みと咳と熱があるみたいです。 20日に発熱外来で陽性になり(私が車で連れていきました)。 本日21日朝から数回空咳が私も出ました。私も感染してしまったのか不安です。 転勤してきて、知り合いは一切いません。親族はみな遠方です。 私は肥満でギリギリBMIでひっかかるかなくらいです。精神疾患もあり、薬も飲んでますが落ち込みが激しくて気がおかしくなりそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
葛根湯、小柴胡湯、桔梗石膏エキスを飲んでます。 これまで発熱は一度もなく、喉の痛み、咳、鼻水詰まり、倦怠感の症状があります。 濃厚接触者となり発症して9日目、上記の薬を飲み初めて4日目です。飲み初める前は違う薬を飲んでましたがこれらの薬に変えてから症状が良くなっているように見受けます。 薬の止める時期なのですが、 症状が全て治まるまで飲み続けた方がいいでしょうか。 どのタイミングで飲むのをやめるのが良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療