検索結果:3,055 件
現在2ヶ月の子を完母で育てています。 カテゴリ違いかもしれませんがおねがいします。今日は 歯医者が休みで行けず困っております。 一週間前から歯ぎしりのせいか 前歯 歯茎の中に痛みが有ります。知覚過敏も有るため、そのせいかと思っていたのですが、どうやら そうではないらしく、歯の根本の様です。 2日前から寒気がしていたのですが 今日になり 微熱が出て そのせいか じんじんした痛みが出て来てしまいました。妊娠中に頂いた カロナール200という薬があるのですが それを飲みたいのですが。 2ヶ月の子供に与えてる母乳には問題ないでしょうか…。よろしく お願いします。
3人の医師が回答
5月2日に帝王切開にて出産をしました。 妊娠中むくみは全くなく、産後5日目ごろから足が浮腫むようになり、少しずつひいてきましたが、今も朝は手首や腕、夜は両足や足の甲がほんの少しだけ浮腫みます。 (写真あり。しばらく押すと少し凹みます。) 私は元々ファロー四徴症で、3年前に肺動脈弁置換をしています。 産後に検診を受け、エコー、血液検査、尿検査をしましたが、心臓、腎臓とも異常なし。 足の血栓もなしでした。 ただ、尿量が少なく、1.5L程飲むのに対して、400ml程しか尿が出ていません。 母乳は搾乳していて、1日に250〜300mlほど出ています。 浮腫や尿量が少ない原因がわからず、毎日悶々としています。 1.お聞きしたいのは、産後もうすぐ2ヶ月で浮腫が続くことはありますか? 2.母乳を出していると、尿量もその分減りますか。 3.このような症状の場合、他に何が疑われたますか? ご返答、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こないだ膣の外側にイボが1つあってコンジローマかと思い聞いたらコンジローマ分からないけどレーザーしますと言われ焼きました しばらくして違う所に膣の外側にイボがでたのでまた行ったらコンジローマじゃないと思うと言われただ膣にはコンジローマみたいなのがあると言われ検査に出しました 病理検査での結果膣の中にコンジローマができてました 検査結果がでる10日ぐらいの間に外側のイボが5つぐらいに増え見てもらいましたがコンジローマとは関係ないと思うと言われました こんな短期間に5つもできたのにコンジローマじゃないことってあるのでしょうか 外側のイボはそれぞれ離れてて塊ではありません 膣のコンジローマは大きいみたいです あと妊娠2ヶ月ですが産後母乳でHPVウイルスがうつることはありますか 母乳は血液からできてると聞いたので危ない気がします あとコンジローマは性行為以外でもうつるらしいですが1つのものを2人で食べたり便座お風呂でもうつりますか あと陰部を触った場合普通の手洗いでウイルスは取れますか コンジローマは手にもできるらしいですが他にはどこにできますか 毎日不安な日々なので質問ばっかりですがお答えいただけるとうれしいです
7月14日に36w1d、1666gで娘が産まれました。 妊娠中に胎児発育遅延と診断され、管理入院していました。 生後11日間はGCUの保育器に入りましたが、呼吸などは問題なく、すぐに口から母乳も飲めるようになり、体重も17日間で1960gまで増え、今日からGCUを出てあと10日ほど入院し2200gになったら退院できるそうです。 今のところ先生には特に何も言われていないのですが、胎児発育遅延・低体重で産まれた子は今後発達や知能の遅れが出るのでしょうか? またどれくらいで平均の身長・体重に追い付きますか?
妊娠初期の頃から、胸の痒みがあり、乳首から汁(べたべたした膿のようなもの)が出てきたり、胸全体に発疹が出て、皮膚科を受診しました。 長期間の使用は避けるようにと言われて 、ステロイドを処方されました, フルオシノニド軟膏0.05% 亜鉛華(10%)単軟膏「ニッコー」 (この2つを同量で混ぜたものです) 一回塗ると、1.2日で良くなり使わなくなるのですが、また乳首から汁が出てきて…というのを2.3週間に一回のペースで繰り返してきました。 妊娠後期になり、母乳育児を希望していることもあり、ステロイドをやめて、市販の乳頭クリームに変えましたが、乳頭クリームでは症状が改善しません。 ・妊娠32週のこの時期に乳首にステロイドを塗ると、胎児や生まれてきてからの受診に影響はあるでしょうか? ・また連続で何日も使用してはいませんが、長期間の使用は避けるように…というのは連続でなくても、何ヶ月に渡って使うのは良くないでしょうか? ・ステロイドを塗る際の注意点があれば教えてください。 ・ステロイドを塗る以外の方法があれば教えてください。
4人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月です。 昨日、右の乳首の真ん中(母乳が出る穴の部分です)に突起物が飛び出していることに気づきました。色は乳首の色と同じ赤っぽい色で、乳首の一部のような感じです。イボというよりは、先が尖っています。 最初は、今までもあった白い分泌物のカスのようなものかな?と思ってとろうとしましたが、とれません。触りすぎたのか、時々チクっとした痛みが出るようになりました。 これは、何でしょうか? 数ヶ月後には授乳も始まると思うので、このまま放っておいていいのか心配です。特に問題がなければ、後期の検診で授乳関係の話が出た時に、産婦人科に相談しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今2人目妊娠希望で婦人科にかかっています。基礎体温では高低差がないので排卵してないかもと言うことと母乳が少し絞るとでると言うことからお薬を出してもらいました。先生の説明では生理開始二日目からテルロンを25日分と開始五日目からクロミット5日分と言う説明だったのですが薬の袋には逆に書いてあったのですがどちらが正しいのでしょうか?生理二日目が明日なので病院に問い合わせることができずもしわかりましたらよろしくお願いいたします。
カテゴリが違ったらすみません。現在1歳の子の授乳中です。先日パーマをかけたのですが、かかりが悪く数日後にもう一度かけ直しました。が、やはりまだかかりがよくなく再々度かけ直そうかと思っているのですが、短期間で三度のパーマはさすがに母乳に悪影響が出るでしょうか?また、第2子も希望しており現在妊娠超初期である可能性も否定できません。その点についても気になっています。出来ましたら至急でお返事頂けると助かります!
こんばんは。現在、妊娠7カ月に入りました。1週間前辺りから胸の張りがひどいです。熱を持った感じで触るとかなり硬く、何もしなくても痛いです。娘に軽く触られたぐらいで強い痛みが走ります。昨日、入浴中少し揉んでみたところ右胸から母乳が少し出ました。出産前だし、まだ7カ月なのにこんなに痛むのですか?この時期に乳腺炎などはありえますか?何か対策はありますか?1人目の時はこんなに早くからこんな状態にはならなかったのですが(困)寝る時、布団に触るだけで痛くて困ります。ご回答お願いいたします。
乳輪にプツプツした,フォアダイスみたぃなものが出来ました。お風呂で,こすってみると,お風呂騰がりに乳輪から水みたぃなのが出てきました。水疱なのかわからないのですが…両胸の乳輪にプツプツが無数にあり気になります…産婦人科では専門医ぢゃないので,皮膚科を受診するように言われたのですが,ケイリュウ流産してから,まだ一週間もたっていませんし,胸の張りもあり,少し母乳も出ます…この状態で,皮膚科受診して,薬を出されると,もう妊娠ではないので,一般的な薬を出されると思うのですが,ケイリュウ流産して手術したばかりの体に影響とか出ないかが心配でなりません。なんと医者に言っていいのかもウマク聞けないし…1人悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療