検索結果:3,453 件
息子の事なのですが、20代で膵炎になりました。その一年後1型の糖尿病になりました。 インスリンが効いてないのか、血糖値が400超えてます。そんな中、痔になってしまった、膿が溜まったと近くの肛門科で日帰りの膿を出す手術を受けたとの事。その日から高熱が出て、肛門科腫れも酷くなり、出血し、救急車でもう少し大きな病院へ行きました。 緊急入院になり、今も高熱が下がりません。 酸素カプセルに1日2時間入ってて、抗生物質の点滴をしてもらってるみたいですが、、、。インスリンも効かないのか相変わらず400超えてます。免疫力がなくなってるんでしょうね。こんなんで生きられるのでしょうか?親としては心配で心配で。 肛門はちゃんと治りますか?
2人の医師が回答
昨年の9月に出産した産院で点滴をした際、失敗され痛みと腫れと内出血になりました。 痛みがあったらすぐ言ってくださいと他の看護師さん達が言っていたのですぐに言ったのですが何故かその時の看護師さんはすぐ抜かずに様子を見られ、やっぱり抜きますねと別の看護師さんに代わったのですが抜いた時にはもう硬くなっていました。 あれから日はだいぶ経つのですがいまだに内出血の跡と押さえた時に少し痛みがあります。 押さえなければ痛みはないのでこのまま気にしなくてもいいでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? その場合は何科でしょうか? 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
父が足の蜂窩識炎で二日前に入院しました。 現在は、点滴を1日三回ほど抗生物質を投与し、内服でクラビットを飲む治療を行っています。 入院前は熱はなかったのですが、白血球が一万でした。しかし、入院治療を始めてから、熱がだんだん上がり始め38℃まで上がり痛みも増してきているようです。足の赤みや腫れも引かず、夜もあまり寝れてないようなのです。 抗生物質を投与し、改善に向かうかと思いきや、入院前より悪化しているような気がし、そもそも熱があがるのは抗生物質が合わないとか、効いてないからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
左下腹痛みが続いています。生理前などの子宮の痛みかなと、気にしないでいましたが、ここ1ヶ月は常に筋肉痛の様なズキズキした痛みです。 婦人科へ行き、診てもらいましたが、子宮の腫れや異常はないそうで、内科へ行く様勧められました。 連休明けに内科にかかりますが、どの様な病気が疑われますでしょうか? 1年半前に、便秘の後、下痢になり、血便が出て、CT?(身体が熱くなる点滴をしてから、撮るやつ)を撮り、特に異常はなく、恐らく、腸が傷ついて、そうなったのだろうと 特にその後は血便はありません。 尚、検査で大腸カメラとか、実施されますでしょうか? 大腸がんなのではと、不安になっています。
61歳になる義父なのですが、昨年11月に肩の腫れと痛みを訴え、病院で検査を受けた結果食道癌とリンパへの転移と診断されました。点滴と放射線治療を繰り返していましたが、今月に入って、左肩が上がらなくなりました。首の骨への転移が見つかり、整形外科の診察をこれから受ける予定ですが、体力次第では、手術できるかわからない状態です。また、今の治療は限界らしく、新薬の治療を提案されましたが、効果はわからないそうです。このままなにもしなければ、あと3ヵ月〜半年と言われました。臓器に転移はなく、ただ骨への転移で体が動かなくなるおそれがあるだけでも余命半年というのはなぜなのでしょうか?そして、今後はどんな症状が出てくるのでしょうか?
3人の医師が回答
2週間ほど前、左手の小指側手首寄りの膨らんだ部分に痛みがあり、シップを貼っていました。そこは治ったのですが、同じ頃から左手の甲(人差指の延長線上辺り)が痛く、今も押すと痛みがあります。ぶつけた時のような痛みですが、赤くもなく腫れもなく、ぶつけた記憶もありません。そして、今朝ほどからは同じような痛み(押すと骨が痛い)が手首の辺りにも広がりました。関節を動かす時というよりは骨を押した時に痛みがあります。我慢できないわけでもなく、動かせないわけでもありませんが…。ちなみに、2週間ほど前に左手の甲に点滴をしたのですが、それは関係ありますか?痛みが取れないので気になります…。
母が非代償性肝硬変です。 腹水、下肢の浮腫が酷く、3回目の入院をしていますが、尿量が薬を飲んでも点滴投与しても改善せず、薬が減り、この度初めての輸血をしました。 腹水治療として3リットル抜いてろ過して戻してもらうと食欲の改善が見られ、足も少しは楽そうになりました。 ですが、病院ではもう出来る事がないという事で、もうすぐ退院です。 予後はどれほどでしょうか?何か出来る事はもう無いのでしょうか?? 肝性脳症はまだ酷くないとは思うのですが 羽ばたき振戦は見られます。 掌はそれほど赤くはありません。 血圧は120の70前後、体温は微熱が続いています。
ペニスのつけ根から2センチ位の所に穴があいています。つけ根にはパチンコ玉位のしこりがあってたまにですが膿のような臭いのするものがでてきます。半年前くらいに穴からばい菌が入ったのかつけ根辺りがすごく腫れ穴から血膿が出てきました。抗生剤の点滴を打ったりクラビットを飲んで、軟膏も塗り2ケ月くらいでやっと腫れが引きました。でもなかなか完治せず今は病院に行く時間がなく薬も飲んでいません。今はたまに白い膿が出るみたいで痛みもないようです。小さいときから穴はあったみたいなんですが…。血液検査をして梅毒なんかは調べたそうですが大丈夫でした。一体、なんの病気なんでしょうか?治療法はありませんか?
急な背部痛になり、近所の病院を受診後、紹介状を書いてもらい、泌尿器科がある病院を受診。 膀胱結石と腎臓の腫れがあり、入院となりました。 4.5日入院との事でしたが、痛みは続いており、座薬で痛みを軽減しているようです。 点滴をし、水分を取っているようですが、週末の為本格的には明日から治療が始まるようです。 ただ、昨日は熱がなかったのに、今日は37度代の熱が出ているようで心配です。 石は1つのようですが、どの位で出るのでしょうか? 石を溶かす事は出来るのでしょうか? 今後の見通しが不安なため教えていただけたら助かります。 よろしくお願い致します。
昨日の午前中に蜂にさされて、救急車で運ばれました。処置後(点滴二種と注射一本、飲み薬一錠、塗り薬、シップ薬)帰宅してから、医師の指示どおり翌日朝まで患部を冷やし続けたところ、当日は腫れてなかった顔も腫れて、首は動きずらく、胸上部まで数倍腫れ上がってしまいました。。 耳の裏側(頭)に痛みがでて、聴力が低下しています。(蓋でふさがれた感じ) 腫れている所はすべて痛みがあり、時間が経つ毎に腫れが広がっている状況です。 今日、明日は週末休診なので、今現在はどうしたら良いか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療