検索結果:7,800 件
昨日の夜中に突然嘔吐下痢になりました。食事はおやつに焼き芋、晩御飯はカレー、野菜炒め、酎ハイでした。アルコールの影響か、夜中に突然嘔吐下痢を何度もして、寒気と冷や汗、倦怠感、意識がもうろうとしてました。少し落ち着いて、横になったのですが、吐き気は落ち着いて、下痢はまだ続いています。熱はなかったのですが、今日の昼からあり、38度〜37度台を行き来してます。熱のためにロキソニンを飲んでも良いでしょうか?熱は後から出てくるものですか?この症状は胃腸炎でしょうか?
3人の医師が回答
水曜日の夜から具合が悪くなり、 木曜日に病院にいき薬をもらいました。その夜発熱し39℃ほどでました。 金曜日にまた病院で点滴、抗生剤もうってもらいました。 土曜日、日曜日、月曜日、熱が上がったり下がったり…39℃ぐらいなったり、37℃ぐらいなったり… 火曜日になり、耳鼻咽喉科にいき扁桃腺を消毒してもらいました。腫れゎ治まってきたんですが、 それでも寒気、熱がおさまりません。インフルエンザでゎなかったんですが…こんなに長く熱がでるんですか?
2人の医師が回答
12歳の女の子ですが、夕方に整形外科でリハビリ中に寒気がし、帰宅したら39℃の熱が出ました。 朝方4時には37.5℃、現在は37.3℃まで熱は下がりはしたものの、左胸が呼吸時に痛い!と言ってきます。 どうしたらいいですか? 病院に受診できますか? 保健所に連絡が先ですか? 食欲は、あまりありません。 味覚はきちんとあります。 咳もしてません。 今のところは、熱もなく胸の激痛だけのようです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先日から寒気と震えに鼻水くしゃみ喉の傷みがありボ-っとしてふらつき感が時々あります。熱も微熱で市販の風邪薬を飲んで寝たら今朝はくしゃみ鼻水はなくなりました。ただ熱っぽい感じが残ってたので会社を休みましたが病院でインフルエンザかどうか確認してから出社してと言われました。熱も六度台で普段五度台ですのでインフルエンザではないと思うのですがどの時点で病院で検査をしてもらうのが良いでしょうか。いっきに高熱になり全身症状があるとインフルエンザだと思いましたが教えてくださいませ。
9歳の娘が一昨日発熱し昨日は熱が下がりましたが、咳鼻水があったので、受診したところインフルエンザと診断されました。 また主人も熱は微熱ですが、咳があり受診したところ今日午前中にインフルエンザと診断されました。 私は昨日ぞくぞくと寒気がしたものの、熱はなく、今日は喉の奥にちょっと違和感があるものの痛いとまではいかない感じなのですが、受診したほうが良いでしょうか? もう少し様子を見ても良いでしょうか? アドバイスお願いいたします。
今週の初めの月曜日の夜、寒気があり熱を測ると 37,5ありました。次の日の朝は、38,5まで上がり、病院に行きました。インフルエンザも陰性で、熱以外の症状は、倦怠感と食欲がないことです。薬もロキソニンを処方してもらい、飲むと下がりますが、きれると熱が上がります。 他は、最近、体重が減少して、5キロ減りました。 すごく不安で、白血病?とか色々考え不安いっぱいです。 何の病気が疑われますでしょうか。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
金曜日に寒気がし40度まで熱が上がり夜間病院を受診しました。風邪だろう?と言われ点滴で次の日には熱は下がりましたが、喉の痛みがとれず、波があるように思います。耳まで痛いような、日曜日にも違う病院を受診し風邪薬をもらいましたが凄く痛いです。見てみたら扁桃腺?の辺りかと思いますが白いのがポツポツついてる感じです。扁桃腺は小さな頃よく熱をだしてましたがこの年になっては初めてで悪化してるようなきがして、何か違う病気でしょうか?
1人の医師が回答
先日授乳後に胸がいたくなりそこから寒気と9度ぐらいの熱と頭痛で 病院にいきました。 胸をさわったところ そんなに熱も固くもなってないとゆわれて 乳腺炎じゃないかもとゆわれました。 その場合インフルエンザなんでしょうか? まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなのでうつってしまうか心配です。。。 熱はさがってきて ラクトリンゲル液とゆう点滴をしてフロモックスとダーゼンとゆうくすりをもらいました。 薬を飲んで 赤ちゃんに授乳しても大丈夫でしょうか? あとこれから気をつけるてんなどありますか? 先生方よろしくお願いします!
2月11日の夜に物凄い寒気がしましたが、熱は最高、37.4度くらいでした。 喉はイガイガする感じでした。 病院で検査するとコロナで、ロキソニン、レパミピド、トラネキサム酸を処方してもらいました。熱は今、36度代です。 あまり熱も無かったので、ロキソニンは頓服で出され、2回くらいしか飲んでいません。 昨日の夜から、左の方の喉が痛くなり、少し咳も出て、 鼻も詰まるようになったのですが、家にある葛根湯を服用しても大丈夫でしょうか? このまま、高熱が出ないコロナもありますか?
インフルエンザ予防接種済みです。 22日 痰が絡むような違和感 23日 朝は37度台から始まる。関節痛、頭痛、咳など出て最高体温38.8 その後じわじわ落ち着いて24日朝には36.5まで下がる。 その後またじわじわ上がり、夜寝る前に経験したことのないような寒気。39.6くらいが続いて、暖かくしてもずっと体が冷たいまま。 寒気が辛くて夜中にアセトアミノフェンを飲んで一度37度台まで下がるがまた上がる。 24日朝に受診してカロナールとイナビル処方。 カロナールを飲んでも一瞬38度台になってすぐ上がる。 それからずっと39度後半。少し喉の痛みと頭痛。 熱の寒気と怠さが辛いだけで、他の症状は落ち着いています。布団を被りすぎなんでしょうか、でも温めないとすごく寒いです。 とにかく、熱が39度後半から全然下がらないのが辛いし不安です。明日は日曜なので病院は空いてませんが、カロナールで様子を見ていて大丈夫でしょうか。 大人で高熱が出る場合何日くらい続いても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療