生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

排卵、多嚢胞卵巣について

person 40代/女性 -

くだらないと思われるかもしれませんが質問させてください。 排卵時に排卵痛のようなものがあり、その翌日、遅くても翌々日くらいから高温期になります。 高温期は14日前後で、その後決まって生理になるので、無排卵ではなく、きちんと排卵はしているだろう、と思っております。 生理までにもう1つ排卵するということはありえますか??? 例えば右卵巣から排卵し→高温期突入、高温期中に左卵巣から排卵、ということはありますか?? 1個排卵したら、卵巣にあった他の卵子は生理と共に流れるのでしょうか? それとも自然に消滅するのでしょうか? あともう一つ質問です。 先ほどの質問の経緯は、昔、多嚢胞卵巣といわれたことがあり、その頃は体温が二層にならなかったり、生理が来ないことが多々ありました。 その頃に比べると今は毎月排卵→生理があるので多嚢胞卵巣は改善したと思って良いのでしょうか? 特に治療していなかったのですが、運動して少し痩せたこともあり改善されたように思います。 多嚢胞卵巣は自然治癒することはありますか? また、今もまだ多嚢胞卵巣だとしたら、卵巣内にたくさん作られる卵子は毎月どうなっているのか疑問に思いました。 まとまりのない文章ですみません。 お分かりになりましたら回答お願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温が高温なのに生理が来そうにない

person 20代/女性 -

基礎体温が高温なのに生理が 中々来ません。 最終生理が9/1~6日までありました。 いつもおりものに血が混じりそれから 本格的に始まる感じです。 今回も9/26辺りから体温が高温に なり今現在も高温期のままが今日で 約11日続いています。 今日起きたら少量透明なおりものに 血が少し混ざっていて始まるのかな? と思ってましたが一時だけで今は 止まってしまいあるといってもたまに。 普段の低温は36.30~36.60 高温は36.67~37.00 基礎体温は6月から測り始めてます 二層にはなっていますが、 今回はいつもより生理が遅れている ので心配になってきました。 9月の初旬に体調を崩し逆流性食道炎 胃炎など起こしていて胃薬や吐き気止め を1週間ちょっと飲んでいました。 薬で飲んでいたのがナウゼリン10mg ラベプラゾール10mgです ナウゼリンの影響なのか乳汁が出てしまい今は止まりましたがそれから体温が あがった日もずれていました。 薬を飲んでいたり体調を崩した性で 排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 高温期になったからって排卵が起きてる 訳でもないですよね? 今高温11日目くらいなので今週いっぱいは様子を見た方がよいでしょうか? 生理が来なかったら15日に婦人科に 行ってみようかと思っています。 今は行ったらまだ早いですよね?(((^^;) 妊娠の疑いのようなことはしてません。 乳房の痛み、頭痛、寝汗を時々かく。 といった生理前の症状があります。 回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)