検索結果:8,382 件
産後一年の39才です。産後八ヶ月くらいに生理が再開し、五月は12日に、四月は1日と15日の二回、三月は15日に生理がきました。四月の二回目は三日程で終わったんですが、毎回五日から一週間あります。それが、今月はまだありません。一昨日、検査薬してみたけど陰性でした。これって、ホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?それとも何らかの病気でしょうか?
1人の医師が回答
現在産後五ヶ月です。 昨日昼頃、トイレットペーパーに少量つく程度の出血があり、以降は何もなかったのですが 本日夕方ごろに、下着に少量の血がついていました。どちらも鮮血というよりは少し黒っぽい色をしています。 若干の下腹部痛と膣のあたりにチクチクとした痛みが少しあります。 今月1/16に産後初めて生理が来て 産前程度の生理が5日ほど続きました。 受診は必要でしょうか。
初めて質問させて頂きます。 もうすぐ産後7カ月になりますが、6/29と7/7に産後初めて膣外射精をしました。7/21、22の2日間黒っぽいというか茶色というようなおりものが出ましたが、これは着床出血なのでしょうか?この前の妊娠の時は、着床出血はありませんでした。 今も授乳中で産後の生理も来てないです。来週あたりに検査薬で調べてみようとは思っていますが。
二人目を妊娠中に子宮筋腫があることが分かりました。 産後1年3ヶ月に初めて生理が来たのですが、かなり生理痛です。生理期間も丸々7日あり、生理が終わった後も時々下腹部が痛みます。 一人目出産後の生理は、全然生理痛はなかったです。 子宮筋腫が原因ですか?
9人の医師が回答
去年の7月下旬に出産したものです。完全母乳で育児をしてたのですが産後ちょうど10か月の日から約20日周期で三回ごく少量の生理があり、出血は毎回2日で終わりました。最後の出血(7/8頃)から20日経過した頃より生理痛のような痛みがあり、またそろそろ生理が来る頃だなと思ってましたが今だに出血がありません。ちなみに産前の生理周期は30日前後で、出血は5日程度でした。避妊なしでの夫婦生活もあったので産後の生理不順(無排卵月経)か妊娠かと悩んでます。
産後45日、帝王切開にて第二子を出産しました。 ミルクよりの混合で授乳しています。 産後1ヶ月で生理の終わりかけのような悪露になってきて、1ヶ月検診で後少しあるが良好だと言われました。 でも、終わりかけで急に鮮血が出るようになりました。 少量ですが、毎日続いています。 まだ産褥期で体が安定していないのは分かっているのですが、一人目ではそんな症状にならなかったので不安になってきました。 これは生理ですか?不正出血ですかね? もう少し様子を見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今年の4月に3児目を出産しました。産後2か月で生理が始まり、それから定期的にきてました。 今回もいつもの生理前と同じ、一回腹痛と、空腹が続いていました。現在も空腹は続いたままで、2週間過ぎてもまだきません。 体重は増えていないのに、お腹はすごくでて、中にもう一人いるかのようです。妊娠検査薬では、陰性でした。 知り合いで産後に大きな筋腫ができていたという人が居るので、毎日不安でいっぱいです。 どなたかご意見いただけると助かります。よろしくお願い致します。
それで、私が教えて頂きたい事なのですが、先月の1月21日に産後初めての生理がきました。 産前の周期は、平均して30日。どちらかと言えば1週間〜10日ずれる事もあり不順でした。 そして、今月の15日の朝方旦那とゴムをつけてHをしたのですが、破れていて完璧な中だし状態になってしまいました。 (腰痛と下腹部の痛みがあるのですが)まだ生理がきません… 15日は、妊娠の可能性的には低いはずですが、産後&授乳中なので、排卵の時期も遅れたりするんですか?妊娠の可能性はありますか?
産後11ヶ月になります。産後5ヶ月から生理がきました。不順でまだ4回しか来てません。 前回が 2/28〜3/4までの生理でした。 今日の昼間に 茶色の出血?おりもの?が出てました。患部の痛み、子宮の痛みもはありません。お腹の痛みもありません。 今 娘が夜泣きがヒドく寝れない日が続いてて 偏頭痛のような痛み 肩の痛み あります。 ストレスで不正出血のような感じになってるんでしょうか? 何か対象の病気はありますか? 産婦人科に受診した方がいいでしょうか?
産後三ヶ月です。 産後一ヶ月過ぎた位に 悪露が落ち着いたので もうすぐ終わるかなっとか思ったらいきなり真っ赤な生理2、3日位の出血が6日か7日位続きいきなり減って10日には終わりました。もう生理が来たのかなっと思ったのですが 前月も今月もきません。そのかわりにおりものが多く 黄色いおりものや 薄茶色のおりものが今でも続きます。。。カンジタには妊娠前から何度からなった事はあるのですが おりものの感じが違うような…一度病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療