稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,752 件

生殖医療(不妊治療)の対象と継続できるかどうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳、生殖医療を行っていました。人工受精2回、体外受精のための採卵1回、体外受精2回を行い、2回目の体外受精で妊娠。心拍確認までできましたが、その後すぐ稽留流産の診断。現在、自然に出たのを確認したばかりです。 すぐに次の妊娠をとは考えられずにいます。少し休んでから次を考えようと思っていますが、私自身、統合失調症、肥満、喘息、高血圧の持病があります。現在、内科と精神科でフォローしていただいており、どの科からも生殖医療に対して、継続しても大丈夫と言われています。 持病があっての妊娠は、危険が伴う事もわかっているつもりですが、初めて受診したクリニックでは、危険が高すぎると断られてしまいました。子供は授かりたいですが、自然妊娠は厳しいだろうと言われています。私のような場合、生殖医療を行ってもいいものでしょうか?生殖医療をしていただける病院はありますでしょうか? また、生殖医療を始めた年齢が40歳以下で、休息をはさみ治療を再開する場合ですが、現在治療中の病院ではなく、他の病院に変更し、治療再開することは可能でしょうか?

2人の医師が回答

5週2日でhcg低下。元々が双子の可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

お忙しい中、読んで下さり 本当にありがとうございます。 二段階胚移植後(初期胚と胚盤胞) 4週2日で536だった血中hcgが 5週2日の今日、412に下がりました。 胎嚢も3ミリと小さく、可能性は低いと 医師に言われ、3日後に再検査です。 536の数値は比較的高めなので 双子の可能性が無い訳ではないと 先週は言われていました。 そこで、質問なのですが、 hcgが下がった理由は、 もともと2つ共、着床していたけれど、 この一週間で、片方だけが 化学的流産になり、 なんとかもう1つは頑張って、 今も成長しようとしているから。 と言う可能性はないでしょうか? これまで、不妊治療を4年続け 化学的流産、稽留流産などを経験し、 胎嚢の大きさが小さすぎるから、 妊娠継続が難しいという現実や、 全てが統計通りにはいかず、 人それぞれだと言う事も 頭では分かっているつもりですが 心が付いていきません。 直接担当医に聞くべきでしたが、 頭が真っ白になり、聞けませんでした。 可能性として、あるか、ないか。 先生の意見を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)