胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

左側肋骨痛み CTについて

person 30代/女性 -

左側肋骨痛みが9月から続いて二か月経ち、最初は、2年前に始まり数週間、一か月続いてる事もあり治ってまた痛みが出ての繰り返しで今年の6月に左上腹にピンポイントで重い違和感痛みがあり消えて今度は左側肋骨、左胸横側面、左脇腹、左脇腹後ろなど移動してるような痛みジーンとします。起きてる間だけ持続していて今年夏に整形外科で肋骨レントゲン異常なし、ロキソニンレパミビドで強い痛みから弱い痛みになり、今までなかった右肋骨まで痛みが広がりたまにあります。アンダーバスト左くびれ上や肋骨重い違和感痛みがします。骨を押しても押さなくても痛む。9月の血液検査異常なし、肋骨痛みが気になり最近胸から骨盤CT撮りました。その際に10秒息を止めてくださいと言われて、1回目が終わりそのまま続けてもう1回撮影しました。胸から骨盤CTは2回撮影ですか?それとも、気になる場所があったとか二回撮影したのですか?胸から骨盤の広い範囲被爆は大丈夫ですか?今は、読取専門医が調べてるのでまだ結果が分からず、CTでは肋骨のヒビ骨折、脇や鼠蹊部のリンパ節腫れまでわかりますか?1年前に胸レントゲン、心電図、心エコー、今年の夏に胃カメラ、子宮頸癌、脳mri、胸椎mriして異常なし。若い頃からの生理不順で3年前からデュファストン毎月飲んでてこのホルモン剤を長期に服用することによって肋骨痛みとの関係あり得ますか?それと上記とは別の話ですが、1週間前に首の後ろに赤い盛り上がった腫れてるような出来物に気付きました。画像を載せてます。次の日には、真ん中が白くなり、皮膚科に行ったらばい菌が入って化膿してると言われ、そのうち皮が被るよって看護師が言ってて、毎日鏡で観察してましたが皮が被ったようには見えなくてでも徐々に小さくなりましたがまだ茶色く薄く跡が残ってますが完全には消えないですか?なぜ首の後ろにばい菌が入って化膿することありますか?

6人の医師が回答

右側だけの痛み

person 40代/女性 -

頸痛、肩痛、肩甲骨への痛みが長期的にあります。頸を上下すると頸から肩周辺に激痛がありますが、肋骨、脇や胸の上部にも引っ張られるような痛みもあり、肋間神経痛みたいでした。整形外科でレントゲンを撮り、肋骨、肺には異常なしでした。頚椎症と言われロキソニン薬とテープが処方されました。ロキソニンのおかげで左側の肩こりなどはすっかりなくなりましたが、右側の痛みだけとれません。もともと右側の痛みが主でしたが、頚椎も右側が痛いです。右耳下から肩辺りが腫れてる感じで、リンパ?の腫れのような気もします。湿布はなかなか効かないので肩の痛みは神経の痛みでしょうか?筋かもしれませんが頸を左に傾ければしこりのような硬いグリグリもあります。肋骨の痛みやしびれはなくなりました。右腕のだるさと右親指の関節の痛みはあります。 私は治りかけのうつ病で、自律神経失調症かもしれませんが、秋ぐらいから寝汗や動悸が時々あり驚きます。最近、薬の影響か、疲れてすぐ昼寝してます。発熱などはありません。悪性リンパ腫は痛みがないようなので違うと思いますが、不安もあります。一応月末にMRIも受けますがレントゲンで異常ないのにMRIで発見されるとしたらどんな病気があるのでしょうか?

1人の医師が回答

悪性リンパか何かしら癌とか?

person 20代/女性 -

今の症状伝えます。 1、胃がムカムカ、胃のパンパンな張り、吐き気時々、喉仏の下辺りの詰まり、背中から腰の痛み、 2、首、脇、お腹、腰、鎖骨にしこり。 脇と鎖骨とお腹は探さないと分からない位の大きさだそうです。 腰、首は心配ないだろうと。 3、肋骨やその背部の痛みやみぞおちのすぐ左の骨痛。 胃腸内科、外科の開業医が主治医で見て貰ってます。 5月下旬に胃カメラをしてまして軽い胃炎、食道炎でした。タケプロン、ガスモチン、デパスを服用。 9月に胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコー、膠原病、甲状腺、リウマチとかの抗体を調べてくれてるとの事。 10月に一般の血液検査、腹部エコー、尿検査、産婦人科、副腎ホルモン?が少し高めだが心配ないと。 11月、背部痛などがあるため、肝臓、腎臓、膵臓、炎症、LDH?とか貧血とか調べて貰いましたが異常なし。 しこりが凄くあちこちにあり不安で、皮膚科や耳鼻咽喉科、整形なども行きました。 様子を見て大丈夫だし、どこにあるか分からないような大きさだから何も出来ないよと。 胃腸内科、外科の医師にはあちこち触らず気にしないようにしなさい、大丈夫なんだから。 癌とか、悪性リンパとか心配とゆうと笑われます。 そうやって病院ばかり来たり、あちこちしこりを探したりする事じたい病気だと言われます。 でも若い人は一年も悪性リンパを見つけて貰えないとか、検査で異常なく一年後に分かったとかネットで見て怖くて… 体重も2、3週間で四キロ痩せて怖くて食べて今元に近いくらい戻りましたが、消火出来てなく体にたまってて体重あるだけで本当は痩せてきて無理に体重増やしてるだけではとか。 こたつで寝て寝汗かと思いやはり悪性とか不安でたまらなくなります。 大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

鼻付け根付近の痛み、胸上部のびりびりとした痛み、日中の眠気

person 30代/男性 -

タイトルのとおり、いくつかの症状がでており、全てが同じ原因かわかりませんが相談させてください。 経緯としては下記のようになります。 ・3週間ほど前から胸の上部にびりびりとした痺れるような痛みや違和感が出るようになったため循環器内科を受診、心電図、レントゲンで特に異常はなし ・同じころから胃の辺り、腹部の違和感があったため消化器内科を受診、逆流性食道炎の可能性があるとして胃酸を抑える薬(タケキャブ錠、ビオフェルミン錠)を服用開始 ・しびれるような痛みが強くなり胸上部中央(喉元少し下)から腋にかけての範囲に出るようになり、前回と同じ消化器内科を受診したが神経系、ストレスでないかと診断、痛み止めの薬(ロキソプロフェンNa錠)の服用を開始 ・1~2週間ほど前から鼻の付け根、目頭付近が押されるような痛みが出るようになる ・1週間ほど前から睡眠時間が変わったわけではないのに日中の眠気が強くなる、朝も口が渇いている ・昨日耳鼻咽喉科を受診、少しアレルギーっぽいが特に異常なしとしてアレルギーの薬(プランルカスト錠、ベポタスチンベシル酸塩錠)を服用開始 といった経緯になるのですが、鼻付け根付近の痛みは昨日受診したアレルギーの薬で様子を見ようと思うのですが、少しのアレルギーでそんなに痛むのだろうかと不安です。 また、特に眠気が強くなる薬を服用しているつもりはなく、タイミングも微妙なので睡眠障害の可能性を心配しています。 胸のびりびりとした痛みも何科を受診すれば良いのか迷っており、まず整形外科を受診してみようかと思っていますが大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)