検索結果:3,818 件
授乳中のしこりについて 6/2に第二子を出産した24歳の者です。 乳房にはしこりなどないのですが、 脇の下の毛が生えるところに強く触ると米粒ぐらいのコリっとしたものがあります! よく触ると何個かあるようです。 触ると角度で感じたり感じなかったりです。 乳がんのチェックの仕方の、 4本指で優しく触ると感じません。 これは乳がんではなさそうですか?
2人の医師が回答
ご質問したい事があります。 数ヶ月前に右腋の下が腫れ、シコリがあるようなので乳がんかもと思ったので、病院で診察してもらいました。最初は内科、次に形成外科。触って診察しただけなのですが、診察結果は、脂肪腫の疑いとの事でした。次回超音波検査ではっきりわかるらしいのですが、脂肪腫はやっぱり取った方がいいのでしょうか?シコリは卵程の大きさです。
1人の医師が回答
昨日の朝くらいから右胸の脇のしたに痛みを感じます。 しこりはなさそうな感じがしますがゴリゴリしたものがいっぱいありリンパだと思うのですが… 目立つしこりのようなものは感じられません。 普段は気になる痛みではないのですが触れば痛みが感じられます。脇の下なのですが何が思い当たるでしょうか? また、最近新しい下着をつけています。関係あるのでしょうか?また、ガンでない場合、自然になおるのでしょうか?
3人の医師が回答
4年前に二人目を出産、母乳育児をしていたところ、脇の下に副乳ができました。 柔らかいしこりが2.3個あり、助産師さんに診てもらい、副乳とのことでした。 授乳が終わり3年経っても、数は減って1つになったもののしこりがなくなりません。 痛みやゴリゴリした感じはなく、柔らかいものです。 放っておいても大丈夫でしょうか?
1歳ちょうどの娘です。 左脇のところにしこりがあるように思います。 抱っこする時に脇の下に手を入れて,持ち上げる時にグリッとしこりのようなものを感じました。お風呂で触ってみても,脇の奥のほうにグリッとしたものがありました。痛みはなさそうです。 やはり病院でみてもらったほうがいいですか?心配です。よろしくお願いします。
左の脇の下に痛みがあります。 触る(押す)としこりのようなものがあり痛いです。見た目は腫れたりはしていません。 以前にもあるのですが、排卵日になるとこのような症状が出る気がします。 排卵日から生理前にかけてはいつも乳房にも痛み(張り?)があり、しこりができます。 関係ある症状でしょうか。 年末に超音波の乳ガン検診をして、異常なしでした。
9人の医師が回答
50歳女性です。1週間ほど前に右乳房の脇の下辺りにしこりを見つけました。しこり自体は直径1cmもない感じで、硬くもなく、動かすとコロコロ動きます。また1週間前は押すと痛みを感じていましたが、今はさほどでもないです。 自己診断では乳腺症と思っていますが、どのような印象を持たれたかお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
私は現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 数日前から右胸から脇の下にかけて鈍い痛みを感じてます。 しこりのようなものを乳房に感じる時と感じない時があり、とても不安です。どのような病気を疑うべきでしょうか? よろしくお願い致します。
七歳の息子の左の脇の下が腫れています。 触ると痛みはないようですが3センチくらいのしこりがあります。 両腕をあげて、はっきり腫れてるのがわかるくらいです。 表面には異常はないようです。 本人は元気なのですが、私はとても不安です。 回答をお願いします。
こんにちは。 よろしくお願いします。 今朝、朝起きてみると右の脇の下がなんとなく痛いです。 昨日は痛くなく、今朝急になので気になり質問させていただきました。 触診したところ、しこりは乳房にもなく、痛みも少しです。 どのようなことが考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療