検索結果:6,121 件
朝起きたら今まで経験したことのない頭痛を感じました。 吐き気も強く、食欲もなし。頭痛薬を飲んでなんとか寝ました。起きたら幾分マシになっていました。 普段はおでこ全体が重くなるような頭痛ですが、今日は右の眉毛あたりがズキズキ痛く、左の頭や鼻に向かって抜けるような感覚もありました。 ネットで調べると脳腫瘍の症状に似ているような気もして不安です。 病院にかかったほうがいいのでしょうか。
5人の医師が回答
62才の母の事で質問します。 ここ数日、全身の力が抜けたようになり何もしたくないくらいダルさがあり、余りのダルさで吐き気や息苦しさもしてくるそうです。 これは何か病気の前触れでしょうか? 4日前に急に片側の耳、喉の痛みと咳が出始め、風邪の症状になり市販薬を飲んでいたそうです。 熱もなく常に平熱が35度4しかないです。
1人の医師が回答
歯科のカテゴリーがなかったので、こちらで大丈夫かわかりませんが、 3日前に下顎の親不知を抜きました。そのままでは抜けずに歯ぐきを切開してます。その日の夜から腫れてひどいひどい顔になってしまいました。麻酔が切れたら痛むとは言われたのですが、腫れについては何も聞いていなく、こんなにも腫れるのが普通なのかと心配です。 化膿止めと痛み止めの薬は処方されています。来週に抜歯しに行くのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか? 回答お願いします!
2人の医師が回答
リーマスを飲んでいて、断薬できてから子どもをつくる予定で、今はまだ避妊しています。 リーマスは飲むのをやめて2週間で体内から抜けると(製薬会社による)薬剤師から伺いました。 しかし妊娠が分かったらやめればいいと書いてあるサイトもあります。 妊娠が分かってからで間に合うのでしょうか? 受精時に体内に残っていたらダメなのではないですか? 先日、避妊に失敗しかけたシーンがあり急に不安になりました。 教えて下さると幸いです。
去年11月に卵巣嚢腫で手術をし、病理結果で明細胞腺ガンとの告知を受けました。12月からCPT-N療法が始まり、5クール中、3クールが終了しました。副作用は髪が少しづつ抜けてはいますが、白血球はあまり下がらない、下痢はしてないのですが、この状態は薬が効いているのかわかりません。マーカーは正常範囲内です。何を目安に効いているか、効いてないかわかるのですか?教えて下さい。
最近すごく頭がかゆく、髪も抜けます。お恥ずかしい話ですが、もしかしてシラミかなと思っています。10月末に出産し今、授乳中なのですが、スミスリンシャンプーなどしても大丈夫でしょうか?スミスリンも一応薬なので、授乳中でも使用可能かお聞きしたいです。また赤ちゃんは今3ケ月ですが赤ちゃんにうつった場合、スミスリンは赤ちゃんにも使用可能ですか?お忙しい中申し訳ありませんがお返事お願いします。
4人の医師が回答
抜け毛の量で悩んでいます。 現在AGAの予防としてフィナステリド1mgを1ヶ月半服用しています。 数えていないですが、シャンプー〜髪乾かすまでに長い毛が80〜100本くらいは抜けていると思います。先が尖っている抜け毛はちょこっとあります。 髪型が両サイドを刈り上げるツーブロックなので不安です。 普段ワックスなどの整髪料はつけないです。 この量は多いですよね? 薬を継続的に服用すれば解消されるでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜、とげ(白っぽい透明な細いもの)が足の親指に刺さり、抜けなかったので、オロナインのような薬を塗りました。今朝、歩くたびに、触れると痛みが走ります。 オロナインを塗った時に、とげがなくなったので、奥まで、入ってしまったのでしょうか。 傷口(とげが刺さってたところ)もふさがってしまったのか、全くわかりません。 歩かなくても、少しズキズキとした痛みがあるので、今は、消毒だけしております。 病院に受診した方が良いでしょか。 アドバイスよろしくお願いします。
先日知覚過敏を相談させていただきました。歯医者に相談したところ、かみ合わせが原因だろうからと保険の利かない検査とかみ合わせの治療(ブリッジのような)を考えるようにいわれました。そんな大事にはしたくないし、その間しみるのが治るわけでもなさそうです。知覚過敏の治療としてはくすりをぬるか、神経をぬくしかないとのことでした。神経をぬいた場合、歯が弱くなるとのことですが、具体的にどう考えればいいですか。短期間に歯が抜けてしまうのですか?
さきほど! 縮毛矯正お自分でやったんですが・ ドライヤーかけたら 髪の毛がやたらちぎれた感じで沢山抜けて くしでとかすたびに 髪の毛はチリチリになりました! 元々髪の毛お何度も染めたりしていました・ ドライヤーおかけおわったら 頭皮の皮がむけいるんです 前にも今回ほどではないですがあり 親から皮膚科でもらった薬つかっていました・ 今回はかなりひどいくらいに皮がむけています・ どうしたらいいですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療