行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

硬化性苔癬ですよね?

person 30代/女性 -

4年前にもこちらで相談させていただきました。今36歳なのですが、26、27の頃から 場所を問わず掻きむしる位耐えれないほどのすごく痒みと灼熱感がありまして、内太ももの付け根が真っ黒になる位になりました。いつしか、かゆみの回数が減り、放置をしていましたら、4年ほど前から左右陰部が真っ白で、フケまたはウロコのようなカサカサができるようになり、剥がして血が出たりしてました。2年ほど前からは陰部がびっくりする位腫れているように感じて、今では座りながら陰部を握ってみると、手のひらいっぱい握れる位になっていて、去年6月に婦人科に行きました。こんなに腫れていて、かさぶたみたいに鱗みたいなんもすごいし硬化性苔癬じゃないですかと先生に聞くと太っている人は陰部が盛り上がってる人も多いですよと言われました。痒みも昔に比べたら減りましたが寝てる時も痒くてかいてます。水虫かな?とも思いましたが、去年病院で、性病検査はクリアしてます。ちなみに手のひらいっぱいに持てる位の陰部の腫れとあたしは思うのですが、そんな盛りマンな人ているのでしょうか?そもそも10年近く痒みがあるのもおかしいし、左右白く鱗みたいになったり剥がして色素抜けてピンクなったり、ただのかぶれじゃない気がします。あとトイレの回数が4.5時間に4.5回の時もあります。糖尿も指摘はされておりましてそっちのことなのか硬化性苔癬でも症状に頻尿があるのか聞きたいです。あと性行為中に今のパートナーが下手なのか、すぐ抜けてまえは、裂けて2.3日痛かったのですが、硬化性苔癬の性行痛とはどのようなことなのですが、抜けまくって勢いよく裂けるとかはこの病気の症状ではないですか?あとこの病気は尿閉鎖はするのですか?すごい怖くてどうしていいかわからないです。陰部の腫れも気になります。お見苦しい写真すみません。去年の10月のものになります。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

レルミナ錠、ピル服用をやめた後の生理について

person 20代/女性 -

ピルをやめた後の生理について まず時系列から説明させてください。 ・2021年の7月20日〜2021年9月ラベルフィーユを服用 ・2021年9月に子宮筋腫の診断を受けたため、ラベルフィーユの服用を止める ・2021年9月より2022年3月までレルミナ錠を飲み生理を止める ・2022年3月に子宮筋腫核手術の手術を終える。 ・2022年4月12日〜2022年7月26日まで再度ラベルフィーユの服用を開始。 その後、2022年8月17日に生理より少し少ないくらいか変わらないくらいの出血があり、8月20日まで続きました。 少量の血の塊も出ておりました。 【質問1】 ここで質問ですが、レルミナ及びピルをやめた後、このタイミングで生理が来るのは普通でしょうか? ピルをやめて一回目の生理は7/31に来ています。 ピルで管理している状態であれば、本来8/27に生理が来ている予定でしたが、8/29現在生理が来ておりません。 【質問2】 8/17から起こった出血が排卵出血または着床出血である可能性はありますか? 【質問3】 この場合の8月の生理予定日はいつになるのでしょうか? ラベルフィーユを服用前の7月20日前後になるのか、ラベルフィーユ服用中の生理日と変わらない予定日になるのか、どちらでしょうか。 【質問4】 性行為は8/9と8/15にそれぞれしております。 妊娠検査薬は早いかなとは思いつつ念のため8/28に試しておりますが、陰性でした。 妊娠検査薬を試すとすれば、いつがいいでしょうか? 既婚ですが、3月に子宮筋腫の手術をしており、性交渉はしても問題ないが6ヶ月は必ず避妊をして妊活はしないようにしてくださいと言われたので不安になっています。 ご回答よろしければお願い致します。

2人の医師が回答

腎臓と泌尿器について

person 50代/女性 - 解決済み

6月の健康診断の結果で クレアチニンが0.89 eGFR 51となり 3ヶ月後の再検査の知らせが 来ました。 尿の出が悪く手足の浮腫 冷えて尿を我慢するとたちまち背中、腰あたりがなんとなく痛いような感じ 今までの経過は H29.11.28 48歳  eGFR 57.9 クレアチニン 0.83 H31.2.18 49歳  eGFR 59.1 0.81 R3.9.15 52歳 0.86 ←手術後2ヶ月のとき R5.11.21 54歳 0.81 R6.6.27 55歳 0.89 eGFR 51 eGFR51でショックをうけました。 このままだとどんどん下がっていくようで お酒はビール週1.2位をやめ 運動はたまにプールで泳ぎ IBSの為大建中湯セレキノン不眠症にレンドルミン、途中覚醒時にレキソタン 朝のみテルミサルタンの高血圧の薬を飲んでます。頭痛でたまにナラトリプタン。薬の飲み過ぎが悪くさせてるのでしょうか。 この結果の為泌尿器科へいったら 何度もトイレにいくが量が少ないからペオーバをだされ、余計不調に。 かかりつけ医の循環器では余計出なくでとエブランチルカプセルとプロピベリン塩酸塩を処方されて調子がよくなってます 腎臓に良い食事、悪い食事、飲み物をみて、気をつけなければいげませんか。例えば豆乳、すいかとかリンやカリウム取りすぎないとか制限されてしまうと思うのですが、慢性腎臓病と、とらえ生活をしていったほういいのか また、性行為をすると尿の出が悪くなるような気がします。腎臓が悪くて尿に支障をきたしてる可能性から腎臓内科に行くべきか、ペオーバ処方の診断をした医師から尿にほんの少し血が混じっていたので検査出しますとの事でそれで疑うのは腎臓が悪いからですか。 とても不安な毎日をすごしています。

3人の医師が回答

慢性硬膜下血腫の再発について

person 20代/男性 -

はじめまして。 慢性硬膜下血腫が再発について、質問させてください。 私の父親が昨年1月頃に突然言動がおかしくなり、慢性硬膜下血腫と診断され、頭に穴を開け、血を抜き取る手術を行いました。 手術後、2日程度ですっかり意識も元通りになり、2週間ほどで退院いたしました。 しかし、その1ヶ月後に再発。 頭の左側半分のうち、2/3程度に血が溜まっており、再度同じドレナージ手術を行いました。 手術により意識はしっかりとし、元通りにはなったのですが、退院後2週間後に定期検査でCTスキャンを取ったところ再度左側半分のうち、1/3程度に血が溜まっていました。 それから約1年、1ヶ月に1回CTを撮っていますが、その状態のまま特に血は減らず、ただ、言動がおかしくなるなどの症状はでていません。 主治医の方は「症状がでていないのだから、手術はしなくて大丈夫」とおっしゃっていますが、血が溜まった状態、脳が圧迫された状態のまま放っておいて、のちのち障害がでたりしないのでしょうか? いつか再発してしまうのではないかと、毎日心配しています。 父親は、現在60歳で、ちなみにお酒は一切飲めません。 また、再来週に旅行に連れて行くのですが、約1時間半ほど飛行機に乗ります。 気圧が、血が溜まっている脳に与える影響などはあるのでしょうか? 血が減らないにせよ、増えてはいない状態なので、なにか悪影響がでないか心配しております。 主治医の方に先日伺ったところ、「なんとも言えません」という回答だったため、なにかアドバイスをいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)