検索結果:3,857 件
32週(逆子)の初産婦です。 先日の検診時に絨毛膜羊膜炎・切迫早産の診断を受け、現在一週間の膣洗浄と張り止めの薬を服用中です。頚管長は4.1とのことでした。 張り止めの薬を飲んでいてもお腹が1日三回くらいは張りますが大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
30週から四肢短縮症の疑いにて大学病院に転院しました。 そこで-3.5DSと一度だけでて、胎児CT をとりました。 現在逆子なのですが、CT に足の踵から下の骨があまり写っていないのでもしかしたら欠損してるかもといわれました。
先週辺りからお腹がチクチクキリキリ、生理痛の様な痛みが不規則にあります。胎動も恥骨や骨盤付近に感じます(逆子ではないのですが)。おりものはまだ無いのですが、前駆陣痛というものなのでしょうか。本格的な陣痛が来る前は、必ずおりものに血が混ざっていたりするのですか。
只今妊娠34週の妊婦です。 逆子で右側にいるのですが、右胸の下が常に痛く、産婦人科に行ったところ、カロナールとMS冷湿布を出されました。小さく湿布を切って胸の下に2時間程貼っていたのですが後期ということもあり湿布を貼ることに不安になりはがしました。
3人の医師が回答
こんばんは! 今妊娠22週です。 胎動のことで気になるんですけど、毎日元気な胎動があります。四日前の検診で逆子って言われました。子宮頸管の長さも44ミリあっておりものの検査でも異常ありませんでした。 毎日のようにお腹の下を蹴られます。
2人の医師が回答
妊娠9ケ月(34週)になります。逆子が治らず、帝王切開を視野にいれていますが、私は二歳の頃『総胆管拡張症』で胆嚢と胆管がなく、小腸と肝臓を直接繋いでいるそうです。 帝王切開には支障はないのでしょうか?
いま34週になるところです。 初期に先生から、癒着胎盤のリスクの為、自然分娩が望ましいと言われていましたが、逆子がなおらず来週の検診で帝王切開になるか決まりそうです。そんなリスクをかかえながら帝王切開というのは、母体が危険なんですか?
41才で36週目の第2子が逆子の為、帝王切開を予定しないといけないかなと思っています。痛みに弱いのですが、帝王切開後は、あまり痛み止めは使わない方が良いのですか?飲んでいると頭が痛いとか気分が悪いとか聞きました。
先ほど、お腹の右上の部分に冷蔵庫のドアの角を思い切りぶつけてしまいました。 今のところ、出血は出ていません。 胎動もあります。 ただ、逆子のため頭に衝撃を受けていないか、非常に心配です。 胎児は羊水に守られているので、出血や激しい腹痛がなければ様子を見たほうが良いでしょうか...
14人の医師が回答
34週に入ったのですが、先週 逆子から横向きに変わったのですがそこからまったく向きを変える気配がありません。先生は気長に右下で寝てたら予定日までには直るかな・・と言っていました。横向きの場合は必ず帝王切開になると言うことですがその判断は何週ごろされるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療