陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

卵膜剥離後からのおしるしの色

person 20代/女性 -

1月15日に二度目の卵膜剥離をしました。 処置後は少量の出血(鮮血)。病院から自宅に帰宅してからお手洗いに行くと鮮血の出血がありました。 その日はそれ以上出血も無かったのですが、二日目に固まりが着いた茶色いおしるし?と腰痛、前駆陣痛がありました。 三日目には出血が止まっていましたが、何かが流れて来る感じがあり、お手洗いに行くと、レバー状の茶色いおりもの?が普通の生理ナプキンに着いていました。 トイレットペーパーには、茶色い出血。おりもの?とは別に鮮血のおしるしが着いていました。 その日は、シャワーを浴びて下湯をした時に、茶色い固まりが浴室の床を流れていきました。 この茶色い固まりは何でしょうか!? 固まりが出る日と出ない日があるので、少し不安です。 健診では、子宮口1cm。柔らかくなってると言われています。 胎動も毎日あります。 腹痛は夜間20分間隔が数日続いていますが、翌朝には無くなります。 次の健診が22日です。陣痛が来なければまた、卵膜剥離をされると言われています。 上の子が日本脳炎の予防接種後に発熱から風邪を引き、毎日抱っこしたり動いていますが、本陣痛には繋がりません。 何か良い方法はありますか? お時間のあります時にご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

第二子も恥骨結合離開しますか?

person 20代/女性 -

第二子の妊娠がわかりました。 とても嬉しいのですが、一つ気がかりなことがあります。 第一子を出産時 前期破水からの当日は陣痛が来ず、 二日間促進剤をし、2日目の19時頃に出産しました。 分娩台に上がってからは1時間くらいだったのですが、なかなか降りてこなかったのかスクワットしながらいきんだりしました。 また産後の次の日の朝以降骨盤矯正のベルトを巻いているとお腹に食い込み後陣痛もあり巻いてられずに取ってしまい、1日動いたら夕方ごろに歩けなくなり、だんだん恥骨がごりごり言い出し、パンツも一人で履けず、寝返りも打てず… でも母子同室だったので泣き止まない赤ちゃんを泣き止ますために病棟をコット押しながらグルグル歩いたせいか恥骨結合離開という結果になりました。 産後半年経ち歩けるようになり、だんだん走れるようになった感じです。 正直陣痛よりもなによりも恥骨結合離開がトラウマで怖いです。 第二子出産時も離開してしまうのでしょうか? また主治医の先生に伺ったら無痛で生んだら離開しないと思う。とおっしゃっていましたが本当ですか? 長くなってしまいましたが、 もしかしたらこれが要因なのかも… と思うこと。 ・スクワットしながら ・産後しっかり矯正ベルト巻かなかった ・産後動きすぎた があったので、書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠35週のお腹の張り

person 30代/女性 -

35週1日、2人目の妊婦です。 お腹の張りについてなのですが、1人目から張りやすく、今回も5.6ケ月頃から張っていました。 2週間前に受診した際は、子宮頸管は3cm以上あり、特に問題無しでした。 生理前の痛みみたいなのがたまにあるのですが、その時はお腹が固くなってなかったりするのと、その時は決まってよく動いている日や、出掛けた日に痛くなるので、靭帯の痛み?かな?と思っていますが前駆陣痛なのでしょうか? 生理痛の痛みみたいな時の場所は、左の子宮?鼠蹊部らへんや足の付け根らへんになります。 また、胎動が物凄く激しく、胎動ですぐ張ります。 特に頭をぐりぐりやられたり、ドカッ!とパンチやキックをされたり、痛っ!と声を出す事もあり、夜中に目が覚めたりする程激しいのですが、胎動での張りは問題無いでしょうか? 歩いている時にツーンとした痛みが膀胱らへん?にある時がたまにあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきていて頭をぐりぐりされているのでしょうか? 予定帝王切開なのですが、とにかくまだ35週の為、早く陣痛がきてしまわないかヒヤヒヤしているのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

帝王切開後の感染症について

person 20代/女性 - 解決済み

6月16日に初産(緊急帝王切開)終えました。緊急帝王切開になった理由は、陣痛が来ていて病院に行って内診してもらったところいつ破水しているのかわからず即入院となりました。そこから促進剤を使って陣痛も強まりましたが子宮口が開かずで、そんな時に高熱が出てしまい母子共に危ないと言われ緊急で帝王切開しました。その時に言われたのが羊水がものすごく汚かった為感染症予防のためお腹の中を結構洗ったと言われました。 無事生まれて子供は初日熱がありましたがしっかりと良くなってくれて安心です。 ですが私が一度熱は下がったものの産後入院4日目から39℃出てしまい抗生剤点滴をしても良くならず、退院直前の採血でcrpの数値が高いので、大きい病院に移動させられ今入院しています。 抗生剤の種類を変えても一向に熱が下がらないのと、左下の方の骨盤あたりの痛みと排尿時に痛みがあります、本当に治るのでしょうか? 生後まだ1週間しか経ってない子供とも会えず毎日涙が出てきて精神的にも辛いです。はやく帰りたいです。はやく治る方法、自宅での治療はできないのでしょうか、 ロキソプロフェンやカロナールを飲んだら痛みも熱も下がります、ですが点滴だけだと、また熱が上がり痛みもあります。はやく治したいです。

2人の医師が回答

37wで推定体重3700gなのに誘発分娩も帝王切開もしません

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠37wの妊婦です。上の子を3400gで出産しました。 38wで個人病院で計画無痛分娩の予定だったところ、30w超えたあたりから検診のたびに「大きいね」と言われ続け、36wで3400g、37wで3700gあるので、うちでは産めませんと急に言われてしまいました。骨盤のレントゲンを見て通れるかギリギリだそうです。紹介された大学病院は無痛分娩は行なっておらず、火曜日に初受診だったところ、大きいけど産めそうだから自然に陣痛が来るのを待とうかと言われました。レントゲンも撮りませんでした。自然分娩出来なかったら帝王切開に切り替えるそうですが、まずは経膣にチャレンジと言われました。赤ちゃんの鎖骨が折れる危険性があると個人病院で言われたのですが、それもどの赤ちゃんにも起こりうる可能性があるととりあってもらえませんでした。 恥骨痛と坐骨神経痛と後期づわりがひどく、指折り数えて来週を待っていたので心が折れてしまいました。 無痛分娩からの無痛なし分娩、誘発時間より立ち会いからの本陣痛で立ち会い、どんどん大きくなるのに誘発しないと言われた不安から涙が止まりません。 本当に誘発も帝王切開もしなくていいのでしょうか?

2人の医師が回答

臨月(36週以降)のプール・銭湯の利用について

person 30代/女性 -

妊娠35週の妊婦です。 妊娠前より首肩周りのコリがひどく、安定期に入ってからプールや銭湯に週1ペースで通っています。場所は車で片道30分〜1時間くらいの距離です。(産院は家のそばなので産院までも同じくらい) 妊娠後期になってから骨盤も痛くなるようになり、行くとかなり身体が楽になり赤ちゃんも良く動くような気がするのですが、 いつまで行ってて大丈夫なのか疑問を感じています。 産院に確認してみたところ体調が良ければ臨月も行って良い、とのことでしたが危険じゃないか不安で、こちらでも質問させて下さい。 1.臨月で体調が良い日は、プールや銭湯の利用は控えなくても良いのでしょうか?→控えなくて良い場合、何週まで行って良いでしょうか? 2.破水や陣痛が来る日は、何かおかしいなと感じるものでしょうか? 3.万が一プールや銭湯で破水してしまった場合、細菌などが入り赤ちゃんが危険なのでしょうか? 4.破水してから産院に行くまで何分くらいまでなら安全なものでしょうか? 5.他に気をつける点等あれば教えて下さい。 赤ちゃんに危険があることはしたくない考えです。危険があるようなら我慢しようと思っています。ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)