検索結果:5,054 件
1月の始め頃から胃痛で2回病院に行き、薬を処方して頂いたのですが、中頃に吐き気と下痢も出てきてので近くの病院に行ったところ胃腸風邪と診断されてからまだ未だに胃の痛みも治まらずムカムカや胸焼け、腹痛も治りません。元々パニックを持ってる事もあり気にしすぎているのもあると思いますが、こんな長く続くものでしょうか?四六時中痛いとか激痛ではありません。それから胃カメラすると大体の事はわかりますか?
1人の医師が回答
今日のお昼頃から喉が痛く、いまも眠れないです。先日、他県より引っ越しまして、連日連夜の疲れから?風邪をひきました。 先週も軽い咽頭痛があったため、内科でトラネキサム酸とイブ、胃薬。効かないときはクラリスをもらいました。 その時はクラリス無しでも治りましたが、今日の咽頭痛は治らないです。 いまだに痛く眠れないです。クラリスはすぐには効かないですか?また明日耳鼻科に行った方がいいでしょうか… イブは7時に服用しましたが、再度服用しても大丈夫ですか? イブを飲むと胃が痛いので迷ってます。
9人の医師が回答
中〜重度の逆流性食道炎とひどい胃の爛れで、朝パリエット10と枚食後テプレノンとストロカインを11月から服用してます。 あと時々おかしな感じになるので、たまにとんぷくリーゼ、酔い止めでトラベルミンを服用しました。 昨日から風邪をひいたようで、くしゃみ、鼻水、微熱、めまい、頭痛、喉の痛みがあるのですが、薬と一緒に液状の葛根湯を飲んでも問題ないでしょうか? 現在の逆流性食道炎の症状は、逆流してくるかんじ、胸のしめつけ、胃の痛みです。
先週の金曜日から鼻水、鼻づまりがあり左の鼻だけムズムズ感が続いていたので今週の月曜日に耳鼻科に行きました。 もともと副鼻腔炎になりやすいのでレントゲンも撮ってみましたが、副鼻腔炎にはなっていませんでした。 多分風邪だろうということで、レポフロキサシン500mgとレパミビトをもらいこれと一緒に普段から鼻の薬としてカッコントウカセンキュウシンイを飲んでいます。 ところが、今日は胃の調子がよくなく食欲が出ないし、胃がもたれた感じです。 レポフロキサシンは、今晩飲んだら最後なんですが、胃の調子が悪いので飲むのをやめようかどうしようか迷ってます。 アドバイスよろしくお願いします
3人の医師が回答
昨日の夕方から胃と腸が痛くなりその前にコーヒーとケーキを食べました。上が入れ歯なのでご飯などはよく噛めてないと思います。お昼はしっかり食べ夕方おやつにと思いケーキとコーヒーを飲んで少し時間がたったらみぞおちあたりがキュッとなるような痛さで夜中もずっとではないのですがヘソの上が痛み寝れませんでした。今朝はうどんを軽く食べてまだ時々痛みます。腰も痛く…胃カメラは今年の2月にやり異常なしでした。夜中微熱もあり風邪から胃腸炎でしょうか?下痢はしていません。胃薬は病院からもらって毎日飲んでいます。
21人の医師が回答
13日(土)に微熱・鼻づまり・咳で風邪外来を受診し、コロナとインフル検査が陰性でただの風邪と診断されました。 カロナール500mgと咳止めなど処方され回復傾向でしたが、 今日の夜中から高熱・嘔吐・下痢の症状が出てほぼ寝れず。 改めて風邪外来に行き、胃腸炎と診断され整腸剤・吐き気止め・下痢止め・胃薬・カロナールを処方されました。 現在、夜になっても高熱が下がらず、カロナールを飲んでも効果が出ず、38.8℃の熱が出ています。 家にあったロキソニンを飲み直しても良いでしょうか?
5人の医師が回答
一昨日に胃がムカムカして胃薬を飲み落ち着いたのですが。。昨日寝起きに気持ち悪くなって頭が痛くなり体がしびれる感じで震えがでてきました。 風邪でもひいたのかなと思いはかると微熱でした。 昨日仕事だったのですが体もそうですが声も震えてしまい何もする気がなくなってしまいました。 仕事は休ませてもらったのですが・・・ そのあとがとても憂鬱でたまりませんでした・・ 嫌になるくらい、あっちこっち痛くなったり調子が悪くなります。 何科に相談すればいいかわからず、ここに書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。
カテ違いだったらごめんなさい。 4日位前から喉の食道の方が痛い感じがして、耳鼻咽喉科に行き咽喉系の異常はないので、もし痛いとようなら食道の方かと思うのでわれました。 今日内科に行き、首を触診しても何も感じられず、6月に胃カメラする時、喉から入れる胃カメラで喉から入れて見た時は異常なしでしたので、風邪薬で様子を見るように言われました。 私の気にしすぎな部分もあるでしょうけど、あまり気にしないほうが良さそうですよね?
4人の医師が回答
4年前からアレルギー性鼻炎と言われ、喉の不快感が続いて痰の吐き出しに悩まされています。どこの病院にかかってもなかなか症状が改善されず去年胃カメラをしたら軽度の逆流性食道炎と言われました。 胃薬を処方され飲んでいますが良くなりません。自分がアレルギー性鼻炎か食道炎なのかもわからないくらい辛いです。 どうすればいいのでしょうか。 風邪を引くとさらに症状が辛く仕事にも支障が出てしまいます。特に咳が止まらなくなります。
こんばんは。 4、5日前から☆空腹時におなかが張り←みぞおちの下あたり?☆胃が重く感じます。☆何となくなのですが、いつもより空腹時にゲップが多いような感じも見受けられます。リラックス時にお腹を丸めて座っていると楽なのですが、動き出すとお腹のハリというか、もたれが気になります。 近々、お医者様に行こうと思うのですが、急場しのぎで市販の胃薬に頼って良いものでしょうか?またどんな病気が疑われますか? ちなみにここ数日は、多少の咳鼻水の出る風邪をひいています。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療