検索結果:10,000 件
一週間前からお腹の調子が悪くドロドロとした下痢をしていましたが、昨日から腹痛がひどく下痢も水状の下痢で6、7回ぐらいトイレに行きました。空腹感わあるので夕方柔らかいパンを食べましたが、食べたらすぐに腹痛が始まりまた水状の下痢をしてしまい、それから怖くて何も食ずに今にいたるのでが、今のところパンを食べたいらい何も食べてないので下痢わ止まっている状態です。しかし、下痢が止まった後から微熱と胃痛と背中の痛みと、おへその少し上のあたりと右下腹部が痛いです。お腹の張りもあります。水分わちゃんととれてます。水状の下痢ですが緑色と黒色の中間ぐらいの色をしてました。何かの病気でしょうか?不安なので、どうか回答をお願い致します。
2人の医師が回答
17日の夜に仕事から帰って来て21:00頃に食事をして23:00頃に寝ましたが、24:00頃に急にお腹が、痛くなり、トイレに行ったところ下痢で、その後は、吐き気と下痢で、朝まで眠れず、次の日に消化器内科を受診しました。胃腸炎だと言われ、ストロカイン、プリンペラン、ラフチジン、補中益気湯、ビオスリーを頂きました。少しは、良くなったのですが、食事をするとお腹が、痛く、便もゆるいです。食事は?まだゼリーなどが良いのでしょうか?今日は、温かいそばを食べたら、お腹が、少し痛くなりました。どのような物を食べて、また薬は、5日分で症状が治まらなければ、同じ病院に再診が良いのでしょうか?ご意見を頂ければと思っています。
汚い話で申し訳ございません。質問お願い致します。 木曜の晩、もつ鍋を食べてから自宅に帰ってすぐお腹が痛くなり下痢になりました。普段の臭いと全く違うすごく臭い便でした。苦しくなるほど食べ過ぎたのでただの食べすぎかと思っていたのですが、木曜から今朝までまだ便がゆるいです。食べすぎでこんなに下痢が続くものなのでしょうか? 以前から私は焼肉などにんにくを大量に使用したものを食べるとお腹を壊すことがありました。食べたもつ鍋もにんにく大量でした。 腹痛はありません。食欲もあります。便意があるのでトイレに行くと水まではいきませんが固形ではないゆるい便が出ます。
今日朝起きると、胃の下のほうに鈍痛がありました お腹が痛いというより、腸が痛くて 歩くのも辛いほどでした 痛みが響いてるのか、肛門にも鋭い痛みがあり、朝は椅子に座れませんでした 今は普通にしていれば痛みは感じなくなりましたが、時々肛門に鋭い痛みがはしります また、お腹を押すとやはり痛みを感じます 少しお腹の張りもあるような気がします ほんとにごく稀にこのようなことがおこります これはどんな病気なのでしょうか? また、治療法やお薬、食べてはいけないものなど 教えていただければありがたいです
お腹が痛くないのに急に水下痢になりました。 熱は今はないです。 トイレにいくたびに水下痢になり何か病気でしょうか? お腹はゴロゴロ言ってます。 お昼はコーヒーと甘海老のサラダ・ドリア・コーヒーゼリーをたべました。 ストレスからもありますか?
3人の医師が回答
明け方お腹がいたいといい、朝数回嘔吐しました。ゼリーやイチゴを少し食べたのですがいずれも吐いてしまいました。 昼前になって嘔吐はなくなり、おなかがすいたといい出しましたが、どんなものを与えたら良いでしょうか? しばらく断食した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
8ヶ月にはいったところなんですが,お腹の左下(足のつけねの上くらいなのですが)座ってるだけでもズキズキ痛みがあります。出かける用事かあって歩いてるときに急に痛くなりました。最近便秘ぎみで一昨日から今日までご飯を食べた後くらいにお腹をこわしますが,関係あるのでしょうか? 痛みはまだ我慢できるんですが心配になったので相談させていただきました。
1人の医師が回答
3歳児です 6日前より、 胃腸風邪症状で、 嘔吐・下痢があります 少しずつ快方に向かっているように思います 食べたい気持ちは強くありますが、食べていると調子が悪くなるのか、途中でパタリと食べることをやめます 病院には2度かかっていて、うち一度はレントゲン&超音波も受けていますが、やはり胃腸風邪でしょうとの診断です 気がかりは、 食べてる量もいつもより少なく、便もよくでているのに、いつもよりおなかが膨らんでいることです おなかが痛いと訴えているときに抑えると、臍下のすぐ左のところが痛いといいます わき腹ではないです 胃腸風邪で腹部が膨張することはよくあることですか?
被災地ではないのですが、大きな地震を経験してから上の子が赤ちゃん返りのように甘えたり、お腹が痛いと言ったりしています。余震や幼稚園から小学校になるという環境の変化があり、甘えやお腹が痛いそれに付け加えて嘔吐をしてしまったり、ご飯が食べれなかったりしています。親として何が出来るだろうとずっと考えていました。心療内科を受診すべきなのか?と思ってみたり。その中で被災地ではない方(子供)を読みこうすべきなんだ、というのが分かりました。とても助かりました。ただ、心配なのがご飯を食べない事です。好きな物を作っても食べません。一口、二口食べて終わりという事が多く、このまま様子をみていていいものなのか?と悩んでいます。
深夜に突然お腹がムカムカし、吐きました。 一週間くらい、咳と、鼻水が止まらず風邪気味ではありましたが、胃腸に問題は無かったのですが、お腹のムカムカがとにかく気持ち悪く、痛みも伴うようなムカつきが何時間が続きました。3度ほど吐き出して、朝になり落ち着いていますが、食べるのも飲むのも怖いので控えてます。少し夜食べ過ぎた感じもありましたが、それで今まで吐いたことも無かったので、何が起きてるのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療