検索結果:3,860 件
4日程前から、夕食後1時間以内にギュルル…と腹痛がきて、少し下痢します。下痢は毎回少量で、痛くなってトイレに駆け込んでも少量しかでない…を2〜3回繰り返します。朝昼の食後は下痢はないけど、なんだかポコポコゴロゴロ言ってます。食事の量も変わらないし油こいのも食べてません。
1人の医師が回答
ここ半年くらいずーと、お腹の調子が悪く、体重が増えてるわけでもないのに下腹部がぽっこりしてます。通常時でもぽっこり、食後はさらに下腹部だけがかなりぽっこりでます。 半年前から胃腸も調子が悪く、何便や便秘も続いてたり、細い便がでたりもします。
8人の医師が回答
また大腸検査も受けてもいいでしょう』との診断でした。 処方薬 ラベプラゾールNa錠20mg 朝食後1錠 アンプロキソール塩酸塩徐放錠45mg 朝食後1錠、アミティーザカプセル24ug 朝夕食後1錠、 エピナスチン塩錠20mg 就寝前1...
3人の医師が回答
それでも少なめに食べました。 そしたら朝方4時ころに腹痛で目が覚め、普通の便が出た後下痢になりました。 過敏性腸症候群で、毎食後にコロネル、ラックビーを飲んでいます。 頓服でもらっているコレミナール、ロペミンも飲みました。 それでも昼間たびたび腹痛があり、さすがに下痢にはなりま...
ほぼ1ヶ月、食後の腹痛と下痢軟便が続いています。 左肋骨下あたりの気持ち悪さ、その裏っかわの張り、左腹部がゴロゴロ鳴り、気持ち悪い、食後30、40分位でへそより上が痛くなり下痢があり、内科受診しました。
6人の医師が回答
年末から体の関節の所々が痛みだし、1月末に血液検査、尿検査の結果、関節リウマチと診断され、ケアラム、セレコックス、タケプロンを飲み始めて10日程経ちます。 昨日の昼食後30分くらいでふくらはぎに少し痒みがあった為、見たら蕁麻疹のような湿疹が。お腹と背中にも少しだけ出ていました。 ...
5人の医師が回答
2.本人より『おなかが気持ち悪い』といってからトイレに行くと血の混じった下痢状の便のみが数的出る。 3.食後に本人から便意を申し出ることが頻繁になった。(1日5回〜10回ほど) 4.同時期に、鼻血も良くする様になっています。
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎と診断され去年10月くらいから治療していて今月27日出産予定の妊婦です。アサコールとビオスリーを毎食後各3錠を飲んでいたのですが、効果がなかったので先月よりジーキャップと言うのを始めて年末で5回目を終えました。
普通にしていると痛みは感じません。 どのような病気が考えられますでしょうか? あと、 現在朝と夜の食後にアダラート10を飲んでいます。食事をとっていいかわからず朝の分の薬は飲んでいません。普通に食事をとっても大丈夫でしょうか?
ずっと食前のワセリンを塗っておらず、少し赤みのないブツブツが増えてきたのでワセリンを塗るといいと聞いたので塗り始めましたが、ここ数日で急に口周りのブツブツが酷くなり赤みも増してきて、顔を良くこするようになりました。食べ物による湿疹と思い、食前にワセリンを塗って、食後は水コットンで拭...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療