検索結果:8,328 件
年齢は63歳です。ここ1ヶ月首から上の湿疹かさつき痒みが酷くて夜も眠れないそうです。胃もやけつくように差し込む痛みがあり、腫れています。先日は近くの消化器科に行って胃カメラを飲んだそうですが、その時の麻酔がかかりすぎて記憶にないそうです。薬を出してもらってますが、今のところ効き目があまりありません。今日は私も母を見たのですが、首の小さなグリグリみたいなものが、いくつかあって太い血管が浮き出たみたいに見えます。頸椎ヘルニアと高血圧になっています。本人が辛そうなので、胃の腫れと湿疹による痒みだけでも何とかしてあげたいのですが…よろしくお願いします。
2人の医師が回答
相談宜しくお願い致します。 昨日から、化粧品被れだと思うんですが、赤いブツブツが頬全体にできました。全体に痒くはないんですが、エラの部分とか少し痒みがあります。 前にも同じ症状があり、その時は痒みはなく毛穴の開きだと言われました。皮膚科に行った時に薬を処方されました。 エントロノン~R フェギソフェナシンをもらったのですが、化粧品被れにききますでしょうか? 後は首が被れたときに、塗り薬キンダベートをもらったのですが、顔のかゆみに効きますでしょうか? 水洗いだけしてワセリン塗ってますが、何も塗らないのはパリパリ乾燥して困ります(泣)、 化粧水だけでも塗りたいのですが(泣) 宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
57歳女性です。 一年位前から瞼、眉の上、耳の手前、あご、そして昨日から首の後ろがカサカサになり痒みがあります。 皮膚科に通院して『最初の一週間だけ使ってください』とテラ・カートリルを処方されて使っていますが一向によくなりません。 他にもプロトピックもいただいていますが余計に痒みが増す気がして使っていません。 今は夜寝る前にテラ・コートリルを塗っていますが、夜中に掻きむしっているようです。 昼間も痒みがあり、我慢できずに掻くとカサカサの皮膚がふけのように落ちてきます。 痒みの原因に思い当たることはありません。 なんとか治める方法はありませんでしょうか。
お世話になります。 本日修学旅行帰りの息子(6年生)ですが、帰ってきてしばらくしたら体に痒みを感じ、上腕の内側、首~お腹や背中にかけて、びっしりと湿疹がでてました。 アトピー体質ではあります。 首からお臍(後ろはおしりの上)の間までの部分のみなのでアトピーなのか、虫刺されなのか、判断着きますでしょうか。 明日皮膚科を受診しようと思いますが、痒がっていて、今夜どう対処したら良いか悩んでいます。
4人の医師が回答
中学生娘です。虫刺されからの症状の経過でご相談です。 月曜・・・虫刺され?のようなものがあり痒みあり。 火曜・・・掻いていて右の首のリンパの腫れに気付く。虫刺されは痒みから触ると痛みも少しあるようになる。首から肩にかけて動かしたら痛みが出てくる。(右側のみ) 水曜・・・時々頭痛(右だけ)、少し喉の痛み(右だけ)が出てくる。 木曜・・・肩にかけての痛みは少し増強あり 熱はありません。2日目くらいまではムヒを塗っていました。 以上が経過になります。虫刺されから右側(片側)だけに色々と痛みが出てくることがあるのでしょうか?明日学校を休ませて皮膚科に連れていくべきか、土曜まで待ってもいいものかで悩んでおります。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
発熱、喉の痛みもほぼ無く 現在、抗生剤を貰って、2回飲みました。 全身に発疹はあるのですが、特に 胸元~首まで真っ赤になるくらい になっていてかなりの痒みがあります。まず市販の痒み止めを処方して良いのでしょうか? ここまでの発疹は出た事が無いので、不安です。 よろしくお願いします
以前相談させていただいたのですが、再度質問します。春先から顔に赤いプツプツ(顔全体が赤黒い色になっています)とじんましんが出ており、痒みが続くので皮膚科を受診しました。診断はじんましん(長期続いているので慢性蕁麻疹だと思います)との事でタリオンという飲み薬を出していただきました。朝晩飲んでいるのですが、蕁麻疹は減ったように思うのですが赤いプツプツは変わらずで痒みも強いままです。最近はアゴの部分全体の痒みがひどいです。このまま様子を見ていくしかないのでしょうか。赤みが強いので化粧をしても首の色と差がでてしまい悲しくなります。赤みと痒みはどうすればなくなりますか?よろしくお願いします
ひと月くらい前に耳裏側から首にかけて湿疹が出て、痒いので皮膚科を受診しました。 これまで3回ほど診てもらいましたが、リンデロン軟膏と内服薬が処方されていますが、一向に治らず、むしろ悪化しています。 鼻の頭が赤く、こそばゆい程度の痒みもあり、目の下、鼻の横にも赤く痒みがあります。頭皮も痒いです。 痒みは日中はほとんど感じることはなく、夜間寝床に入ると痒くなります。部屋が暖かくなると痒くなります。 今のところ、首から下は湿疹や痒い所はありませんが、ここ数日は手の甲に赤いプツプツが出てきました。 初回(3/4)に、湿疹という診断で、リンデロン軟膏、治らないので次に行った時(3/11)に内服薬が追加され、先日(3/25)に内服薬が変わり(デザレックス)、それを就寝前に1錠のみ、リンデロン軟膏を塗っています。 先日の診察の際には真菌の有無の検査をし、陰性とのことでした。 治りが悪く、拡がっているようにも思えるので心配しています。 こういう症状や経過の場合に内臓や他の原因も考えられるでしょうか。
昨日のお昼頃、ヨード造影剤を使用した腹部のCT検査を行いました。 特に副作用など有りませんでした。 しかし先ほど(18時頃)より首から胸元に掛けて痒みが出て来たので鏡を見てみると首から下腹部迄全体的にマダラで赤くなっており(腫れてはいません)背中も同じ状態でした。 手足顔は症状が出ていません。 今迄アレルギーなど無かったのですが、これは造影剤による副作用でしょうか? それとも夕食の準備で味見をした物の中に何か反応しているのでしょうか。 急に赤くまだらになり、痒みが有るのはアレルギー以外にも何か有りますか? また既に皮膚科は終了しています。対処法などありますか?
1人の医師が回答
質問お願いします。 まだ皮膚科には、行っていません。 耳鼻科もまだ行っていないのですが 新たに首のリンパ節にポッコリ腫れているのを発見しました。 動きは、ないです。 昔からあったのかは、わかりません 硬さも硬いのかは、わかりませんが首のしこりは、まったく動きがないです。 ガンなんでしょうか? 去年の12月に耳鼻科で受診をして血液検査と触診でしたがその時は、新しいしこりは、無かったと思います。 最近全身あたりに皮膚のかゆみがでて多少発疹があります。 汗もかきやすい感じがして 悪性リンパ腫の症状は、汗がかきやすく全身に発疹皮膚のかゆみと書いてありました。 やはりガンでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療