骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

骨盤腹膜炎について

person 40代/女性 -

3〜4ヶ月生理がなかったので今月3日に婦人科を受診しました。少し出血のようなものがあったので先生に言うと、癌の心配があるので子宮体癌の検査をすることになりました。検査中、先生が『あ!ごめんなさい!』と言った瞬間、激痛がはしりました。昨年も同じ検査を受けたので明らかに今回が痛いと感じました。その後ずっと生理痛のような痛みが続き翌朝方ガタガタ震え目が覚めると39度も熱が出始めました。主人が仕事のため病院へも行けず…食べることも飲むこともできず寝ていましたが熱が下がらないので5日の夜…夜間救命にかかりました。下腹部痛はたいしてなかったのですが救命の先生の内診後(かなり触診を長く強くされました)我慢できないほどの下腹部痛が始まりました。脱水も酷かったので入院になりました。38〜39度の熱と激しい下腹部痛が数日続きました。入院中は抗生剤の点滴治療でした。痛み止めは飲んでも効きませんでした。7日入院し今はやっと下腹部痛がなくなってきました。入院時CRPが26で退院時は9でした。退院前日診断書をもらい初めて骨盤腹膜炎だと知りました。MRI検査では卵巣に水か膿みが貯まっているとのことでした。3年ほど前にも卵巣が腫れたことがありましたがその時は薬も処方されませんでした。今回こんなことになったのは子宮体癌の検査のせいでしょうか?(検査前はなんともなかったのに…)

1人の医師が回答

右側だけむくみ?

person 30代/女性 -

今、生理中なのですが血が止まってしまいました。 27日の夜にきて、昨日の夜お風呂から上がってからでていません。 前々回の生理もそうでした。いつもより5日くらい遅れていて、三陰交のツボを押すといいと聞いたので押していたら次の日生理がきました。 しかし、3日したら急に血が止まり、またツボを押したらいつも通り7日間くらい続きました。その時は生理痛がいつもより軽かったので、次の次の生理が重いのかなぁと思っていました。 それが今回で、生理前の症状が重かったです。排卵痛は夜中から朝方にかけてかなり痛く眠れませんでした。 そして始まる1週間くらい前からめまいや、気持ち悪さや少しの下腹部痛があり、薬を飲みました。 そして少し遅れて生理がきました。ツボを押したりもしてました。 生理痛は1日薬を飲むくらいでわりと軽い方です。 昨日の夜、右足だけ少し腫れぼったくて、朝起きたら右手も腫れぼったく、少し力が入らないような感じでした。 また、毎朝足湯をしたり、夜はお灸をしているのですが、右だけ左より熱さを感じないんです。 あと、右耳の 下のリンパ?が凝ったように腫れていて痛いです。しこりというより、固くなってる感じです。 整体で右の骨盤が開いて歪んでいると言われています。 また、右の鎖骨のすぐ下肩よりのとこがよく痛くなります。張っている感じです。 これらは生理の不調によるものなのでしょうか?ストレスとかでしょうか? 病院に行くとして何科でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫核出手術後の左下腹部痛

person 30代/女性 -

ちょうど一か月前に約8センチの子宮筋腫を手術で取っていただきました。子宮筋腫以外卵巣など異常はなく、入院中の経過は良好でしたが自宅療養中の現在、左下腹部痛と倦怠感に苛まれています。 術後2週間で生理があり、酷い生理痛でした。 その後から、外出などで歩いていると一時間ほどで左下腹部痛が始まるようになりました。 ちょうどその時性器ヘルペスが再発したため、そのせいかと思い、その後の受診時には下腹部痛とヘルペスのことは話しましたが問診のみで、エコーなどはありませんでした。 今週になりヘルペスも落ち着いたのですが、外出時の左下腹部は続いています。 家で寝ている分には比較的気になりませんが、外出時に一度痛み出すとなかなか治りません。 おへそと左の骨盤のちょうど真ん中あたりがシクシクし、押すとズキンとします。 痛み止めを要する時もありますが、熱などはなく、我慢できない痛みではありません。 便は下剤の処方もあるので出ています。 次回受診は次の生理が終わってからということで約一か月後になりますが その前に受診すべき症状なのか、それとも経過観察で良いのか判別がつきません。 外に出る時の痛みや倦怠感で家にいることが多くなり、体力が戻らないことも心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)