検索結果:5,982 件
45歳です。 10年ぶりくらいですが、朝から めまいで 起きれません。 仰向けなら大丈夫ですが、右を下に寝ると、頭と目が ぐるぐるします。 12年くらい前から降圧剤を のんでますが、血圧はずっと安定しています。 外出時などはデパスも のんでます。 普段から頭痛も多く、10年程前に MRIでラクナ梗塞も数個 ありました。 気になることは、1週間前に遊園地のコーヒーカップの ぐるぐるで頭が おかしくなりそうでした。 今朝は、久しぶりの めまいですし、右下に寝ると 激しいので とても不安です。 どのような原因が考えられますか? ふらつき怖くて 外にも出られません。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 今度は、右上方向の視界がチカチカというかフワッ〜と広範囲に油が浮いているような症状があり30分程度で治まりました。そのような現象が先週と今週に2度生じ怖くなり調べてたところ、そのような症状の場合は閃輝暗点の可能性があり、中高年で頭痛が伴わない場合は脳梗塞か脳腫瘍の前兆だと書かれていました。私の場合、年齢が30代後半で頭痛が伴わないかったので、脳腫瘍か脳腫瘍の前兆の可能性が高いのでしょうか? MRI検査を受けた方がよろしいでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
筋肉がよくピクついてたまにいろいろなところが痺れます。今年4月ごろから左腕が細くなってきて右腕と比べてもわかるくらい細くなりました。 時計がゆるくなったので気付いたのですが いちど脳のMRIをとったのですが異常はありませんでした。 ALSなどの筋肉の病気かと感じて整形外科を受診しましたが血液やCTに異常はみられないと言われました。 しかし筋肉の疾患を疑うなら筋電位、膝蓋腱反射など調べるものではないでしょうか? 一切そういった検査をされなかったのでどうすればいいか困惑してます。 とりあえず左腕のみ痩せてきたのが怖いです。 難病ばかり想像してしまいます。 アドバイスお願いします。
おはようございます。 6月中旬に広汎子宮摘出手術を受ける予定です。 円錐切除術後の病理検査で1b1期と診断されました。腫瘍は1cm程です。 PET検査、MRI検査では明らかな転移は見つからず、円錐切除術で腫瘍は取りきれているだろうとの事でした。 このような状態で、両卵巣摘出をする必要性はありますか? 私は何より再発が恐いため、出来ればとってしまいたいと考えております。 ただ卵巣摘出後のホルモン剤で乳癌リスクが高まると聞いた事もあります。 取ってしまった後の後遺症などと比較して、両卵巣摘出は大袈裟でしょうか?
発症したのは2.3年前です。 ふとした時に目が見えづらいなと思ってたら右の視界がぼやけてきて見えにくくなり、それが治ると次は左の前のあたりの頭痛に襲われます ほんの数時間で治るのですが 今までに数回こう言うの症状がありました。 途中脳の血管詰まってるんかなと思って 脳のMRIをとったのですが異常はないと言われ水分多めに取れと言われまあ医者が言うんやからそんな大したことはないであろうと安心してその後も生活してきました。 それからも度々なります。 10回見た無い程度ですが、さすがに怖くなって来て相談させていただきました
肺動静脈瘻、プラチナコイル塞栓術をカテーテル治療で行いました。術後良好です。 エステのセルライトゼロというものをやりたいのですが、治療で金属が体に入っていると行えないようですが、プラチナコイルはどうですか?金属はペースメーカー、膝に入っている金属などは該当するようです。 MRIは出来るので、セルライトゼロも大丈夫では?と思うのですが、自己判断は怖く、 担当医にはすぐにお会いして確認ができないので、こちらにて質問させて頂きました、、 ラジオ派、キャビテーションという物が流れるようです。 肺動静脈瘻は5ミリ以下が1箇所、肺の左上部にありました。
1時間ほど前に、首と頭のマッサージを受けてきました。頭部を指圧された時、結構痛かったのですが、その時は、あまり気にもしていませんでした。 しかし、帰宅してふと、10数年ほど前に、頭痛で頭のMRIを受けた時に、首の血管にこぶがあると言われたことがあったことを思い出しました。確か、これが脳にあったら大変だが、首なので問題ないと言われ、何事もなく月日が過ぎていました。 今日の首と頭のマッサージが何か首の血管のこぶと脳疾患などに影響がでないかとても怖くなりました。 この後、脳疾患の症状が出てきたりする可能性はあるのでしょうか。
7人の医師が回答
こんにちは。 昨日から、寝起きに左の顔というか、 目の奥の方に痛みがあります。 たまらない痛みではありません。 少しするとすぐに治ります。 寝起きだけ痛いというのが怖いです。 元々、偏頭痛などは特に持っていません。 半年ほど前に頭痛があったため 脳神経外科を受診した際、 CTとMRIを撮り、無症候性脳梗塞が あると言われましたが 特に頭痛とは関係ないので 頭痛は目の疲れや首の凝りから 来ているということになりました。 頭痛はもう治っています。 可能性としてはどのような原因があるでしょうか? また、病院にいくとすれば何科になりますか?
11人の医師が回答
41歳女性です。 数ヶ月前から、右のこめかみを押すと、目の奥に響くようなピキッとした痛みがあります。 もともと偏頭痛があるのと、普通にしていると痛みはないので、あまり気にしていなかったのですが、2〜3日前から腫れているように感じます。 触るとゴリゴリしたような感じです。 頭のことなので心配なのですが、パニック障害があるため、MRIなどの検査が怖くて受診できずにいます。 早急に受診したほうがいいのか、受診するとしたら何科に行けばいいのか、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
12月8日に右卵巣に腫瘍ありのため、左右の卵巣と卵管を切除しました。 エコーMRI、CT、マーカー検査しましたが、充実性があるのと細胞密度が高い、質などにより悪性、境悪性、良性、結局定まらず、左右とることになりました。 結果今となってはですが、手術では右卵巣と卵管のみとることはできなかったのでしょうか。その時点で左までとる必要があったのでしょうか。 左右の卵巣を切除したことで、これから起こる更年期障害が怖いです。 私は指定難病もち、双極性障害もちなので、これから苦しい時期が来るのかと思うと不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療