検索結果:7,974 件
義父が二年前に膀胱癌がわかり、その時に膀胱を全摘して腎臓を1つ取りました。その後2ヶ月に一度病院でCTを撮っていて、先月のCTの結果があまりよくなくて、いろいろ検査をしたらリンパ転移とのことで、抗がん剤治療をしても再発する可能性が高く、余命1年ほどだと宣告されてしまったようです。義父がいる前でそのような話を先生がしたようで、抗がん剤治療をしても余命1年なのか、しないと1年なのか聞くに聞けなかったようです。やはりリンパ転移ということで、1年くらいしか生きられないのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間前から右首にしこりが出来ています。その2日前に口内炎ができていて、舌の裏側だったんですが結構痛かったです。しこりは口内炎が原因かも?となりサワシリンという抗生物質を5日間服用しました。しかし大きさは変わらず。口内炎も治った後にしこりに気づいたので、口内炎が原因ではなかったかもしれません。抗生物質を飲んでもしこりが消えないということは、リンパの腫れではなく、腫瘍なんでしょうか。硬さはピンポン玉くらいの硬さで、大きさは指二本で隠れるくらいです。動きは少しですがあると思います。痛みはありません。悪性リンパ腫の可能性高いでしょうか。
6人の医師が回答
子宮頸がんでリンパ節郭清手術をし、リンパ浮腫のような症状が出始めたのでプールで泳いだり歩くことにしました。 まだ4回しか行ってませんが、うち2回帰宅後ひどい閃輝暗点と頭痛になりました。 若い頃は閃輝暗点が年に数回ありましたが最近はありませんでした。 尿を出やすくする薬を飲んでいますが、これが血圧を低くする作用もあるようです。 もともと血圧は高くない方なので立ちくらみなどがあります。 閃輝暗点と低血圧、またはプールとの関係はありますか? そもそも閃輝暗点は何故起こるのでしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠5週目です。 日頃の冷えとむくみからリンパボディーエステを受けました。エステでは妊娠を考慮してくださりお腹の施術を避け、全て手技でリンパマッサージをしていただきました。エステの方は妊婦さんでも大丈夫ですよとおっしゃってくださっていて、安心して受けられました。 ただ、施術中に身体を冷やさないようにと良心で、お腹の上にホットタオルを乗せてくださったり、電気毛布のようなものをつけてくださったりしてくれました。ただ、それがものすごく暑くて、、。約2時間そこで同じ体勢で横になっていたのですがお腹の子には問題ないでしょうか? リラックスはできたのですが、高い温度と同じ体勢だったことが急に心配になってしまいました。
34歳女性です。 血液検査の結果なのですが、 BNP23.7 (基準値18.4以下) 好中球72.2(基準値36.0~70.0) 好酸球0.5(基準値1.0~5.0) リンパ球21.0(基準値25.0~45.0) だったのですがここ半年ほど、軽く息が吸いにくい感じがたまにあり、この血液検査をしてもらいましたが、数値は高くないから精神的ものかなぁ?といった感じでした。 大丈夫でしょうか? この数値は下がりますか? 変動などあったりするものですか? また好中球、好酸球、リンパ球ですが 前から好中球が少しこのような値が続いてまして。 大丈夫か心配です。 宜しければお返事お願いいたします。
初めまして。 1週間ほど前に突然首のリンパが腫れ、かなり痛みがありました。 その翌日から二日間発熱(37℃後半)がありましたが、熱はそれ以来出ていません。 医者に血液検査をしてもらったところ、 LDH等の値は正常で、CRP値も0.09と若干上がっているものの、特に高い値でもないので血液検査的には正常であるといわれました。 そこから、クラビット500mgを3日間飲んでいるのですが、痛みはひいたものの腫れが一向にひきません(うずらの卵くらいの大きさ)。大きさは変わりません。 腫れがひかないということは悪性リンパ腫の疑いはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
37歳女性です。 2年前に甲状腺乳頭癌で片方の甲状腺とリンパを取る手術を受けました。 腫瘍のサイズは2センチ、リンパ節への転移はなし、主治医からも再発は少ないので心配しすぎないようにと言われておりました。 先月半月に1度の定期検査を受けたところ、残された甲状腺に2mm以下水の溜まったの嚢胞が2つあると言われ、気にしなくていいと言われ、その時は気にせずにいたのですが、調べてみると再発してしまったのではないだろうかと気が動転しています。 次の検査も半年後です。やはり再発の可能性が高いでしょうか。
2人の医師が回答
父69歳が人間ドックの腹部エコーの検査結果で、腎臓占拠性病変の疑いで、要検査になりました。 やはり、腎臓がんの可能性が高いのでしょうか? この時点で、腫瘍だと判断されていれば、腫瘍疑いと書かれると思うのですが、書かれていないのであれば、まだ腫瘍と判断しなくてもよいのでしょうか? 検査をすれば、いいのですが、心配で仕方ありません。 血液検査も異常なく、血尿もでていませんでした。腫瘍マーカーも正常でした。 ただ、頸部リンパ節がはれているので、それも要検査になりました。まさか、リンパに転移しているとかではありませんか? 占拠性病変で、異常がない場合もありますか? よろしくお願いします。
両腕の上腕内側に二年前くらいからしこりがあります。左右二つ。 いままでMRI やエコーなどしましたがとくにはっきりとした診断もつかず生検をするほどでもないからと様子観察中です。 わたしがたまたま二年前にみつけただけで前からあった可能性も高いといわれました。右のしこりはエコーをして、リンパ管が腫れてるかんじやねー、といわれましたがそれも気にしなくていいといわれてます。 昔からアトピーはひどく、手荒れもひどいです。関係ありますか? あと、上腕内側にできる悪性腫瘍などはありますか? ちなみに、しこりは指で皮膚を押す感じならわかりますが見た目はわかりません。 リンパ管の腫れは慢性的にあっても大丈夫ですか?
首のリンパのしこりと自分ではわからなかったのですが足の付け根にもしこりがあったようで 悪性リンパ腫の項目を含んだ血液検査をしてもらいました。 結果数値に異常ありませんでした。 風邪ひいた時にでる数値と赤血球が少し高かったようです。 安心したはずなのですがとても不安になります。生理前で情緒不安定になり、今回先生が大丈夫って言うにも関わらず血液検査をしていただきました。 不安になりすぎ眠れなくなり、吐き気や下痢になったり、微熱があったり。考えすぎなのでしょうか? 生理の量も今回いつもより少なく感じます。 自律神経が乱れてしまってるのでしょうか? 考えないようにしてるんですがこわくてたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療