お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

1週間続くお腹の張りと痛み、下痢、めまい。大腸癌?

person 30代/女性 -

38歳、女性です。癌の家系ではありません。タバコは吸いません。お酒もたまにある飲み会で飲む程度です。 1週間ほど前からお腹の調子が悪く、大腸ガンじゃないかと不安になっています。 先週の土曜日に食べた晩御飯のあとに水下痢をしました。それからずっとお腹が張っていて、張りで痛みが数分続いたあとおならが断続的に出たり、その後毎日軟便や下痢が続いています。血便はないです。 お腹の痛みとガスと軟便、昨日は昼にカップ麺を食べたせいか夜まで調子が悪く痛みと吐き気もありました。昨日の晩御飯を減らしてみたせいか、今日は朝に少し軟便が出たくらいで、昼にカップスープを飲みましたがそのあと痛くなったり下痢することはなく、夜ご飯に牛丼を食べてしまいました。それからまた腹痛と下痢です。 朝起きるとガスが溜まっていたのがわかり、一気に出ます。 くらっとする目眩も今月入ったくらいからあり、去年の夏に低音難聴になったことがあるのですがその時に似た症状が一度だけありましたが。 接客業なため、先月半ば頃からはコロナの影響で毎日不安と闘いながら仕事をしているし、仕事の件で揉め事もあったりで不安とストレスで毎日毎日押しつぶされそうになってはいます。 普段は便秘とは無縁で、下痢もほとんどすることはありませんでした。 生理前の1週間くらい前になると、今と同じ症状の下痢、腹痛、お腹の張りはほぼ毎月あるのですが、今回は生理の最中〜後でこのようになってます。 日常生活で軽いめまい、腹痛、吐き気、張り、ガス、下痢…インターネットで検索すると大腸ガンと出るため怖くなりました。 市販の整腸剤を飲んでみても変わらずです。 病院に気軽に行ける世の中ではないため、不安です。 大腸癌の可能性はありますか? すぐに病院へ行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

40代女性 胃の痛み

person 40代/女性 -

1週間前に下痢になったのと一緒に胃の溝落ちあたりや左右胃の横あたりがヒリヒリ染みるような痛みとズキズキする感じが空腹の時も食べた後にもあり、2日前あたりから溝落ち付近にそれと同じ胃の痛みの症状が強くなってるのと、少し食べると満腹感、お腹が張る感じになります。 今日病院にも行き、胃カメラもする事にしましたが、予約が1カ月弱先まで取れず、詳しくはそれまでわからないと言われ、食事もお酒と辛いもの、脂っこいもの以外は普通に取っていいとの事で、今出せる薬をだしてもらいましたが、やはり何でも食べればヒリヒリ痛みがきつく出るのですが、食事をしないわけにはいかないので、痛みを感じても食べていいものでしょうか? 炎症や傷口に飲食物があたると染みたり痛みが出るというのは想像できますが、それを続けてて痛みが和らぐのでしょうか?悪化しないのかとも思うのですが、強い痛みはだいたい何日くらいで収まってくるのでしょうか?処方された薬を飲んでても、痛みがどのくらいの期間ひかなければ他の病院、早く胃カメラ検査できる所を探した方がいいのでしょうか? 処方された薬はレパミピド、アシノン錠、モサプリドクエン酸塩錠です。 痛みが出る一週間前程から度数強めのお酒を1日一杯程度飲んでたのと、下痢になる日は少し食べ過ぎていたのと、あとは、少し前に市販の風邪薬を服用していたのと、普段から1日1〜5杯程度の紅茶を常飲していたのが原因なのでしょうか?

5人の医師が回答

ポリープ、生検、大腸癌の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群と診断を受けています。 先日大腸内視鏡をし、ポリープ3つ切除と生検をしました。 結果は来週分かるのですが、大腸癌なのではないかと毎日憂鬱です。 ここにくるまで、いろんな検査をしてきました。 3年前からお腹の不調がありました。 最初は1ヶ月起きに1週間程度、胃もたれで食欲がなくなる、お酒が飲めなくなる、お腹が張る等。 便は正常でした。 ですが、昨年3月から慢性の下痢になったため、 昨年3月に胃カメラを受け、異常なし。 昨年7月に大腸内視鏡を受け、異常なしでした。 昨日12月の健康診断で、腹部エコーで肝腫瘤性病変で造影CTを受け異常なしでした。 その他の健康診断の項目は異常なしでした。 そして今年の4月頃から便に血液が少量混じるようになりました。(粘液に少量の赤い血) 肛門科では、大きい血管があるからそこから出血してるのかも。とのことで、座薬をもらいましたがあまり変わらず。 なので通っている消化器内科で大腸内視鏡を受けこの様な結果でした。 先生からは、ポリープの大きさは聞いておらず、 ポリープとは別なのかは分かりませんが、 クラミジアや淋菌などの感性症にも見えると言われました。 しかし、腸にそのような菌が入るような行為をしたことはありません。 病院からもらった写真を添付しますので、先生方のご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

一瞬の腹痛と下痢が2週間続きます

person 20代/女性 -

2週間前から、みぞおちあたりに1秒ほど鋭い腹痛が走るようになりました。腹痛は空腹時に多いので、お酒の飲み過ぎとか、いつも睡眠不足なので多少の体調不良は仕方ない、痛みは一瞬で済むから気にしなくて良いと思い、放っていました。 腹痛が始まって大体1週間後から生理になり腹痛に下痢が追加されました。生理のときに1.2日下痢になるのもいつもどおりでしたので、特に気にしていませんでした。 4日前、古い生ハムを誤って食べ、その日の晩からお腹の調子がより一層悪くなりました。こういうこともよくあるので、翌日お腹の不調くらいは覚悟していましたが、それが我慢できないくらいで、かなりの頻度で御手洗いにいきますし、今日まで続いています。 夜でも下痢で起きてしまったりでやはり寝れず、 お腹を落ち着けるために、この暑いのにお腹にカイロを貼っています。 便の色は黄色〜茶色で、ほとんど水です。 ろくに食事を取っていないのに、昨日はたくさん放屁や曖気がでました。今日は特にそういうことはありません。 これは単純に生ハムの食あたりが続いているのでしょうか。 食事は豆腐や水分しか取れていません。 嘔吐しそうな気分になることもありますが、実際嗚咽まではしません。 熱はありませんでした。 持病ではありませんが、 自律神経失調かなと思うこと(手足の震え、悪寒)や、 甲状腺機能低下症の疑い有りと言われたことがあります。(健康診断で言われただけで、その後診察は受けていません) 明日あたり内科を診療しようと思いますが、 抗生物質等を頂いたらどのくらいでなおるものでしょうか。 来週人間ドックですが、食あたりは自然治癒と思っています。どうせ精密検査が必要ならそれまで診察は待っても問題ないでしょうか。

2人の医師が回答

肝臓?の数値が高いです

person 70代以上/女性 -

70代母親の肝臓だと思うのですが、数値が悪く不安です。 母は3ヶ月に1回リウマチの病院に通って血液検査・尿検査をして薬を飲んでいます。 添付画像にも書きましたが、1番上が8月上旬の検査結果。 左下が10月下旬。右下がその2週間後の11月上旬です。 今回11月上旬の結果でASTとALTは少し下がりましたが、まだまだ基準値より高いですし、何よりALPとLDが前回より高くなり、基準値よりかなり高いのが心配です。 その他高い数値は単球8.3 赤沈1時間 55mm 尿酸8.4mgです。 病院には大学病院への紹介状を書いてもらいました。自分なりに調べたら肝硬変や肝臓がんなどか出てくるのですごく心配です。 10月下旬の検査結果が出た後にリウマチの薬(リウマトレックス)は2週間中止している状態です。 お酒は1週間に350ml(第3のビール)を3本程度飲んでいました。 体重が痩せたり、お腹が張ったり、どこかが痛いということはないようです。 ただ尿の色が濃かったり、薄かったりと言ってました。 8月のほぼ基準値内の数値からいきなり3ヶ月でこんなにも数値が上がることはあることでしょうか?どのような病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左脇腹が押すと痛い。腫れてるように見えます

person 50代/男性 - 解決済み

先週16日、左鼠蹊ヘルニアの日帰り手術をしました。 手術では、出てたのは腸ではなくて脂肪の塊でした。 経過は良好で術後3日でお酒を飲んでもよいと主治医に言われてたので、 芋焼酎のロックを4杯ぐらい飲みました。 翌日から傷跡ではなく下腹部が不快な痛みがあり、また左脇腹に 押すと圧痛が出るようになりました。 処方してもらった座薬で下腹部の痛みは無くなりました。 お腹は張った感じが少しあっておならがよく出ました。 左脇腹の圧痛も日が経つにつれ少しよくなりましたが、3日経った今も 痛みはあります。 先ほど、風呂場の鏡で全身を見たら、心なしか左脇腹のほうが膨らんでる? ように見えます。これは何なのか不安になります。 場所的には腎臓のあたりでしょうか。 ちなみに先月、人間ドックで尿の細胞診で腎臓、膀胱がんの検査を しましたが陰性でした。前立腺の腫瘍マーカーも基準値でした。 大腸、胃腸の内視鏡検査も異常なしです。 腹部のCT検査もしており異常はありませんでした。 きっかけは、手術後の飲酒からなのですが、それがいけなかったのか、と。 他に何かありますでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)