検索結果:467 件
1歳女児 昨日保育園で転倒した際に右目を打撲。 瞼に0.5mmほどの内出血あり。 今朝 起きると瞼が少し腫れています。 テレビを見たり、母親との会話でも視線は合います。 打撲をした以上 腫れは仕方ないものなのでしょうか? 眼科に行って、眼瞼が傷付いていないか見てもらったりするのは赤ちゃんにとって苦痛なだけで今回のケースでは無意味ですか?経過観察でよいものか病院で診察を受けた方が良いものか悩んでいます。
4人の医師が回答
5歳の娘です。昨日の夕方に、遊んでいた椅子からこけて目の上をぶつけたみたいで、まぶたがものすごく腫れていて内出血していました。濡れたタオルで冷やしたら少し腫れがひいたみたいで、痛みもないみたいなのでそのまま寝たのですが、朝みると瞼が青紫色で腫れています。痛みはないみたいですが、病院(救急)に連れて行った方がいいでしょうか。様子見でいいでしょうか。今日も冷やした方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
目の下の膨らみが目立つ為、先日美容クリニックで軽結膜脱脂術をしました。脱脂のみで脂肪注入はやってません。 11月3日に施術しましたので今日で3日目です。 目の下から頬にかけてかなり腫れていて、瞼も腫れぼったく、黄色味の内出血が少しある状態です。 腫れや内出血は冷やした方が良いと言いますが、術後3日目以降は冷やさない方が良いのでしょうか? 他に腫れを早く引かせる方法はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日埋没法で二重整形を行って参りました。午前の施術で、お昼帰宅してから、ハンカチで包んだ保冷剤を目元に軽く当てていますが、恐らく糸を留めた穴?傷?から数回出血を繰り返しています。 施術して頂いたクリニックにお電話で相談してみると、「ダラダラ血が止まらないようなら診察にいらしてください」との事でした。出血しては止まり、小さくカサブタのようになり、また何かの拍子で出血し…を数回繰り返しました。片目は内出血が起こっており、出血がありません。もう片方は内出血が無く、出血があります。 これは術後のダウンタイムでよくあることなのでしょうか?埋没法で瞼表面から出血するものなのでしょうか?
10歳未満の子供ですが、 1ヶ月程前に水切り棒を持っていた際に転倒し、角が瞼の目頭付近にあたり、 少し陥没しました。眼科に行ったところ視力等問題なく怪我も問題ない、との事でしたが その日から瞼自体が腫れぼったいままで 陥没した辺りが少し膨らんでいるように見え、 傷付近の二重瞼のラインも消えているような感じです。見た目での内出血などはないので、 内部でしこりなどが出来ていないか心配です。 このような傷からしこりが出来てしまうことや、膨れたままといったことはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
2歳の娘が、昨日、左まぶたのあたりを打撲したみたいで、はじめは内出血だけでしたが、夜中くらいから腫れてきました。痛みはよく分かりません。また、眼は外見上異常なさそうなのですが、まぶたが腫れたので、眼は大丈夫なのか心配になってきました。眼科を受診した方がいいか教えてください。
13人の医師が回答
昨夜気づいたら娘の左目が虫に刺されたように腫れていて、虫さされか湿疹かなと思い様子を見ていたら、今朝はまぶたの腫れはひいたものの、添付の写真のように線状に内出血になっていました。 何が原因か分かりませんが、様子を見て大丈夫でしょうか? 受診するとしたら何科でしょうか?
12人の医師が回答
5日ほど前から急に瞼が炎症を起こしたのかただれています。原因不明でどうしてこうなってしまったのか、見た目的には内出血のような見た目です。皮膚科に行くとアレルギーだろうと言われ飲み薬と軟膏を処方されましたが、原因不明で処方された薬で治るのかと不安です。
3人の医師が回答
一歳半の子供が転倒し瞼に傷、内出血も見られまだうっすら出血しています。 少し腫れているようにも見え、目はあけずらそうです。 転倒後は泣いていましたが今は機嫌も良く遊んでいます。 近くの小児科がお休みで、今私できるケア、気をつけるべき点などございましたら教えてください。 受診の必要はあるのでしょうか?
一歳の息子のことです。昨夜、目にうちわの先が入ってしまい、白目に内出血のように赤く、0.2×0.2許どの点ができてしまいました。片方の目をかくしても藻のを目でおってるので、みえてると思います。 それから、今みたらまぶたがはれてきてます。 明日、受診しようと思ってますが、明日でも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療