検索結果:1,771 件
ここ数カ所食べ物を口にするとめまいがするようになりました。 特に甘いものを食べるとめまいが酷いです。 日常生活に支障があるほどではないですがネットなどで調べてみても思い当たるふしがありません。 もともと貧血持ちですが血圧が非常に低いわけでもなく市販薬で試した尿糖検査も以上無しでした。 疲れなどから来ることもあるのでしょうか? 最近円形脱毛症にもなりなにか関係してるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
数日前から酷いめまいがあり、起立性調節障害ではないか?と診断されました。 7ヶ月の子がおり、夜泣きが酷く睡眠不足や肩こりが原因かもしれないとの事。 授乳中であり、薬は処方出来ないと言われました。 生活習慣を整えたり睡眠を確保したり…というのは承知しておりますが、現段階で少しでも楽になる手段はありますか? 整体や鍼灸などはどうでしょうか? また、市販薬で飲める薬はあるのでしょうか? 酔い止めのアネロンという市販薬はあるのですが、飲んで良いのか悩みます。 ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
数日前から頭痛、めまいがひどく、グルングルン回ったような感じがするときがあります。GWで病院は休みなので市販薬のロキソニンとトラベルミンを飲むと少し楽になります。ほんとはMRIなとの検査をしたほうがいいのかもしれませんが閉所恐怖症で病院にいくのが怖いです。。頭痛もめまいも夕方から夜がひどい気がします。。 仕事柄、前かがみになるので眼精疲労、肩こり、腰痛があるのですが、こうゆうことも原因になったりしますか?
13人の医師が回答
頭痛・めまい・頭を締め付けられるような感じがします。 現在授乳中で、授乳可能なカロナール200という処方薬は1錠飲んでも 効果が感じられません。 家には市販薬のリングルアイビー・処方薬のロキソニンがあります。 どちらか飲んでも大丈夫なものはありますか? また、授乳中はのんではいけない薬を飲んだ場合どのくらい 授乳をやめればいいでしょうか?
喉の詰まり感、胃のあたりのムカムカ感、ゲップ、おなら、食道に食べた物がとどまってる感じ、ふわふわするようなめまいみたいなものがあります、サプリメントも何種類か飲んでいます、市販薬のストレージHを飲んでいます、いまいち効いてるのかわかりません、悪い病気でしょうか?
5人の医師が回答
精神科で病名は告げられてませんが治療を行っております。でも耳鼻科、内科、整形外科にも通い薬を処方されています。今朝、会社に薬を持参するのを忘れ、病院の鎮痛剤代わりに市販薬のバファリンルナを勝手に飲んでしまったせいか、服用後1時間後位に眩暈、吐き気、腹痛、下痢、喉痛におそわれました。 原因は薬のない不安からの発作なのか薬のせいなのか不安です。今でも胃に不快感があります。 ちなみに市販薬の前に飲んだ薬はエチセダン、スリピリド、アデホスコーワ、ネオアムノール、PL、ムコスタ、フロモックスです。 宜しくお願いします。
10代からめまいもちで、以前CTも撮り異常なし起立性低血圧と自律神経失調症の診断でした。めまいの軽いものはたびたびありましたが、慣れてしまっており普通に生活していました。しかし、5日ほど前からいつもよりひどいめまいが始まり、寝ていると感じませんが、起きているとふわふわしためまいが続き、頭痛と肩の痛みと倦怠感があります。常にボーっとしてしまいます。10ヶ月の子供がおり、寝不足もつづき、食事も不規則ではあります。生理が終わったばかりで、生理後よりひどく結膜も白いかなと思ったりもしていますが、このめまいはどこからきているのでしょうか。また早く治すためによい方法はありますか。市販薬のトラベルミンは効きますか。
最近、閃輝暗点を発症しその後酷い片頭痛もありました。脳神経クリニックへ受診し、ミグシス錠5ミリが処方されました。 初めて服用するので、副作用が心配で服用できずにいます。 調べると、血圧低下・めまいふらつき等あるとありますが安全な薬ですか? ミグシス錠と市販の頭痛薬は一緒に服用しても大丈夫ですか? 市販薬はバファリンプレミアムDXです。
薬飲んで飲み合わせについて教えてください。 処方薬の プラミール(もしくはナウゼリン(ドンペリドン)) 五苓散 ベタヒスチン (めまいで処方) ファモチジン 1 これらと、市販薬の正露丸糖衣A(ラッパのマークの本科のやつです)を一緒に飲むことは可能ですか? 2 もしくは、正露丸ではなくブスコパン(市販)ならどうでしょうか? ブスコパンはプラミールと一緒はダメだと書いてあった気がします。 ナウゼリンなら大丈夫なのでしょうか? 3 上記に、頭痛緩和のためのカロナール(処方薬)は併用可能ですか?
21人の医師が回答
目眩があり眼科でベタヒスチンメシル酸塩錠6m gを服用してます。 肩と肩甲骨に鈍い痛みがあり、市販薬のイブA錠を服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?今、サロンパスも貼ってます。 また、肩甲骨の痛みは肩こりからかなと思うのですが、、病院になかなか行けず、、少しでも痛みを和らげたいと思うのですが、ほかに市販の薬など、おすすめはございますでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療