わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

全身のリンパ節 腫れ リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月上旬 発熱 38.5℃ 咳あり 4月中旬 リンパの腫れに気づく 大きさ 左首 16mm 右首24mm 0.5mmほどのリンパ説は多数 5月 倦怠感あり 微熱もあり 左首8mm 右首16mm 少しリンパの腫れ治まった印象受けるといわれました。ただ倦怠感や右脇リンパの痛みや、首や顎のリンパの痛みを感じました。 6月 右肋骨下あたり痛みとしこりを感じるように、、 舌のピリピリ感なども、 腹部エコーをしてもらいましたが、異常なしとのこと。 ただ背中、右肋骨下の痛みは続いており、全身ctをすることに。これも異常なしと言われました。血液検査も異常なし 7月 別の医療センターへ紹介状を書いてもらい、耳鼻科に受診 エコーをしてもらうが、特に異常なし 8月 右鎖骨下にBB弾のようなしこり出現、痛い時と痛くない時があり。左脇のリンパの痛みと左肋骨下の痛み出現 近くの内科で腹部エコーをしてもらうが異常なし 9月 相変わらず首のリンパの痛み、両肋骨下の痛み、両脇の痛みがあるので、近くの耳鼻科にてエコーをしてもらうが異常があるようには見えないとのこと、、 下旬、鼠蹊部の痛みと足の痺れを感じたので、血液内科へ受診 鼠径部のしこりも1センチあるかないかで、探さないとわからないし、触診のみで首や脇のしこりも特に異常はないと思うとのこと。ただ疲れやすかったり、めまい、倦怠感などがあることを伝えたところ、現在、リウマチや悪性リンパ腫のマーカーなど血液検査をしてもらっております。 生検を言いましたが、この大きさじゃわからんからと断られました。 全身のリンパの違和感やリンパの腫れを感じており、悪性リンパ腫を疑ってます。 癌が全身に転移しているのではと心配しております。 先生方はこの経過を見て、どのように感じられますか? これから僕はどういう行動をしていけばいいですか?

2人の医師が回答

胸やお腹、背中などの痛みが気になっています

person 40代/男性 -

2年以上前から胸の痛みや違和感を感じるようになり、昨年から脇腹や脇、腕、足、背中などいろんな場所に一時的な炎症や突っ張っりのようなものを感じるようになりました。 が、ほとんどが普通通りに過ごせますし気がついたら消えている感じなので、病院には行っていません。 最近になり背中にこれらの症状を感じる頻度が増え、また場所も広範囲になってきていると感じます。 また先週あたりからはへその左横くらいに違和感や軽い痛みがあり長めに続いていて、おならの頻度が増え匂いもキツめです。 ガスが溜まっている痛みに似ているので単純にガスなのかもしれませんが、この部分を押すとそのときに出ている痛みがスッとしばらく消えるので関連性が気になります。 ・10年ほど前に胃カメラで逆流性食道炎に注意するように言われた ・胸の違和感はみぞおち上から喉仏5cm下あたり、心臓の左or右などが多い ・圧迫感のような感じや筋肉痛に似たものを感じる場合があり、チクッという痛みのときもまれに ・胸以外に表れる  ↓症状↓  突っ張っているような感じ/ヒリヒリ感/炎症を起こしているような違和感/チクッとした痛み(たまに)  ↓場所↓※左右比は 6:4 〜 5.5:4.5  心臓のあたり(横?)/乳首の外側/鎖骨の下/肋骨の外側&間/脇/二の腕/脇腹/へその左横  心臓の裏/胃の裏/肩甲骨の内側や外側/手の甲/太もも ・症状が続くのは数分〜2時間程度 ・症状が出るときは1日に何度もあったり何日も続くこともあれば、数日〜1ヶ月感じないこともあり ・立つとなぜか症状が消える or かなり緩和されることが多い ・慢性的にひどい首痛があり、体に不調を及ぼすこともある 一度病院で診てらったほうがいいのでしょうが、何科を受診すればいいのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7歳の子供、夜に息苦しさがあります

person 10歳未満/男性 -

【火曜日】 ・17時頃から胸上の真ん中をさするしぐさが数回。 (痛みなどはなく、何となく違和感) ・20時半頃に同じ位置をさすり、息苦しさと腹痛。 ・21時頃、医師が往診→酸素、脈、聴診器で異常なし。 (診察時、息苦しさ無し) 学校でフラフープを400回以上やり、腹筋を使ったことで筋肉か神経に炎症が起こり、息苦しさにつながったのでは?様子見でOK、レントゲンを撮ると安心。 【水曜日】 ・レントゲン撮影で異常なし。 (診察時、息苦しさは無し) ・湿度の高い中での運動が、息苦しさにつながったのでは?様子見で続くなら来診(CTなども撮れる) ・21時頃、布団に入ったらいつもの位置をさすり、息苦しさと左胸下の脇辺りに痛み。 ・30分位で治まり、すぐに就寝。 【木曜日】 ・着替えで万歳をした時、今まで電気光では気づかなかったですが、太陽光だったからか、前日に痛みがあった左胸下の脇辺りにアザがあることを確認。(フラフープが当たっていた) ・かかりつけの小児科へ、酸素、脈、触診、聴診器で異常なし。 (診察時、息苦しさは無し) ・アザの箇所が肋間神経に近いので、体勢を変えた時に、痛みを感じる可能性アリ、夜は副交感神経が優位になるので呼吸が浅くなる、子供のメンタルより親のメンタルが影響している。 ・19時から就寝まで、何度か息苦しさを訴えましたが、テレビやオセロなどをやれる程度。 連日、息苦しさを感じている際、横になるより、座る方がいいと。 学校で何かあった様子はなく、行きたがらない事もないですが、ストレスを感じているのか、私の不安感?が伝わってのことなのか、分かりません。 他の医師の見解をお聞きしたいのと、何日くらい様子見をしたら良いですか?また、来診の場合は、CTのある病院の方がよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)