インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

不全型川崎病の治療を受けているが、症状が改善しない

person 10歳未満/男性 -

7才の男児です。お願いします。 先週の土曜日から高熱がでて、その後目の充血、首の後ろの痛みがでたため、水曜に総合病院を受診しました。髄膜炎を疑われ髄液検査をしましたが、異常なしでした。入院して、ロセフィンを点滴し、マイコプラズマの疑いもあったため、ミノマイシンも服薬しましたが、症状はどれも改善せず、不全型川崎病の免疫グロブリン療法を金曜から受けていますが、高熱が続いています。 首の痛みは少し治まったのですが、足の痛みが強く、立つことが難しい状態です。 このまま、熱が続いた場合、2回目の免疫グロブリン療法を予定しているようですが、他に考えられる病気はないのでしょうか。インフルエンザ、アデノウイルス、リウマチは陰性です。 心臓のエコーでは、異常なしでした。少し尿たんぱくがへっています。 現在は足の痛みが中心ですが、これまで身体中のいろいろな場所を痛がり、治療をしているにも関わらずCRPが13と少しずつ増えています。 本当に不全型川崎病なのか、他に考えられる病気があれば教えてください。子どもが1週間もぐったりして苦しんでいて、本当につらいです。 金曜の検査では、白血球8760 Na133 Alb2.3でした。

1人の医師が回答

風邪でしょうか?

person 30代/女性 -

夜分に失礼致します。早く休むべきなのですが、気になりましたのでご質問させて頂きました。 10/9 寝起きから喉の状態が怪しく、次第に痛くなりました。微妙に寒気のようなゾクゾクする感じがします。夜まで微妙なゾクゾク感はありました。 10/10 寝起きに唾を飲み込むのが辛いほどの喉の痛みがありました。うがいをし、朝食後は少し楽になりました。熱は寝起きが36.1度、その後36.7度でした。 夕方になり、熱がある時のような皮膚の感覚があり、自覚は無かったですが熱を測ると37.3~4度でした。この辺りから若干しんどいかなと思い始めました。 先ほど測ったら37.5度でした。熱は上がりきったのか少し暑いです。 夜になって足がだるくなり、今は足はマシになりましたが腰が少しだるいです。元々姿勢が悪く痛くなる事がありますが、これは熱の為の筋肉痛だと思って宜しいでしょうか? 食欲は普通にあります。 子供の頃から扁桃腺が腫れると必ず熱を出していたので、予測はしていました。 喉の痛みの前日に睡眠不足で入浴後、何も掛けずに少し眠ってしまいましたので、原因はこれだろうと思っているのですが。 風邪の症状と思って宜しいでしょうか? インフルエンザっぽくは無いですし、去年溶連菌にかかりましたので(喉は痛くなかったです)症状が異なるので違うと思いながらも少し気になりご質問させて頂きました。 明日の症状次第ですが、風邪の症状だと思われる場合は様子見で大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹部痛 痰がらみの咳 倦怠感 疲れやすい

person 70代以上/女性 -

もうすぐ75歳になる母なのですが、 昨年からよく体力低下が気になるようになりました。 昨年6月に蜂刺されによる蜂窩織炎になり入院し、 今年1月にインフルエンザになりました。 その間も風邪をひいたり、、、 特に気になるのが痰がらみの咳がおさまらないことです。落ち着いている時期もありますが、また復活といったのを繰り返しています。 孫が頻繁に来てその子たちも咳をしているのですが、、、一才と四才です。 インフルエンザが終わった頃に、朝起きたら足がガクンとなって力が入らなかったことがあるといい、腰も痛めているようです。 その後から乗ってブルブルするマシーンに毎日2回のって足を鍛えています。→それが効果ありかはわかりません。。。。 最近になって痰がらみの咳に加えて、腰が痛いと言い、腰じゃなくてお腹の下の方の奥、多分腰とどちらの痛みかわからないと思います。痛いというか違和感があるようです。 いろいろなことが重なり咳での筋肉痛なのか、ブルブルマシーンの使い方での筋肉痛なのか、、、 ブルブルマシーンの乗り方も先ほど説明書で見てみるとお腹への刺激のやり方でした。 あとは常に風邪をひいている感じで少し動くだけで疲れが見られるようです。 体重は60キロないくらいですが、 お腹周りなどは弛んでいて肉がはみでているくらいです。身長は150センチほどです。 肉付きがいいです。 花粉症も多少は昔から発症しております。 買い物などはいきますが、散歩などもせず運動不足です。 なにか考えられる病気はありますでしょうか。 また、なにか対策などあれば教えてください

5人の医師が回答

ノロウイルス?b型インフルエンザ?コロナ?

person 30代/女性 -

今日の夜中、急に膨満感と軽く痛みがあり胃が動いてないような気がしました。 無理矢理寝たのですが、3時間程で気持ち悪くて起きてしまいました。 吐きたくなかったのですが、凄く気持ち悪かったので嘔吐し、そこから吐き気が酷く何回も吐きました。水も飲んだらすぐ吐いてしまうかんじで、何も受け付けれなくなりました。ちょっとしたらお腹がキュルキュル言い出して、下痢が2ー3度出ました。 そして一応病院行ったのですが、2日前の日曜日の昼に生牡蠣を食べていたのでおそらく当たったのだろうと言われました。 その時は熱はなかったのですが、今は熱が出てきました。 37.5度前後ありそうです。 あと病院で診察を待つ時間が結構長く、その間に吐き気はマシになっていきました。少し気持ち悪かったですが... 待合室で待ってると別の症状も出てきました。足が筋肉痛のように疼く痛みが出てき、水分が身体から全て出てしまったから血流が悪いのかな?と思いましたがペットボトルのポカリを1本全て飲んでもまだ怠さがあります。 本当にノロウイルスでしょうか? B型インフルエンザとかも消化器の症状が書いてあったのですが、ありえますか? あとコロナウイルスも心配です。 咳や喉の痛み、鼻水など上気道炎の症状はありません。 ※熱37.1-37.7 ※足の怠さ ※足の付けねが怠い気がします。 ※腰の背骨と骨盤の付根が痛い ※軽く胃の不快感 朝は無理でしたが今はお粥くらいなら食べれそうです。 ※水分しかとってないですが、朝出たきり下痢は今のところ出ていません。 *あとたまに数秒くらいの軽い頭痛あり。 普段は頭痛ないので熱のせいだと思いますが。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)