いつもありがとうございます。
中1男子、昨年秋にインフルエンザAに感染しました。(夏にはコロナ)
その際、タミフル服用後の翌日深夜に1時間以上熱せんが続き、相談の上、救急搬送。
(意味不明な事を言う、笑う、トイレに頻回すぎるくらい行くなど)
ただし、病院到着時には少し落ち着いていたため、そのまま帰宅。
そして今また39度近い高熱を出しています。受診はまだです。
前回熱せん妄が出た際は、私が息子の部屋で寝ていたのですぐに異変に気付きましたが
今は下の階の自室ベッドで寝かせています。
医師からは、インフルやコロナ、高熱時、中学生の特に男子は
熱せん妄、異常行動を起こす可能性が高いのでそばで見ているよう言われました。
(インフルエンザウイルスによるものか、タミフルによるものかは分からないとの事)
昼間なども息子が自室で寝ていると様子が分かりません。
昼夜問わず、私の目が届く場所(リビング)に寝かせたり
もしくは私が息子の部屋にいるべきでしょうか。。
異常行動を起こしていても別の階だと気づかないと思い、
ご相談させて頂きます。宜しくお願いします。
また、高熱になると、やたら頻尿になるのですが、なぜでしょうか、
トイレ後には水分はとっていますが、そこまで大量ではありません。